プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生がルイヴィトンの財布
中学3年生の女子です。

明日から修学旅行があります。それで、お兄ちゃんがお母さんにあげたルイヴィトンの財布を貸してもらうことになったんです。その財布はお兄ちゃんが元々2万で買ったもので、お兄ちゃんがずっと使っていましたが違う財布を買ったのでお母さんにあげたそうです。私は他に財布を持っていないのでヴィトンの財布を持っていくしかないのですが色々と不安な事があります。
ヴィトンの財布を持っていったら同級生に自慢とか、なんでそんなブランド修学旅行に持ってくるの?とか思われそうで怖いです。
1日目は班行動で、その同じ班の男子で、今日、ルイヴィトンの財布欲しいと言っていたんです。しかも、長財布じゃなくて二つ折りが良い~と。私の財布、二つ折りなんです。だからお金とか出すときに財布出しますよね。もちろんその男子はルイヴィトンの柄も知ってると思うし長財布じゃなくて二つ折り財布が欲しいなら興味も湧くはずです。そしてなんか言われるのが嫌です...それも、嫌味言われそうで...偽物か本物か分からないですけど、もし偽物だとしたら、偽物だーって言われるのも嫌ですし...
この男子だけじゃなくて、2日目も3日目も女子と行動するので一緒に行く女子とかが財布を見て自慢?とかえ?とか思われたら本当に嫌です...大丈夫でしょうか?
一応その財布の画像を載っけておきます。これを見て偽物か本物か分かった方は教えてください!お願いします!

「中学生がルイヴィトンの財布 中学3年生の」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

好きなもの使えばいいじゃない。


人はそこまで見てないし、仮に見てる暇人いるならテキトーに流せばいい。
使いたいか使いたくないかで考えればいいよ。
    • good
    • 0

偽物の場合、警察に没収されてても文句が言えない。


そもそも、ヴィトンにしてもエルメスにしても
財布、バッグ、スーツケースなど、全て一式揃えて使うのが
ブランドってものです。

財布だけヴィトン(もどき)? って恥ずかしい使い方。
札は封筒に入れて持って行けば済むことです。
小銭は100均で十分ですよ。
    • good
    • 0

私は ええとこのボンボン だったので オメガのベルトや エルメスのバッグや ラビンの財布なんかは普通に使ってました。


誰かが「これビトンの財布だゾー」と言っても 「ふーんそれがどうした」って感じです。
 そんなことは自慢にもならない と思ってました。
そういうブランド品に人気があるってことは大学になってから知りましたね。
    • good
    • 0

見栄を張りすぎると。

そんな人生は失敗するよ‼️
    • good
    • 1

気持ちわかります!


恥ずかしいし、場違いな事をご友人に指摘されないか不安ですよね。
その場で何か言われなくても影で調子乗ってるのなんのと言われて修学旅行後に問題が発生する可能性もありますよね。
そんな危険を冒してまでルイヴィトンを持って行く必要はないと思います。
他に財布はお持ちでないのですか?財布でなくても修学旅行に持って行くだけならば財布に見えなくもない小さいポーチや最悪、小さいジップロックなどでも代用できるはずです。
ルイヴィトンは危険度高いですからね…。特に中学生は力的にも判断力的にもお金を奪いやすいですから上の方のおっしゃるように犯罪に巻き込まれるかもしれないですし。
    • good
    • 2

これ、偽物ですよ。

中国で3000円くらいで買えます。

偽物だって最初から言ってしまえばネタとしてはウケます。

所詮は人の財布なんて長い人生ですぐに忘れますよ
    • good
    • 1

#6です。


どこに住んでいるか判らないけど
日本人平和ボケだからね。

いつになっても危機管理能力の欠如している人が多い。
お母さん大丈夫?

大丈夫なんて言う言葉が出ること自体怖いこと。

観光地は地元の人だけじゃないし
今は海外お旅行客がたくさんいます。

年々増えているので、
普通の感覚でいると危ない目にあいますよ。

お兄ちゃんの言うこと聞いて
辞めたほうがいいですよ。

因みにですが
あなたが被害にあったとします。

お財布盗られました。
恐喝に会いました。

このせいでほかの修学旅行の子も嫌な思いをするんです。
あの子がvitonなんか持ってくるから。

なんていわれたらいやでしょ?
    • good
    • 1

中3で財布持ってないってホント?信じられません。

では普段買い物する時は、現金握りしめて行くんですか?写真のヴィトン2万円?お兄さんは中古品を買ったのでしょうか?不安だったら他の財布買って持って行きましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそこ疑問に思います?笑
財布は持ってるんですよ。でも何年も使っていた財布は小学生の頃からなのですごく子供っぽくなってしまって、もうひとつはお兄ちゃんから貰ったものですが長財布でしかも男が持つような物なので修学旅行では持ちたくないんです。
っていったら、男が持つようなの持つのと財布無くなるのどっちがいいのか聞かれそうですね笑

現金握りしめるは強い笑

多分中古品だと思います!他の人が言うには本物だけど中古品だと思うと言われました。

ほかの財布どうしよ~

お礼日時:2019/04/23 17:28

中学生がブランド物持って行くのはトラブルの元になるからやめたほうがいいですよ。


誰かが欲しいと思って盗むかもしれないし、修学旅行行った先の地元の中高生に生意気だって絡まれるかもしれないし。
リスクの方が大きくなりそうなものを持って行く意味はないでしょ。

アメリカとかヨーロッパに住んでた時の感覚で言うと、ヴィトンって中高年ブランドなんですよね。
おばさんが持つブランドっておばさんになってからの方が似合うから、中学生は年齢相応のものを持ってた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり...?
うーん...

お礼日時:2019/04/23 17:00

100均かどこかで


今からお財布買いに行ってください。


中学生が持つには危険がいっぱい。
どこに修学旅行に行くか判らないですが
クラスメイトだけが見てるわけじゃないんですよ。
修学旅行生って判るから、世の中
そういう子をターゲットにして
お金巻き上げたりする人もいます。

はっきり言えば、偽物であってもなんでも
修学旅行生はお金持っているって解ってるんです。
しかも、viton?
親から借りたといったって
それが誰かに聞かれたら
お金持ちのうちの子って思われます。

いずれにしても、vitonもっていくのは
リスクが高いのでやめましょう。

すりにだって狙われますよ。

私は大丈夫なんて思ったら大間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそういうこともあるんでしょうか...
お兄ちゃんにも盗まれるよと言われました。
お母さんは大袈裟だと言いましたが...笑

お礼日時:2019/04/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!