http://www.kirafura.com/dq/m/m-81tori.htm

↑ここにはガンコどり+グリズリーでにじくじゃくが出来ると書いてありますが、実際はできませんでした。
ホークブリザード+ひくいどり
ホークブリザード+バピラス
以上の組み合わせでにじくじゃくは作れるんでしょうか?
また、他にも作り方はありますか?

A 回答 (2件)

ホークブリザード+バピラスでにじくじゃくは作れます。

。絶対こんな配合はしないと思いますがキングアズライル+ワンダーエッグでもできます。ホークブリザード+バピラスが一番簡単だと思います。バピラスはドラゴン系+キラーグースでできます。グリズリーがあるのえしたら鳥系を血統にしてホークブリザードを作ったら簡単にできます。一般的にはホークブリザード+ひくいどりの作り方ですがドラゴンクエストモンスターズ1・2だとこの作り方作り方以外にホークブリザード+バピラスの作り方があるのでこっちのほうが断然簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ホークブリザードはいるので、あとはひくいどりかバピラスですね。

お礼日時:2004/12/02 15:15

ホークブリザード+ひくいどり=にじくじゃく


はチェックした10近くの攻略サイトすべてに書かれていましたので確実にできると思われます。

下のほうはあまり書かれていなかったのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ホークブリザードはいるので、あとはひくいどりですね。

お礼日時:2004/12/02 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q値段が安いラジコンは買わないほうがいいですか

お金をあまり使いたくないのですが、ラジコンを買おうと思って、ネットでさがしてたら、安い、千いくらのラジコンをみつけました。
値段は気に入ったのですが、あんまり安いので、性能が悪いんじゃないか心配です。ピンからキリまでいろいろありますが、
値段が安いラジコンと高いラジコンとは、どこに大きな違いが
あるかわかりますか
安い千いくらのラジコンは買わないほうがいいですか

それとみなさんは、ラジコンはいくらぐらいのものを買っていますか

Aベストアンサー

安いラジコンなら是非、ドリフトパッケージライトをオススメします。

名前の通り、ドリフト走行が楽しめます。またグリップタイヤ仕様も
ありますので、ドリフト、グリップ両方いけますから、手ごろで楽しめたいならドリパケがいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/drift_pkg/

Q↑↓B↓↓(↑+B)B

これは何のゲームでの裏技でしたっけ?気になって最近仕事がはかどりません。
確か「ちだくたり」と言う不可解な単語とセット
だったと思います。(違ったらごめんなさい)

Aベストアンサー

「ちだくたり」ではなく「チダタクリ」ですね。
遊戯王デュエルモンスターズの裏技です。
http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/gb/

Qトヨタ ブリザードのステアリングボス

ブリザード(s61  N-LD20V)のステアリングボスがほしいのですが情報を下さい。

Aベストアンサー

s61ということは新しいタイプの方のブリザードでしょうか。
ブリザード用ボスというものは無いのですが、
ロッキーかラガーか、その辺のものと互換性があります。
お店のカタログに互換表が出てます。

QDQ8とDQ1~7

DQ8とDQ1~7の違いについてなのですが。

いままで全部シリーズプレイしたことがあります。
8はスクエニになってからの作品なので
いろいろ様変わりしたのでしょうが
戦闘のシステムはスクウェアのFFなどの
ゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
(武器によっての特性やスキルシステム)

FFについては1,2しかプレイしたことないので
そこらへんをお教えねがえますか?
分かりにくい質問でもうしわけありませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>戦闘のシステムはスクウェアのFFなどのゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
仰るようにスクウェアのノーハウが大きく影響していたように感じました。
FFというよりは、聖剣伝説であったりサガ系だったり…

FFが3D化したのは、FF7(PS)からです(戦闘もシリーズ初の3D化をしました。)
その時FFも大きな変化をして、これまでのファンから新規開拓の流れに変わっていったように伺えます。
ドラクエもその時期がやっと到来したのかもしれません。
FFのシステムはシリーズ通して、結構挑戦的な部分が大きいのでドラクエ8に対する影響とまで大きな事を書けないです。
ドラクエ8は、よく言えばまとまっている。悪く言えば、失敗しないように小さくまとまっている。
FFよりもユーザー層が広いので、大きな冒険はしていないと感じました。

求めている回答と違う事を書いてしまったかもしれませんね。
質問文を読んで思った事を書きました。
質問意図と外れていたらごめんなさい。

Qラジコンヘリについて

ラジコンヘリについて質問です。
家が兼業農家なので、将来的に農業関係の仕事をしたいと思っています。
今、ヤマハやヤンマーの無人ヘリでの農薬散布に興味を持っています。この無人ヘリには資格が必要ですが、とりあえず、ラジコンヘリで練習し操作技術を身に付けれたらと思ってます。
ラジコンヘリは全くの素人で、価格にも差があり、どれが良いかも分かりません。産業用無人ヘリ、およびラジコンに詳しい方、お勧めのラジコンヘリがあれば、お教えください。できれば低価格のラジコンヘリが良いです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

「>将来的」がどの程度のスパンか解りませんが、産業用無人ヘリを視野に
入れた練習のため、ということですと屋外用のエンジンで30~50サイズを
ある程度飛ばすことが出来ていれば困らないと思います。薬剤散布は前進した
ままか前後動作を繰り返して水田上を往復するので、このパターンが描ける
ことが当面の目標となるでしょう。

お勧めは「屋外でラジコンヘリがしたい」と言ってまず専門店に行くこと
です。ショップリストを挙げます。
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://model.hirobo.co.jp/yuyu/shop/index.htm
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/

ショップで指導されると思いますが、屋外ヘリでは飛行場所も限られますから、
クラブ等に入ってその飛行場で行うことになります。またラジコン保険も任意
ではありますが必ず加入して下さい。全てこと細かにここで説明は不可能なので
基本はショップ指導に従って頂きたいのですが、以下にいくつか例を挙げます。

具体的な機体の例ですとエンジン機で最も廉価な部類はこれです。
http://quest-co.jp/rc/neosports-30.html
ここに載っているのは機体側だけで、他に送受信機やエンジン始動用具、工具類
が必要です。

現在はラジコンヘリを行うにあたって、パソコンシミュレーターで練習するのが
一般的で現物を壊さず効率的です。これも価格帯によって様々あります。
http://www.astrohobby-j.net/syohin/simu/detail_simu_detail_a794.html
http://tresrey.com/phoenix/index.html
http://www.rc.futaba.co.jp/realflight/realflight.pdf

併用すると良いのは小型の室内電動ヘリです。これもトイラジコンといって
操作が最終的な目標の産業ヘリとは異なるものがありますから、数千円台の
3chとかではなく4chモード1仕様のものがお勧めです。
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/heli/msr/index.html

以前ラジコンヘリの入門について回答した例です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7716220.html

産業ヘリについてはお調べの様ですが、一度お近くの取り扱い店に免許所得に
あたって実際どんな教習が行われるとか、準備としてのラジコンヘリに対する
認識も聞いておくといいのではないでしょうか。
http://www.yamaha-motor.jp/sky/area/

「>将来的」がどの程度のスパンか解りませんが、産業用無人ヘリを視野に
入れた練習のため、ということですと屋外用のエンジンで30~50サイズを
ある程度飛ばすことが出来ていれば困らないと思います。薬剤散布は前進した
ままか前後動作を繰り返して水田上を往復するので、このパターンが描ける
ことが当面の目標となるでしょう。

お勧めは「屋外でラジコンヘリがしたい」と言ってまず専門店に行くこと
です。ショップリストを挙げます。
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp...続きを読む

Q洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやすく、プレミア化していない
・戦略SLG(含むRTS)、オンラインゲームは除外。それ以外はジャンル問わず
・アクション系(含むSTG)ならヌルゲーマーにもクリアできそうなもの
・反射神経のいらないジャンルならそれなりに難易度が高くても可
・2D、3Dどちらでもかまわないが、3Dの場合はなるべく画面酔いしないもの

面白かったソフト(覚えている範囲で)

「MYST」「RIVEN」 (RIVEN は自力クリア。realMYST と MYST3 は酔い度満点のため続行不能)
「ゾーク1」「リターン・トゥ・ゾーク」 (未クリア。常人には無理)
「シャドウゲイト」「シャドウゲイト64」 (未クリア。理不尽だが死様がナイス。64は日本製だった気がするが?)
「シムピープル 完全版2」 (NPCの頭が悪すぎてイライラするため放置)
「クラッシュ・バンディクー」 (1~3クリア。4以降と外伝作品は未プレイ)
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (かなり酔ったが完全クリア。2は未プレイ)
「サイフォン・フィルター」 (未クリア。おそらくクリア可能・・・かも)
「MAX PAYNE」 (未クリア。序盤で断念)
「ワイプアウトXL」(一応クリア。XLは大ハマリしたが1、3はいまいち)
「コロニーウォーズ」 (未クリア。敵と味方の区別がつかない)

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやす...続きを読む

Aベストアンサー

PS2の「プリンスオブペルシャ 時間の砂」はどうでしょうか?
ジャンル的にはアクションアドベンチャーになりますが、アクション部分はさほど難しくないですし、ダンジョン自体の難易度も丁度良いと思います。
簡単な操作で非常に滑らかにキャラが動きますし、ピンチの時も時のダガーと呼ばれるアイテムを使うことでビデオの巻き戻しのように好きなところまで時間を戻すこともできたりします。
メジャータイトル以外は辛口なファミ通でさえプラチナ殿堂入りしましたし、安心してオススメできる一本です。

視点も俯瞰視点なので酔いもしないと思いますよ。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/persia/040827/top.html

Qラジコンのスピードと値段

自動車のラジコンを購入しようと考えているのですが、
ラジコンの詳細を表示しても最高速度は書かれていないようです。
もっともスピードの出るラジコンがほしいのですが、
速度が出れば出るほど価格も上昇するのでしょうか?
そして電動ラジコンと燃料ラジコンでは速度は変わりますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、
最高速ですがワールドドロームで149.83kmってのがあったとおもいます。
いじくっているRCですけどね

いっぱんで普通に購入して走らせるのなら120kmぐらいじゃないでしょうか
クラスは1/8になるとおもいます。
エボルバで定価で約100000円エンジンで80000~100000円ぐらいでしょうか
それにサーボやプロポそのたもろもろを買わないといけないですね
あとはそこまで速度が出る車ならパーツは絶えず新しくしているそうですよ
1/8でレースやっていたって人はエンジンは消耗品だよって言ってましたし
マシン自体もどんどんパーツを交換しているそうです。
タイヤ/燃料もかなりかかりますしね

あとは走行場所です。
公園とか駐車場ではパワーがありすぎて危険だと思うので
専用のサーキットに持ち込む訳ですが
1/8でそこまで走れるサーキットがどれだけあるかですね
神奈川のボスサーキット、SPLのどちらかでしたら
最高速はでると思いますが・・・・・・

Q悪魔城 ギャラリーオブラビリンス ↑+Lのジャンプ

悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスをやってます
↑+Lで高くジャンプできるというのですが
Lを押した時点でバックステップみたいになって
後ろに後ずさりする感じになります
このバックステップ魔動機では解除できないようでした
どうやれば高くジャンプできるのでしょうか?
ボスのドラキュラでよけられずに
何度も死にます・・・
どなたか教えてください

Aベストアンサー

ハイジャンプに関してはちょっとごめんなさい。何で上手く出来ないのかよく分からないです。
ハイジャンプに必要なアイテムがあったはずですが持っていますか?
ハイジャンプは無くてもドラキュラまではいけた気がするんで・・・・

ドラキュラで死ぬのは多分アレです。ドラキュラが奥にいって羽が手見たいになって
つぶすぞ・・・つぶすぞ・・・って感じで迫ってきて一気に・・・・・・
って奴でどうしても死んじゃうとかでしょうか?アレほぼ一撃なんですよね。
一応レベルがあればHP最大なら耐え切ることも出来ますが、一番良いのは
両側から羽(手?)が迫ってきたら、パートナーも呼び出して2人がかりでひたすら羽(手?)
を攻撃するだけです。一定以上ダメージ与えれば引っ込めます。

ちなみにドラキュラは聖属性と鞭属性に弱いハズです。このゲーム敵の弱点属性を突いた時の
ダメージって馬鹿に出来ないんで、ヴァンパイアキラーを使っていないなら試してみてください。

Q再度・・・ブリザードと言う日本のバンド

ブリザードと言う80年代に活動していた日本のバンドのバンドスコア-を探しています。 情報をお持ちの方是非御連絡ください。

Aベストアンサー

ブリザードとはまた、懐かしいバンドですね、
個人的にはブリザードは好きで結構聞いていました。

さて、スコアですが超メジャーバンドでも昔のスコアを探すのは苦労しますので、。
がんばって、根気よく古本屋巡りをして探すか、
あとは、ミミコピするしかないのではないでしょうか。

無責任な解答で申し訳ありません。

QPS2/PSP 『アマガミ・エビコレ+』について。

PS2/PSP『アマガミ・エビコレ+』について質問ですが。
初めて、この作品のゲームを買いたいんですが、
他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか?
続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・

それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか?
アニメも見たほうがいいのでしょうか?

PS.
アマガミ初心者ですw

Aベストアンサー

>他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか?
>続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html
「キミキス」の方ですが、「エビコレ+」の説明があります。
廉価版&追加要素 みたいなモノですな。

ちなみに、ウチにはPS2(PS3も)無いので、コレでPSPでプレイできるように…。
# そんなワケでキミキスはできない……。
# PS2、買えなくはないが…やりたいゲームが多かったりで消化しきれないのが確定しているので泣く泣く(?)買わない。

>それと、アニメも見てなくても、このゲームは十分楽しめるでしょうか?
>アニメも見たほうがいいのでしょうか?

予備情報なしで楽しめるのではないかと…。
私はコミックやアニメの方も観ているので、ある程度ネタバレしている状態からのプレイになりますけど。
# ネタバレというか大まかなストーリーを知っている…って程度です。
# ので、ゲーム中にどんなイベントやらが起こるかは…やってからのお楽しみ…です。

>他の『アマガミ』のゲームをやってなくても、楽しめますか?
>続きでは無いですよねwww?シリーズものとか・・・

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/intro.html
「キミキス」の方ですが、「エビコレ+」の説明があります。
廉価版&追加要素 みたいなモノですな。

ちなみに、ウチにはPS2(PS3も)無いので、コレでPSPでプレイできるように…。
# そんなワケでキミキスはできない……。
# PS2、買えなくはないが…やりたいゲームが多かったりで消化しきれないのが確定しているので泣く泣く(?)買わな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報