『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

すいません、ここ3ヶ月くらい、原因不明の倦怠感、ふらつきが続いています。
発熱や食欲不振、下痢や体の痛みなどはありません。

会社の健康診断、病院での血液検査と尿検査で異常は特になかったです。

ですが、元々自分は心配症なところもあり、癌があるんじゃないか?と心配になってきました。

癌検診や人間ドックを受けるか悩んでいます。

上のような症状で癌の場合があるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

倦怠感とふらつきが3カ月くらい続いているために、もしかしたら癌があるのではないかと心配なんですね。



ただ、健康診断や病院での検査で特に異常がなかったということであれば、癌の可能性は低いのではないかと思います。

また、元々、心配症なところもあるとのことですが、他に完璧主義とか負けず嫌いといった傾向はありませんか。

もし、こういう傾向があるということであれば、あなたは神経質性格の特徴を持っているということになりますので、他の方も書かれていましたが、疾病恐怖などの神経症の可能性が高くなると思います。

ただ、今まで一度も検査を受けたことがないということであれば、腫瘍マーカーを含んだ血液検査は受けておいても良いと思います。

なお、以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-74.html
http://www.mental-health.org/taiken1_h2.html
    • good
    • 1

その年で何らかの癌の症状があったならかなり進行してますよ。

「おかしいから検査するべ」じゃ手遅れだよ。どっかの病院にあったね「ガンを防ぐための12カ条」心配する前に予防が大事なのよ。ガン細胞の好物は塩分と脂肪それとストレスそれさえ気お付けてれば、それなりに長生きするよ。
    • good
    • 1

ずっと心配を続けながら生活されるようでしたら、検査を受けて早く安心して毎日を過ごして行く事をオススメします。

毎日が楽しく過ごせないのは、もったいないですね。心配をとり除くことができるなら、少々お金がかかっても、検査を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

29歳なら未だ普通の生活をしていれば癌にはならないと思いますよ、喫煙は百害あって一利なしですからもし喫煙者ならやめた方が良いですよ、今の日本人は食生活が欧米化した為に2人は1人は何らかの癌になると言われています、生活習慣病とかして適度な運動と規則正しい生活をしましょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!喫煙はしてないです。

お礼日時:2019/04/27 00:48

人間ドッグしてください


貴方に何を言っても無駄ですから
結果を見たら納得するでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配性なもので

お礼日時:2019/04/27 00:47

人間ドックは自由診療ですので保険の適用外です、色々なオプションが有りそれを何処まで検査してもらうかですね。

癌が心配との事ですが、具体的には何の癌が心配なのですか?それとこの様な医療カテにて回答を求めるなら最低でも貴殿の年齢とか性別とか心配癌の種類等も記載した方が回答しやすいですよ、例えば肺がんの心配とかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
29歳で性別は男、心配な癌とかは具体的にはないのですが、なんとなくそう思ってしまうのです・・・・

お礼日時:2019/04/25 21:03

>病院に行っても異常なしで終わりなんです…


だから、先程の回答は お知恵を授けたつもりなのですがね
皆まで言わなければ解りませんか?

癌検診や人間ドックを申し込む時に、気になる症状は言わない事!
そうすれば、すんなり受ける事が出来ます。
あとは、他の回答者様のご意見にもあるように
オプションでどこまで、ご自分が納得いく検査を受けるかどうか
ただそれだけです。
ただし、費用が掛かるだけでなく、オプションが何処まで充実している
機関を選ぶかが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 23:10

気になるのであれば、受ければ良い!


それで、ご自分が気が済むのであればね
受けて悪い事は一切ないのですから。

ただし、上記の症状を 癌検診・人間ドックの申し込み時に
申告してら、その時点で 検診・ドックは受けられません
何故ならば、癌検診・人間ドックは、病気の検査ではないのです。
体調不良など症状がある人は、即病院を受診を勧められますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

病院に行っても異常なしで終わりなんです…

お礼日時:2019/04/23 20:26

もう今年度の健康診断は、


終わったのですか?
そのあたりの症状は
言わなかったのですか?

