【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

男性が70歳過ぎて片耳が聞こえにくくても軽自動車を運転するのは、どう思いますか?
あなたはその助手席に安心して乗れますか?

A 回答 (6件)

私は片耳失聴ですが、これが運転に影響出るとしたら他の車のクラクションとか緊急車両のサイレンがどっちから聞こえてくるか直感的にはわからず、アレコレ推理働かせたり目視で補ったりするくらいですね。

それよりも加齢による影響の方が深刻です。
個人差も大きいので何とも言えないところがあるのですがね。
    • 0

出来ないかな

• 0

その者の運転に関する安全意識の持ち様が一番です 一概に 高齢とかで区別は出来ない むしろ俺は 私は安全とスマホいじり乍ら

運転する若者の方が恐ろしい
    • 0

ちょっと怖いですね(^^;

• 0

大音量の音楽かけていたり、イヤホンしているバカよりずっと安心ですね。

bluetoothでの通話も、相手が交通状況お構いなしで話すので車内での会話より危ないと思っています。

そんなことより止まるところで止まって、確認するところで確認しているかなど(年齢関係ありませんが)の方がよっぽど大事です。
ただし車内での会話となると危ないかもしれないので控えるくらいです。
    • 0

乗れないです。

お年寄りの運転は恐いです。
    • 0