アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレに、自分の気持ちを全部伝えて連絡を絶とうと思っているのですが、その際に、元カレにされてショックだったことも正直に伝えたいと思っているのですが、自分の傷付いた気持ちを一方的に手紙などで伝えたら、元カレは責められているように感じてしまうのでしょうか。

正直、私は元カレと復縁希望です。

ですが元カレからされた不貞行動がどうしても忘れられず傷付いており、よりを戻すか戻さないか何度も話し合いになりましたが、よりを戻せない理由が、怪しい関係の女の子と彼はどうしても縁が切れない、ということでした。

元カレは私と別れた後に、私の悪いところが治るまで恋人のような関係を続けようと提案してきて、つまり都合の良い女扱いされて、自分も彼がまだ好きだから"きっと彼は私の事をまだ好きでいてくれてる"と信じていましたが、彼はその女の子とも関係を持っていました。
私はそのことで彼を責めてしまいましたが、彼は"付き合っていないんだからだれと関係もとうが束縛されたくない"と言われ、反省の色が全くありませんでした。

しかし私は「治ったら付き合える」「好きな気持ちはあるから一緒に頑張ろう」という彼の言葉を信じたので、裏切られた思いでとても傷つきました。

元カレとその子は、実は元恋人同士で、その子とは別れてからも頻繁な連絡や長電話などをしており、明らかにただの友達じゃない感じがあり、それを問いただすと「友達の概念は人それぞれだから」とうまく交わされて、付き合っている当時の私は納得せざるを得なくて、私と別れた後に、私がその子と付き合うのか聞いたら「付き合わない」と彼は言います。おそらく、彼にとっては、私も、その元カノも都合の良い存在なんだと思います。

だから、彼に全て自分の気持ちを手紙にして、自分の傷付いた思いを知ってほしいのですが、一方的に自分が傷ついたことを伝えるのもな…という思いがあります。だから、伝え方も工夫しなくてはならないのかな?と悩んでいます。
それに彼は悪いことをしている自覚があるのか、ないのかもまったくわかりません。

ただ私の気持ちとしては、彼に、私という恋人がいながら元カノと仲良くし過ぎていた過去、そして私と別れた後、その元カノと結局肉体関係を持ってしまったことが、私をどれだけ傷つけたか、という事を知ってほしいのです。自分勝手なのでしょうか。

そしてその行為がいかに不貞なことか、その元カノと今後も縁を切るつもりがないと言った彼に、自分の行いを反省してもらいたいという気持ちがあります。その元カノとしっかり一線を引き、私とよりを戻してほしいという本音(自我)があるのです。。

非常に自分勝手で、復縁を諦めきれないダメな自分がいますが、どうしても彼には自分の傷付いた思いを知ってもらいたいです。
彼に悪気がなければ反省もしないでしょうが、別れてからも彼から連絡が来ると、迷ってしまう自分がいます。
何度か別れてから彼の誘いで食事にも行きましたし、話があるからと言われ連絡が来たこともあります。
彼も私に未練があるようでしたが、その元カノと縁を切ってくれるわけではありませんでした。

私は、彼のそういう怪しい行動と、元カノと仲良すぎて心配してしまうような部分がなくなれば、復縁したいです。
でも彼は、未練はあっても実際に復縁の話をするとNOと最終的にはいつも言います。
だから、私はもう、自分の気持ちをすべて彼に話し、会う事も連絡も絶とうと考えているところです。

話がまとまっていなくてすみません。
彼には最後、なんと伝えるべきでしょうか。
復縁の可能性を残しつつ、彼に私が傷付いたことも知ってもらい、あわよくば彼に、その元カノと切るようにほのめかす(訴える)手紙を書きたいので、無理難題とわかっておりますが、アドバイスや例文を頂けるととてもありがたいです。

※そんな浮気性のやつとは復縁しない方がいい、などのご意見は、重々承知しておりますので、ご遠慮いただけるとありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

この質問もそうだけど、クドクドと書くから伝わらないのではないですかね。



簡潔に書きましょう。

復縁したいです。
でも私が傷ついたことも知ってください。
元カノと連絡はしないでください。
以上。

言葉が足りないと思うなら好きなように補足すればいいのです。

他人を自分の思うように行動させようというその発想に無理があります。
まあ結果はどうせダメですから、言葉を考えるだけ無駄というものです。
    • good
    • 4

>復縁の可能性を残しつつ、彼に私が傷付いたことも知ってもらい、あわよくば彼に、その元カノと切るようにほのめかす(訴える)手紙を書きたい



はっきりいいますが、「面倒くさい女」と思われるだけだと思いますよ。
「死ぬまで恨んでやる!」か「復縁してください」のどちらかに絞ったほうが良いのでは?
    • good
    • 4