最近、有名人の白血病が判明したり
してますからね。
気になる人は心配になりますよね。

やみくもにMRIやレントゲンを
ピンポイントの確認しかできません。
ですので、
★血液検査での腫瘍マーカーを
★追加した検査をお薦めします。

これにより、全般的な癌の兆候も
分かりますし、血液検査によって
倦怠感、ふらつきの要因も分かる
ことがあります。
それも検査内容として盛り込んで
下さい。

健診では、そこに注視しません。
ヘモグロビンの数が足りないとか
そういう数値があれば分かりますが、
こちらから言わないと、正常範囲なら
無視されてしまいます。

ということで、症状を訴えて、
血液検査をするのをお薦めします。

費用は結構かかりますので、
覚悟して下さい。A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!いいこと聞きました!今度やってみます!

お礼日時:2019/04/23 20:36

書かれている症状だけで、癌になっていないかとても不安になるなら、不安神経症の方ではないかなと感じました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その傾向はあります。

お礼日時:2019/04/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁のお母さんが癌になってしまいました。 大腸ガンでステージ4との診断されて抗ガン剤治療が始まりました

嫁のお母さんが癌になってしまいました。
大腸ガンでステージ4との診断されて抗ガン剤治療が始まりましたが最近急劇な物忘れや日にちがわからなくなってしまいました。
これはどんな状態なのでしょうか?
嫁のお母さんは現在54歳です。

Aベストアンサー

私の母の病院では、全身に回る抗がん剤に耐えれる状態では無い、と判断した時などは、直接患部に、薄めた抗がん剤を投与するなどの工夫を、主治医が考えてくれています、、、抗がん剤は、くすりであり毒でもあります、、、判断の難しいところですが、お母様の様子を見ながら頑張って見てください。くれぐれも、体調の優れない状態の時だけは、たとえ数値が上がっていても、慌てず、予定日を変更してあげて下さい、、、抗がん剤治療は、いかに体力を温存するかの戦いです、、副作用が、今回の様に、キツ過ぎ他にも関わらす、全く変化が見られない時もあれば、また、別の抗がん剤で、ほとんど、副作用も無いのに、かなり大きなヒットを示すことも良くあります。とにかく、、、抗がん剤治療は、トライ&アウトの繰り返しです、いずれ必ずお母様の体質や体調に見合った抗がん剤が見えてくるはずです。頑張ってください。

Q会社を経営する主人は3年前に癌の診断を受けました。事業もたたむわけにはいかず、治療を続けながら毎日仕

会社を経営する主人は3年前に癌の診断を受けました。事業もたたむわけにはいかず、治療を続けながら毎日仕事をしています。
私と息子は心配ではありますが、それが自分の生きがいならばと思い仕事を続ける事を応援しています。
ただ、治療費も毎月の保険限度額はあるものの、サプリやお灸などの費用もかかり、仕事が生きがいというよりもお金の面でも働かなければと思っているようです。
中小企業なので、自分を含めて皆んな必死で働いて何とか利益を出しています。
治療と仕事の両立がさけばれていますが、経営者は何か支援的な制度はないのでしょうか?
因みに、抗がん剤で入院する事も多く、傷病手当も1年6ヶ月使いきってしまいました。

Aベストアンサー

サプリもお灸も必要ありません
医者の治療で充分です
また
年末には医療控除で戻ってきます
お金の面でも働くがい機械となり辛い検査も頑張れるのです
支援制度は病院や 中小企業組合などで聞いてください
保険料でかかった金額が戻るという 組合もあります
いまの癌は完治します
再発防止のために続けている 治療です
医療に関するレシートは残してください
治療に通う交通費も対象内になります
治療しながら仕事をする 多くの人がしていて特別な事ではありません
治療と仕事をしていても
3年で前と同じような生活が出来ます
旅行もできるし 趣味もできます
隣のおじさんは16年目で元気です

Q大人で借りパクしてはダメですよね

大人で借りパクしてはダメですよね

Aベストアンサー

大人でも子供でも、ダメ。

借りパク、万引き などなど、優しい言い方に変えても「窃盗」なんですよ。
ドロボウです。

大人でも窃盗してはダメですよね?  ←質問文を変えてみました。良いと思いますか?

