『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

結婚して15年の主婦です。 旦那が悩みです。

なんでも家族でしたがるので困ります。
土日休日は家族で過ごすが旦那のルールーのなので
出かけにくいです。

会話も会社の愚痴か政治家の批判、世の中の上手く行かない話ばかりです。
電車が止まってムカついた話、
パソコンが余計な機能が付いてイライラする話、
モラハラやセクハラを訴えている女性への怒りなどです。

私が楽しかった笑えそうなエピソードを話しても、ふーんと言われておしまいです。

私は楽しく家族で話したいのにいつも暗い話か議論、批判ばかりなので段々話すのが嫌になってきました。

外食してもガツガツ食べてすぐ終わるので、美味しねと味わって一緒に楽しめません。
綺麗な景色を見ても写真を撮って次の場所に移動したがるので、感動も共有できません。

どんどん太っていくので、トキメキも持てません。

子育ても持論を展開して私の意見は却下されます。

このような旦那とどう過ごしたらいいでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴女もふーんと返せば良いだけでは?

体型が変わった程度で不満を持つ人間は余り愛情が無いのでしょう。

会話を無くし、子供が巣立ば離婚しましょう。
    • 1

デリカシーの欠片もない旦那となぜ結婚したのか。

それを考えてみては。そこに答えがあるような気がします。

それとは別に旦那さんの独演会についてですが
5ch(なんでもアリの巨大掲示板)を教えてそこでハッスルさせてみるのもいいかもしれません。
5chで仕入れた話題を貴方に披露しているのかもしれませんが
聞くのが苦痛なら貴方もふーんと聞き流すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ふんわり理想論を認めてみたら

• 0