『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヒムロックと布袋はボウイ時代の印税で音楽活動をしなくても食べていけますよね?

A 回答 (1件)

そうですね、主に作詞作曲してた2人は大丈夫でしょう。


カラオケはもちろん、過去カタログもまだ売ってますし、
リイシューやライブ盤の発売もあるし。

ただ、2人ともそれで良しとはしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトップアイドルだった人よりも、B級だった芸能人の方がTVに沢山出ているのは何故ですか?

トップアイドルだった人よりも、B級だった芸能人の方がTVに沢山出ているのは何故ですか?
たとえば近藤マッチさんより、中山ひでさんとか。松田聖子より、早見優や松本伊代とか。

Aベストアンサー

あなたの例で挙げている人物は単に、ギャラの違いでしょうね。
マッチのほうが中山秀征より高い(中山秀征は元はアイドルではありません。お笑いコンビの片割れだったんですよ)。松田聖子のほうが早見優や松本伊代よりギャラが高いからですね。また、マッチや聖子はもう大御所に入るぐらいの人ですから、秀さん優ちゃん伊代ちゃんのような軽い感じでは出せないんでしょうね。

ただ、トップアイドルだったのに俳優になったらランクが下がった人、アイドル時代はB級だったのに俳優になったら有名になった人も中にはいます。
浅野ゆう子や片平なぎさ、永作博美はアイドル時代はいまいちだったですね。でも女優に転身したらまずまずの地位にいますよね。アイドル時代トップだったのに、俳優になったらちょっと落ちた感がする人といえば、増田けい子や石野真子や麻丘めぐみ等
まあ運不運もあるし、演技力等も関係してるんでしょうね。きっと。

QYMOと横浜銀蝿ってほぼ同期で活動時期も結構被ってますか?

YMOと横浜銀蝿ってほぼ同期で活動時期も結構被ってますか?

Aベストアンサー

YMOのデビューが1978年、銀蝿が1980年ですから、銀蝿が2年後輩です。
ただし、YMOは全員それ以前のキャリアを持ちますので、実際はもっと下の後輩にあたります。
(細野さん 1969年デビュー、幸宏さん 1972年デビュー、坂本さん 1975年デビュー)

YMOが大ブレイクしたのは1979年後半ですから、活躍時期はほぼ同じですね。
第一期の解散(散開)も同じ1983年ですし。

Qロックな生き方が

内田さんが亡くなりました。
内田さんの曲は全然知りませんけど、ロックンロールってことだけは
いつも言ってた人だなーと思います。

今みたいに「道徳がきびしい」時代になると
それにあらがうようなロックンロールなヒーローが
待ち望まれているのではないでしょうか?

Aベストアンサー

日本人には少ない自由な発想
素敵だと私も思いますよ

ビックリしましたが…
奥様も仲間も天国に居る
闘病生活から解放され
楽しいかも知れませんよね

オリジナルの代表作ありません
しかし沢田研二さんを発掘
スターにした功績もある


ご冥福お祈りします

Q電車で音楽が流れてしまいました

こんにちは。
タブレットにBluetoothイヤホンを繋げて音楽を聴いていたところ、たまたま接続が切れていつもならそのまま止まるはずの音楽が車内で流れてしまい、大変恥ずかしい思いをしました。
タブレット自体は10000円という安価な物なので無理もないのですが、どうにか出来ませんか?
また、何故今回だけ流れてしまったのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

結局何が原因でどこがいつもとちがってそうなったのか、が不明ですが
>どうにか出来ませんか?
「どうする」方向性も不明ですが「なんとか」なら

1. 電車内で聞くのをやめる
2. 安価タブレットを辞める
3. Bluetooth接続をやめる

>また、何故今回だけ流れてしまったのでしょうか?
これだけではわかりませんわかりっこありません

いつもと状況が違うならそれが原因な可能性は高いです
1. Bluetooth イヤホンの電池が寿命で突然切れた
2. 周囲からのノイズにより交信が乱された
3. Bluetooth電波の通りが悪かった
  Bletooth 電波はもともと強くなく障害物の位置関係によっては通信が阻害されます
  電波は肉体を通過しないので満員電車など密集してると不利だと思います

Qももクロが海外進出真剣に考えたらBABYMETALの人気くらいはすぐに追い越せると思いませんか?

