アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の男性について相談です。

二年ほど前に私の勤務先に来た年下の男性なのですが、部署も勤務時間も重なっているためかすぐ親しくなれました。

色々と相談をしたりされたり、私にはその彼と年の近い年下の彼がいたので相談をしたりもしてました。

彼も同じ部署に気になる女性ができたらしくアドバイス等もしてあげてました。

しかし半年程するとその彼が気になっていた女性は自分から別の部署に移動しました。

そのあたりからその年下男性の私に対しての態度がおかしくなって❗
まずとにかく私の事を聞きたがる!
付き合ってる男性の事や、私生活の事まで。身につけているものにも 今日の服は良くないね~とかお弁当の中身までチェック他の男性社員と話すともの凄い眼でガン見。いい加減頭にきて少し無視するような感じにしたらますますひどくなって!周りの同僚達も 彼すこし変だよ、あなたに対してだけ態度が違うし。
と言われてびっくり。
彼に あなたが気になっていた彼女とはどうなったの?と聞くと あんな女はどうでもいいよ、僕がふりましたよ。 などと言ってましたが。あとで聞くと女性のほうが 彼の事私生理的に無理と言っていたそうです。
そして私に対しても あなたは悪い女だから今付き合っている彼の事も 男友達の事も自由にしてあげななどと言われて…
さすがの私も頭にきて彼にたいしては一線を引きました。
仕事以外の会話はせず目も合わせずそれでも彼の態度は変わらず他の男性社員に 彼女いるの?などと聞くと 狙ってのか?とか好きなんじゃねとかわざと聞こえるように言います。
同僚がみかねて上に相談してくれてあからさまな態度はなくなりましたが。
今ではもう生理的に嫌です。
見た感じは普通の男性です。
不細工とかではないのですが、なんかスゴく嫌です。同僚とかは あなたを見ている時の態度とかあなたに対しての態度はちょと引くわとか言われます

どうしたらよいのでしょうか?
私が辞めるか他の部署に移るかしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

上にも話が通ってる、周りもわかってるなら、今のままでいいのでは?

あなたは普通にしていれば、いいと思いますよ。
これからは彼氏以外の男性に勘違いされないように、少し気をつけた方がいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にせず普通にしていようと思います。
勘違いされないように気を付けます。