Qメンタルは強いけど仕事のミスが多い。メンタルは弱いけどミスなくきっちり仕事をする。管理職の方に質問

メンタルは強いけど仕事のミスが多い。メンタルは弱いけどミスなくきっちり仕事をする。管理職の方に質問 上にあげるならどっちですか?どっちもなしはダメです。

Aベストアンサー

ごめんなさいね。メンタルも、ミスもしないのが管理職だと思うんで、管理職してる立場、職場の人達のメンタルしていかないといけないし、仕事のこと、経営していく立場それが出来ないと、従業員の人辞めてしまう確率が高いと思います

Q宅急便を家族が受け取り迷子になる なにかいい方法はありますか?

ヤフオクや楽天などネット通販をかなり頻繁に付きます。
買う商品は20kgのものから冊子1枚まで様々です。
家には至りいなかったり不定期ですが家族はたいてい家にいます。
家族がいないときにも受け取ってくれるのはありがたいのですが、
余り使わない玄関に商品が放置されていたり高価なものが入っていた
書留郵便が風で飛ばされていたりその辺りに放置されていて気づかなかったり
たまにトラブルになります。覚えていれば届いたと言ってくれますが
結構な頻度で忘れていますし面倒なようで教えてくれません。
本来であれば本人以外のものは全て再配達してほしいのですが
家族は断るのが嫌で全て受け取ってしまいます。
同居家族が受け取る場合になにかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

玄関にA4サイズの書類が入る棚とフリーサイズで自分で調節できるカラーボックスかスツールを置いておく。スツールは椅子にもなるから楽ですよ。そこに入れて貰えば風で飛ばないと思いますよ。カラーボックスフリー調整すれば大きなものも小さなものも入りますよ。もしくは私書箱を郵便局に頼むしかないですよね。

Q自分の部屋掃除、実は全くしてないよね? 私、いつしたかわからない。 したくない、めんどくさい。 これ

自分の部屋掃除、実は全くしてないよね?

私、いつしたかわからない。

したくない、めんどくさい。

これが本音ですよね?

Aベストアンサー

自分の部屋掃除、実は全くしてないよね?
  ↑
してないですね。
当初は嫁さんがやってくれたのですが、
最近は、呆れたのか、やってくれなく
なりました。



私、いつしたかわからない。
  ↑
ワタシもです。
カーペットを敷いてあるから、汚れが
判りません♪



したくない、めんどくさい。
これが本音ですよね?
 ↑
勿論です。

独身時代はまさにゴミ部屋で、友人などは
足が汚れるから、と土足で入ってきた
ものです。
ワタシも全然きになりませんでした。

Qゲーセンの駐車場に車を止めていたら、出入口付近だったようでそこのお店の専用張り紙で迷惑駐車禁止!の紙

ゲーセンの駐車場に車を止めていたら、出入口付近だったようでそこのお店の専用張り紙で迷惑駐車禁止!の紙が貼られてしまいました…。
シャッターもしまってて潰れたゲーセンなのかな?と思い止めてしまいました。注意と記載あり罰金等はなかったので次はしないようにしようと思い剥がしてそのまま放置してしまったんですが、後々支払う事になりますか?
車両ナンバーと車種はその紙に描かれてました。多分ゲーセンなら監視カメラもありますよね…。
いくらになるんでしょう…。初めてやらかしました。

Aベストアンサー

よく迷惑駐車3万円いただきます。とかあるけど、基本的に警察は民事不介入だから、通報したところで、ナンバーからあなたの名前や住所を特定できない。
まあ、本気で請求するつもりなら、見張っているか、すぐに出れないようにするでしょう。
ただ、関係者じゃないのに駐車したら不味いでしょ。
潰れていないゲーセンならまだしも、潰れてたら、言い訳
できないでしょ。
今回は大丈夫だと思うけど、これからは気をつけましょう。