ももクロが海外進出真剣に考えたらBABYMETALの人気くらいはすぐに追い越せると思いませんか?

Aベストアンサー

思いません。
ももクロには「メタラーでも分かるような歌唱力」という武器がありませんから。
人柄やニュアンスみたいな魅力を汲み取ってもらうにはフックも弱いし露出機会が少ないです。

Qオススメの映画を教えてください

洋画で感動出来るものでお願いします

Aベストアンサー

◯本当の感動もの
 汚れなき悪戯

◯涙なしではいられないもの
 自転車泥棒
 慕情
 鉄道員

◯スカッとするもの
 スティング
 第三の男
 荒野の七人
 大脱走

Q昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょう

昔はよく映画のクレジットタイトル?に富士フイルムが出てきましたが今では見かけません。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー・ノーランなどフィルム撮影にこだわる監督もいます。
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/introduction.php

映画館で現在公開中の『ボヘミアン・ラプソディ』(監督:ブライアン・シンガー)、『くるみ割り人形と秘密の王国』(監督:ラッセ・ハルストレム&ジョー・ジョンストン)はフィルム撮影です。

昨年日本公開の『ラ・ラ・ランド』(監督:デイミアン・チャゼル)、来年12月公開の『スター・ウォーズ エピソード9』(監督:J・J・エイブラムス)などもフィルム撮影ですね。

No.2さん、No.3さんの回答にある通り、富士フイルムが撮影用/上映用映画フィルムの生産を2013年3月に終了したためです。
https://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/mpfilm/information.html

撮影・上映ともにデジタル化の波が来て、フィルムの需要が減って採算が取れなくなったのでしょう。
https://www.cinematoday.jp/news/N0045947
https://www.uplink.co.jp/sidebyside/japan.php ←↓2012年の映画『サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ』の日本公式サイトより

現在でもクリストファー...続きを読む

Qフュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

フュージョン・インスト>>>ヘヴィメタルですよね?

Aベストアンサー

然り。そのまえに、モダンジャズがきますが。つまり、

モダンジャズ>>フュージョン・インスト

Q3日前に放送されたテレビ東京の番組を見るにはどうしたらいいですか?

巨大マグロ初競り戦争2019を見逃してしまったのですがどこか見れるサイトが有れば教えてください。

Aベストアンサー

本日時点ではなさそうですね。
TVerにもテレ東オンデマンドにも上がってませんでした。
しばらくしたらアップされるかもしれませんので、気長に待ちましょう。

Qテレビ番組のヤラセについて

こんにちは、皆さんにお聞きします

先日「世界の果てまでイッテQ」でやらせが問題になりましたが

なぜ、他の番組のやらせは問題にならないのでしょうか?

バレないから?証拠が無いから?

私が思うに例えば「芸能人格付け」のGacktの58連勝はヤラセだと思いますが・・・

皆さが他にこれはヤラセでは?と思う番組は有りますか

意見宜しくねお願いします。

Aベストアンサー

個人的には「ヤラセ」が悪いとは思いません。ドキュメンタリーは別ですが、バラエティーなんて楽しく見れれば別にいいです。

問題は「ヤラセによって不愉快になる人、不利益を被る人が要る場合」です。

Gacktの58連勝がヤラセでも、不利益を被る人はいません。(Gacktが嫌いな人は不愉快かもしれませんが)
男気一本じゃんけんで勝った方が封筒からお金を出しても、誰も迷惑にはなりません。

しかし、イッテQの場合は「ラオス政府から『あのようなもの(自転車で障害物競争)はラオスの伝統的な祭りではない』とクレームがついた」ので批判が大きくなっています。

日本の文化でもたとえば、外国人がSUSHIを誤解しているように、その国の人々のプライドを傷つけ、その国の文化を侮辱するようなものは「ヤラセ」としてもやってはいけないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング