アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

パチンコは在日韓国朝鮮人の民族産業であり、日本人のサラリーマンや、老人、年金・生活保護受給者等・暇人等から射幸心を煽りボッタクリをして、その利益・年商は現在でも総額22兆円にも達すると言われております。
その一部が北朝鮮に迂回送金され核開発や大陸間弾道弾開発の資金源になっている疑いがあると言われております。
しかし、日本政府はパチンコはギャンブルではなく風営法の管轄だとしており、
在日韓国朝鮮人や朝鮮半島に遠慮配慮忖度ばかりをしてか?
半島では既に禁止しているのに、日本では、あまり強力に取り締まろうとしないのは何故?

○パチンコにからむ殺人事件:国は早急に対策を!
http://agora-web.jp/archives/2024811.html
○業界騒然パチンコ事件簿
https://pachinkowalker.com/special/6697
○パチンコ店で起きた事件がこんなにも!
https://matome.naver.jp/odai/2147268365450324701

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • (その1)
    今でも戦後のGHQや日教組に強要された自虐史観教育により、日本人は侵略戦争をした悪い民族だと教え込まれて育った官僚や政治家達が多く存在しており、対反日民族に対する遠慮配慮・忖度をしてきた外交の不作が大きく影響しているのかも知れません。

    更に日本は、在日韓国朝鮮人たちの凶悪犯罪者達に対しても遺憾の意を唱えるだけで、日本国民の血税で養っており、根本的な対策等をとらず彼らが火病ってギャーギャー騒ぐ行動に対してもその対応が面倒なので、アンタッチャブルな対応をしてきたことにも原因があるように思われます。
    そのことが日本に対し、現在でも条約、協定、合意により「最終的・不可逆的に解決済み」のことを蒸し返され強請タカリを繰り返してくることにも繋がっており、日本もあまりにしつこい韓国に対してその都度謝罪をして金を与えてきたので、味を覚えた韓国が繰り返し要求して来た経緯があります。

      補足日時:2019/04/25 16:54
  • (その2)
    更には日本海EEZ内で北朝鮮に瀬取りで燃料・金を与えている疑いのある韓国駆逐艦の撮影をしていた自衛隊の哨戒機に対し射撃管制用レーダーの照射をし攻撃直前の状態をしたのに対しても、韓国側の言い訳がコロコロと変わり、最後には自衛隊の哨戒機が特攻攻撃をしてきたニダ!とすり替え発言をしております。
    (自衛隊の哨戒機は攻撃用武器を持っておりません)
    日本側も、事ある毎に「毅然とした対応をとる」と言っておりますが、今後は本当に毅然とした対応をとって欲しいものだと思いました。

      補足日時:2019/04/25 17:09

A 回答 (11件中1~10件)

No6,No8の wellow さんが以前の質問にこたえられたことが一番客観的です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10213478.html

以下引用します----------------------------

>韓国がパチンコを全廃止する事が出来て
>日本が出来ないのは何故でしょうか?
>また、真実なら何故韓国の様に全廃止が出来ないのでしょうか。

大人の言い分で説明すれば、「射幸心の暴走を、その遊戯を廃止することで抑えるか、その遊戯を制御することで抑えるかの手法の違い」です。
大人でない言い分で説明するならば、「日本では警察、国家公安委員会を頂点とするに利権が存在し、それによるパチンコ業界の庇護、制御の裏付けがあるから」ということになります。

パチンコ遊技機は射幸心を抑制するため認定機しか使用できません。認定できるのは保安電子通信技術協会だけで、これは警察の天下り先です。メーカは認定を円滑化するため、警察OBを受け入れます。スロットは余り規制が無かったため、メーカ主導で日本電動式遊技機工業協同組合を作りましたが、既に警察の天下り先として侵食されています。日本遊技関連事業協会も同じ構図になっています。

更には三店方式温存と引き換えに、遊戯店の収支をガラス張りにすべくプリペイドカード(PC)が導入されました。総連系が6割を占める全国遊戯協同組合は大反対しましたが、警察、国税の意向を受けた日本遊戯関連事業組合が設立され、全遊協は最終的に解散に追い込まれました(日遊協は後に全日本遊戯事業協同組合連合会(全日遊連)として組織化されました)。PCのシステム作りにはNTT系、銀行系、三菱商事などが協力しています。何せ元締めは警察、国税ですから安心して投資できます。PCの会社には日本レジャーカードシステム、日本ゲームカードがありますが、遊戯店にここの利用を強制するために、高確率のPC機導入を認可するというバーター取引もありました。利権の固定のためには射幸心の抑制という大義名分さえも捨て去った訳です。PC利権に尽力したのが当時の警察官僚だった平沢勝栄先生です。

>繁栄時1万5千店、売上30兆円もあったのに今は跡形も無いと聞きました。

認定機への入れ替え強制(認定期限切れの遊戯機での営業は摘発されます)が一番の原因です。これで多数の遊戯店が負担に耐えられず廃業しました。新台入れ替えと称した遊戯店の宣伝、これは警察に対しては「うちは警察の指導を忠実に守っていますよ」というアピールであり、客に対しては「うちは警察の言うことを聞いているので、そのご褒美として、より高確率な遊戯機が入りましたよ」というアピールです。一般市民には関係のない話ですが。

>日本のパチンコ店大元は朝鮮系列で利益が北朝鮮の核開発に使われている、というのは本当ですか?

全遊協時代は大っぴらに送金していましたが、今は売上金もガラス張りになっていますから、オーナー自身の個人資産から送金しているだけでしょう。会社組織としての遊戯店名義ではかなりやりにくいはずです。それとて北朝鮮経済制裁の一環で国内外の銀行を経由することは困難になっています。
反面、総連系の経営者は北に親族がいる例が非常に多く、北に人質を取られている状況です。道義面はともかく人道面では、彼等には彼等なりの理由があるのでしょう。

>娯楽として需要があるのなら国営にして利益も日本に入れる仕組みには出来ないのでしょうか?

遊戯店経営者から利権を取り上げ、合法化、カジノ化を目指す動きは与党、野党を問わずに存在しますが、遊戯店経営者以上に国の機関や日本を代表する企業が利権に群がっていますので、全ての利害関係者の合意、特に警察利権の合意を取り付けるのは難しいのではないでしょうか。今や許認可、お目溢しという権限を用いた協賛金、協力金の供出要請(俗に言う警察の裏帳簿の一部)は、日本全国の大規模署の資金源になっている始末ですから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに、在日韓国朝鮮人、警察、在日系政治家と、パチンコ店・パチンコ関連企業の癒着などは「蟻と油虫」の関係にあり持ちつ持たれつの行動をしております。

更に日本に不法入国、不法残留、不法滞在し寄生虫・油虫・ゴキブリの様に住みつき、「ウリ達は強制送還されたニダ!」と言って、エサにタカル者、それをカモにして儲けている者等様々に入り乱れております。

余談ですが、2020年東京オリンピック開催を予定している日本は、日本は外国人性善説を信じて外国人観光客を受け入れるばかりではなく、平和ボケから目覚めて今後何時何処から狙われるか分からないことがあると言うことを十分警戒して、テロ対策もしっかり行ってゆくことを願ってやみません。

お礼日時:2019/04/28 15:27

朝鮮半島と断交すべし!


よく文章読めば、だからガキのゆとり世代は!\(^o^)/
    • good
    • 0

先ずはかんきんできることがはんざいであるべき、ものに変えることも違法であること。


ギャンブルは公営に限り不公平感のない安全なものにする、民間でのギャンブル行為は長期刑に処すこと。
通名の禁止でどこの国の産業であり、資格を取れる人物かを判定する。
犯罪を見逃す警察にはそれを管理する団体での徹底した制裁と刑罰を科すこと、引退後の関係企業への参加禁止。
議員の後援団体での企業で相応しくないモノは徹底的に追放糾弾する機関の特設。
特に朝鮮韓国と繋がりのある企業はマネーロンダリングと反社会団体としての政治献金等を罪に問うべき。
それに加担する議員を犯罪者として出自を含め公表し議員への資格剥奪、場合によっては懲役刑に処す。
ってことになれば平和になると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旧社会党・土井たか子等がパチ族議員や警察OB等と一緒になって、在日韓国朝鮮人等を忖度して作った脱法3点方式が今でも後生大事に継続され、ギャンブル税を逃れるため風営法の管轄となっているのが問題です。

お礼日時:2019/04/28 14:57

#6です。



似たような質問があり、昔答えたことがあるので貼っときます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10213478.html

#14です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL詳しく分かりやすいです。
大変参考になりました。

お礼日時:2019/04/28 14:42

天下り先の少ない警察の貴重な得意先ですよ

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、他省庁の様に規制監督企業を持たない警察の天下り先は、パチンコ関連企業です。

お礼日時:2019/04/28 14:40

>その一部が北朝鮮に迂回送金され核開発や大陸間弾道弾開発の資金源になっている疑いがあると言われております。



既になってない。店舗収入は既にカードにより把握されている。あえていうなら、そこの店主が自身の利潤(脱税はできず税務当局に把握された金)からの配当から送金することはあるかもしれないが、別段パチンコ屋に限った話じゃない。

>半島では既に禁止しているのに、日本では、あまり強力に取り締まろうとしないのは何故?

警察利権だから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔は警察や海保が目をつむって、万景峰号で現金を段ボールで新潟港から運んでいたようですが、今は中国経由や韓国名「東海」などで瀬取りで渡しているようです。
これを、国連制裁に基づいて監視している自衛隊の哨戒機に対し射撃管制レーダーの照射をして追っ払う行動をとったのが韓国駆逐艦です。
これに対して、専守防衛を守り、憲法9条を順守した対応しか執れなかったのが今の日本です。

お礼日時:2019/04/28 14:36

パチンコはギャンブル!


しかし、パチンコ業界と団体に、税務署が行き節税のすすめをしています。
交換条件は、自民党に投票すること、ここだけの話しですが
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日韓友好議連?パチンコ議連?

お礼日時:2019/04/28 14:13

それ以上におおきいのは、警察の天下り先になっているからでしょう。


現在のカード式を導入した経緯ではいろいろあったそうですしね。

警察とパチンコ業界の癒着について
https://facta.co.jp/article/201608015.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、取り締まるべき警察の天下り先がパチンコ関連企業にあり、警察も普段から鼻薬を嗅がされているので、強く出れないことがあるようです。

お礼日時:2019/04/28 14:02

日本では、あまり強力に取り締まろうとしないのは何故?


 ↑
1,野党やマスコミが韓国、北朝鮮
  の味方をしている。
  与党である公明党も、韓国には好意的です。

2,在日は金持ちが多いです。
  金がある、ということはそれだけ力が
  ある、ということです。


これは2005年度、長者番付です。
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 13
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
やはり金の力ですか、日本の国家予算の約4分の一弱を大人しい平民からボッタ食っているから強いね。
尻尾を出さない所もうまいし、政治家や警察やマスゴミも貰うものを貰うと援護する側に回るし、「蟻と油虫」の様な「持ちつ持たれつ」の様な関係なのだろうか?・・・・
このシガラミを断ち切ってクリーンなカジノを造って欲しいものです。

お礼日時:2019/04/23 17:29

金を上手くばらまいてるから


献金してるよね
市会議員なんて御用聞きだよ
https://matome.naver.jp/odai/2135643027293121701
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政治家の利害関係、警察の天下り先にも絡んでいるから日本も強く出られないのか?

お礼日時:2019/04/23 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!