貴女はもう少し彼を苦しめていて嫌われていることを自覚すべきだと思います。



依存が強く過去の言葉にすがり、彼の気持ちを考えられていません。
    • good
    • 2

不貞とか?、婚約してないなら、自由競争でないですか?、


Hしたら、彼女なので独占権が有ると言う主張ですか?、
ならば、モトカノの方が優先されませんか?
合意のHは、対等で束縛権などありません。

嫌なら、安易に寝たりせず、婚姻届出して妻になってから
にすれば、良いのです。
その後なら不貞行為で、法によって守られ慰藉料も取れる
のです。
    • good
    • 2

一応考えてみたけど その手紙の内容では反省は絶対にしないと思う。



思いを伝えて反省をして欲しいと言っているけど、
とっくの昔に、不貞が分かった時に あなたは自分が傷ついた事、会って欲しくないと思っている事を伝えているじゃないですか。
あなたの事を少しでも大切に思うなら、あなたの気持ちを大事にしようと思うなら、普通はそこで 努力をしたり歩み寄ってくれたりするものです。
ところが実際は逆に都合の良い状態にされ、好きな気持ちを利用され、前より悪い状況になっている。
これは彼はあなたの気持なんて考えていないって事です。
自分がやりたいようにやりたいだけです。
不貞行為にしてもそうです。
不貞行為に対する罪悪感なんて彼にはありません。
罪悪感が無いって事はあなたに対しても 悪い事をしたとは思っていないって事です。
この状況でいまさら、「傷ついた自分の気持ちを知って欲しい。悪い事をしたんだから反省をして欲しい。」なんて手紙にどんな効果があると思いますか?
ただ「自分のやりたい事に水を差さされた・面倒くさい。」ぐらいにしか思わないでしょう。

もし、一瞬でもこっちを向いて貰う可能性にかけるなら、「他に気になる男が出来た。」とでも言ってみるしかないのかもしれません。
彼はあなたの気持ちは考えないと思いますが、自分の物が他に取られようとする事に関して面白くないと思うでしょう。
一時だけ やさしい言葉をかけてくれるかもしれませんよ。

そういう状況だと思いますよ。
    • good
    • 1

>話がまとまっていなくてすみません



コレが全てだと思う。まとまってなくてスイマセン、ではく、まとまるまで熟考するべきです。まとまってないなら行動するべきではない。
「すいません」を付け加えれば許させるモノではないし、何より彼の心には響かないですよ。
復縁したいのか、彼に文句を言いたいのか、まずはどちらかに焦点を合わせてください。
    • good
    • 2

もう昔のことですが、私も似たような経験があります。

あなたと同じように最後にメールで言いたいことをめちゃくちゃ言ってやろうと思ったけど、それはやめて「○○ちゃん(浮気相手)のこと好きなんだね。悔しいけど諦めます。今までありがとう、楽しかったです」こんな感じで送りました。

そしたらソッコー電話がかかってきて「俺、メール来た瞬間、めちゃくちゃ文句書いてあると思ってた、ひどいことしたから…。それなのにそんなこと一言も言わずありがとうって…」と泣きながら謝ってきましたよ。

それで寄りを戻しました。
が、原因は浮気ではないけど、その後結局別れましたね。そんなもんです。
    • good
    • 0

> 自分の傷付いた気持ちを一方的に手紙などで伝えたら、元カレは責められているように感じてしまうのでしょうか



そもそも、貴女は彼を責めたいのでしょう?
「自分の傷付いた思いを知ってほしい」「自分の行いを反省してもらいたい」
明らかに責めてて、反省して欲しいわけですから、元カレが責められていると感じるかどうかを気にすること自体が不思議です。

思いっきり責めればいいじゃないですか。
思いの丈をぶち込んで、それで元カレが目を覚ませばラッキー。
ダメだったとしても、二度と相手から連絡来なくなればすっきりします。
中途半端に「復縁」重視でいったって、同じことの繰り返しです。
「すっぱり縁を切るか、私だけに決めるか、どちらか選べ」と迫った方が、まだしも健康的でしょう。

第一、貴女はその子のことを「元カノ」と言ってますが、そもそも「元」ですらなかった可能性もありますよ。
要するに、二股だった、っていうことです。
そうであれば、先に付き合っていたのはその子の方であり、邪魔者は貴女の方です。
その子にしてみれば、貴女のことは「浮気相手」として認識してるんじゃないですか?
    • good
    • 1

元彼は何をしても反省しないし、


変わらない気がしますが
あなたの気持ちを長々と書いても
面倒くさいなー。で終わると思います。

なので
浮気で傷ついた。
他の女性と関係があるのは嫌。
なのでもう私からは連絡しない。
私だけになるまで連絡しない。

と書いて絶対に連絡しない。

私ならそうします。
    • good
    • 0

あなたが何を言っても、無駄ですよね。


彼にとって2択なら、あなたじゃなく、既に元カノ選んでますよね。
「NO」といつも言われてるのに、復縁できると何故思う????????
もう終わったことを諦めることは難しいですか?
彼に最後伝える言葉は、ないですよ。終わった関係ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A