【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

自分は、40代で、もちろん働いているのですが、毎月散髪に行っている散髪屋さんが私に 「お母さんに おこずかいを貰ってるのでしょ。仕事をせずに遊んでいるのでしょ。」と言いました。
自分は独身ですが、一人暮らしです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

自分は、31歳の時には、両親ともに死んでいます。

A 回答 (7件)

とても失礼な人だと思います。

「失礼な事をおっしゃいますね?」と言って怒ってもおかしくないレベル。
    • 1

なんか失礼だよね。

どっからの情報で、
そんな会話になるのか?
客商売なら一般的には、
言わないでしょ。
    • 1

散髪屋さん、あなたのこと、ちょっとおかしいって思っているのかもしれませんね。

毎月、おんなじこと繰り返して散髪屋さんに言っているとか、心当たりありあますか?
    • 0

>どう思いますか?

なんでそう思ったのかな〜?って思います。

40代なら「おこずかい」ではなく「おこづかい」と正確に書いた方が良いと思いますよ。
文章の書き方とかもとても40代には見えません。
話す内容も同程度だと想像できますので、散髪屋さんももっと歳若いんだと思ったのでしょう。
    • 1

話しかけられるだけマシなんじゃないの?私なんか会話など一切無いですよ。

「どう致しましょうか?」「お任せで。」
「痒いところ無いですかー?」「無いです。」
「お疲れ様でしたー。」

で、終わり。
    • 0

働いているようには見えなかったんでしょうね。

まさか「母親に散髪に行ってこいと言われて、散髪代をもらってきた」などとは言ってないですよね。
    • 0

そう見えたのでしょうね。

会話の内容などから。
    • 0