プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して半年後に交際している彼の所に中学生の娘と来ました。関東から北海道まではるばると来ました。お互い結婚前提でした。
住んで3カ月ですが、彼は自営で夕方から深夜まで仕事に行きますが、それ以外はずっと家にいて、土日はどこも出かけず、しかし毎日私や娘の寝ている時間に帰ってきて、同じ部屋でゴソゴソ2時間くらいし、なかなか眠れせません。私は36歳ですが、彼は50代でかなり年上です。
次の日は、彼が朝から起きているため、ゆっくりできず、また家事に文句をつけたり暴言もあったため、別れたいと言うと、生活費は一切渡さないし、娘のピアノ教室の学費も払わないと言われました。数週間無視をされたので私と娘も出て行こうとしたら、今までの生活費のお金を払えと言われ、貯金が本当になくて困ってしばらくしていると「無視するのはお互いやめよう。」と言われ、私も普通にしていたら、食材を買ってきてくれたりするようになり、会話もするようになりました。
しかし娘のピアノ教室は打ち切られたままで、生活費もくれなくて、自由なお金がありません。彼の会話の端々に将来一緒にいるような口ぶりです。
娘は大事なコンクールを数ヶ月後に控えており、関東に戻ってまたシングルマザーになるべきか悩んでいます。シングルになっても大変だしなかなか決意できません。
また、別れようとするとお金を要求してくるのではないかと、なかなか言いだせません。
最初は払ってくれていた娘の中学校のお金も払ってもらえてないので、私の貯金は底をついてきました。どういうふうに切り出したら良いでしょうか?
また、彼の本心は何なのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

あなたのことは分かりませんが、あなたのお子さんのことはどうでもいい感じかな、と思えます。


できれば、黙って出ていかれたほうがいいと思います。
あなたも彼の存在が養ってもらうだけの存在ではないのでしょうか。
もしそうなら早々とやめた方がいいです。
大変だけど、もっと幸せな未来を掴むよう頑張ってください
    • good
    • 0

黙って出て行ったらいいのです


付き合ったからと言って
あなたたち親子の世話など義務ではありません
自分の子供の学費は貴方が支払うのが当たり前の話しです
彼の本心は
素直に文句も言わずに 自分の機嫌を取って家事をしていたら
飼ってやってもいいぜ
というだけのことです
    • good
    • 1

とりあえず、仕事をしては。

    • good
    • 3

金払えと言うなら今までの家政婦代と、慰謝料請求してください

    • good
    • 0

ウダウダ言わず出ていけば良いだけです。



別れたいなら彼から金を貰うことは諦め出ていきましょう。

彼も貴女も考えが甘いのです。

彼はシングル子連れを養う覚悟が無い。

貴女はシングル子連れを養って貰う感謝が無い。
    • good
    • 3

御相手の人とは別れた方が良いと思います。

思春期のお嬢さんも心を痛めていると考えられます。本当に貴女方と一生共に暮らすのであれば、結婚の話しもでるでしょうし、何よりお嬢さんを大切にしてくれると私は考えます。貴女ももう一度考え直し、お嬢さんと二人暮らしに戻られた方がお嬢さんが幸せだと思います。
    • good
    • 1

あなたはバカですね


早めに見切りつけたらよかったのに
すぐに 出て行きましょう
とんでもない男です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!