Q78歳の父が 胃がんでステージIVと診断されました。 リンパ節にも転移しているそうです。 医師には「

78歳の父が 胃がんでステージIVと診断されました。
リンパ節にも転移しているそうです。

医師には「抗がん剤による化学療法を受けて、効果があらわれれば手術をするのがベスト」と言われましたが、
家に帰ってからネットで調べてみるとステージIVで、手術はできないと書いてあるサイトが多いです。

父は「治療は受けたくない。抗がん剤も手術も嫌だ、手術をすれば体力が衰えるだけだ。
抗がん剤作用がある食べ物や漢方薬(知人に貰えるのでお金かかりません)にする、あと僅かの命なら好きに暮らしたい」と言っています。

私は、良くなる見込みがないのであれば、本人の好きな選択をするのが良いのかなとも思います。

しかし、医師が抗がん剤治療と手術を進めるのは、良くなる可能性があるからでしょうか?

ちなみに父はとても元気で、検査結果は胃がん以外はまったく問題なく、健康そのもの!と看護師さんに驚かれました。

次回 医師とお話する時にも質問する予定ですが、その前にこちらでご意見を聞いてみたいと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妻を肺ガンと診断され余命は、手術をしなければ最高8ヵ月で、手術をすれば3~4年は。結果から言うと、手術しないと決めて3年半の余命でした。

標本採集(手術室で全身麻酔)で1週間後に悪性腫瘍(がん)と確認、その後のPET検査で、肺だけでなく、そこら中に赤く写っているガンに侵されているのを確認で、まだ痛みどころか症状もなしの時に、癌化の先生より緩和ケアの先生紹介。癌科専門医は月に一度の経過報告だけに。

緩和ケアの先生の初診は、すべての検査を持参で、ここは、癌を治すのではなく、痛みをやわらげれば通常生活ができるので、そのお手伝いと。使用する鎮痛剤はすべて麻薬系で、副作用ができる限りないように処方と。また、これからどのような痛みが来るかを懇切丁寧に1時間以上かかって説明。入院などは必要なし。薬は、一つ先の分まで処方で、毎月報告と処方と。もし、急変すれば、予約なしで病院に報告。

結果は、痛みはほどんどなく、3年半、最後は、心臓が弱って、往診中の先生と家族が笑いながら雑談している時に、心臓停止でアッと言う間に逝ってしまいました。

当初より、余命のある間は、楽しもうと、海が見たいで海岸リゾートホテルで1週間ののんびり旅行、雪が見たい雪山に、美味しい物が食べたいでレストランにも頻繁に。それが、一年も過ぎ2年どころか3年も過ぎ。入院も一度もなし、本当にガンかいなと思ったくらいです。

死亡3ヵ月前に胸部X線撮影で、肺に水が溜まり始めと。肺がに水が溜まるのは、心臓が弱ってきているので、もう先は短いので覚悟する時と。

妻を肺ガンと診断され余命は、手術をしなければ最高8ヵ月で、手術をすれば3~4年は。結果から言うと、手術しないと決めて3年半の余命でした。

標本採集(手術室で全身麻酔)で1週間後に悪性腫瘍(がん)と確認、その後のPET検査で、肺だけでなく、そこら中に赤く写っているガンに侵されているのを確認で、まだ痛みどころか症状もなしの時に、癌化の先生より緩和ケアの先生紹介。癌科専門医は月に一度の経過報告だけに。

緩和ケアの先生の初診は、すべての検査を持参で、ここは、癌を治すのではなく、痛みをやわ...続きを読む

Q大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解

大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解離、抗がん剤治療中アナフィラキシー発作あり。
この状態でどうなんですかね?

Aベストアンサー

一番危険なのが大動脈解離ですね、これは直ぐに手当て(手術)しないと直ぐ死に直結しますからね。
丸山ワクチン今でも購入できますよ、抗がん剤よりは副作用は少ないですからね。丸山ワクチンは本来は結核に対して開発されたのですが、丸山医師が東大の医学部に所属してなかったから承認されなかったらしいですよ、それと蓮見ワクチンと言うのも良いですよ、これは癌に対するワクチンですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング