アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施設警備を考えてる物ですが仕事内容は全体的にどんな感じですか?それとやはり交通誘導よりも施設警備の方が資格持ってないと難しいとかそう言う事で落とされたりとかありますか?副業は出来ますか?給料や待遇も教えてください

A 回答 (4件)

施設警備は、企業、学校、大型商業施設や駐車場などで、制服着て受付したり巡回したりして、関係者やお客さんの生命と財産を守るのが仕事です。

土日も含めて昼夜勤のシフトが多いですが、日勤又は夜勤だけもありますよ。同じ施設警備でも空港施設警備は別区分になるそうです。
資格は、警備区分毎に別れてます。施設警備であれば施設警備2級・1級、交通誘導なら交通誘導警備2級・1級って資格になりますね。
資格は多くの方は入社後に取得してるそうです。
副業は、警備業法には禁止規定がないので、会社の就業規則を確認して下さい。
給料は基本給はそれほど高いとは思いませんが、施設警備であれば夜勤の割増や諸手当が加算されるのと、資格取得による手当や昇給は見込めます。警備区分の資格のほかに、経験積んで教育指導者の2級1級の資格取得でベースアップ見込めるようです。
大手さんは施設警備や貴重品警備など様々な警備を請け負ってますから、部署異動で更にベースアップ見込めそうです。
以上、ハロワ主催の警備業界セミナーの受け売りです(^_^;)
詳しくは、全国警備業協会のHPを見てみて下さいね(^_-)☆
    • good
    • 0

交通誘導ですと


全員持っていなくても
グループで誘導する場合
それを持っている人が一人でもいれば
バイトなど持っていない人もできます

誰も持っていないと
そのような仕事はできません

会社によっては
そのような資格を取りたいといえば
会社から行かせてくれるところもあります
    • good
    • 0

私は完全な施設警備ではありませんが、警備の仕事をしています。

施設警備もいろいろあると思います。ショッピングモール内で巡回したり、官庁や企業の正門(入口)で不審者等の監視、企業や病院の夜間巡回も施設警備に該当すると思います。警備の資格は持っていると有利になると思いますが、就職に影響は無いと思います。また、副業は企業の就業規則によりけりだと思いますし、給料・待遇も企業によって(時給か月給か。アルバイト・パートか正社員か。ボーナスか寸志か等。)様々だと思いますので、求人票等で事前に確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

ハロワの求人票でもおおよそのことがわかりますけど、閲覧するだけでもいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!