プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼寝してたら、14年前にバイク事故で亡くなった弟と夢で会えました。
亡くなった人が夢に出てくるのってあまり良くないっていうけど、私が最近お参りに行ってないからかな…

夢の中の弟はちゃんと歳って目尻にしわがあり、相変わらずめちゃくちゃ元気でした。
もう絶対に会えない人だから夢で会えるのって良いものですね…
なんか母もいて、弟もいて、私もいて起きてからもすごく近くに感じました。

皆様もこういう風に感じた事ありますか?

A 回答 (7件)

自分の分までちゃんと生きてくれ


交通事故には気をつけてと 言っていると解釈してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな風に思いもつきませんでした。
とてもせつないですが、そうかも知れないですね…
良いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/23 18:26

お返事ありがとうございます



気を付けてね
と教えてくれてるから、
慎重に行動すれば回避できる。
怖くないですよ…笑

この4日ほど…
横断歩道を歩いているのに、
亡くなる事故が続いてます。
考えられない事故です。
お互い気を付けて、
慎重に行動しないとね。

亡くなった親族は、
貴女を見守ってくれてます。
笑顔だったなら、
天国で元気にしてますよ。

私は亡くなった祖母が、
大好きでした。
会いたいと常に思います。
心の中で話してます。
時々、夢に出て来ます。
その後に難儀が起きます。
何度か繰り返すうちに、
今では警告と受け止めてます。
夢で会うと嬉しいです。
私の祖母はお洒落して、
登場します…笑
病気で苦しんでたのに、
なんか楽しそうにしてるから、
安心してます。

真実わかりませんが…
モノは考えようですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私はあまりテレビつけないんですが、終末は事故がすごくあったみたいですね…

そうですよね…
やんちゃすぎて親には迷惑を沢山かけてきた弟ですがとても心の綺麗な子だったので友達が驚く程いました。葬式に来てくださった人数400人だそうです(^^;)
そんな弟はきっと向こうでも友達沢山出来て元気でやってそうです。

亡くなってから日が経つにつれ、段々と薄れていきますが、そんな時に夢に出てきてすごく懐かしかったです。

ママさんのおばあさん、オシャレして登場するんですか。
きっとオシャレなおばあさんだったんでしょうね(^^)

モノは考えよう…
本当、そうですよね。考え1つで全然変わってきますからね。

お礼日時:2019/04/24 06:00

私は、亡くなった人の夢を見るのは良いことだと教わりました。



でも霊的な意味合いは抜きにしても、現実的には、こう考えられますよね。亡くなった人が夢に出てくる → その人が亡くなった経緯を思い返す → 自分は命を大切にしようと改めて考えたり、大切にするために行動に注意したりする → 亡くなった人が夢に出てきたことをありがたく思う → 結果的には良いことである、と。

私も亡くなった人たちの夢を見たことが何度かありますよ。普通に居間の襖をその人が開けて顔を出すような、他愛もない夢が多く、癒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。
亡くなった時は泣き崩れましたが、時間とともに段々薄れていく…
そんな時に夢にでてきてすごく懐かしかったですね…

お礼日時:2019/04/24 05:41

あなたは弟を家族を愛しています。


愛された家族はあなたに沢山幸せを貰いました。
そして、弟や家族はあなたを愛し、愛せる事の幸せを感じました。
だから、弟や家族は、あなたへの感謝の気持ちをいつも携え日々を送って来れたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とんでもないです。
もっと優しい姉でいれば良かったと後悔ばかりです(´⚲_⚲`)

お礼日時:2019/04/24 05:38

亡くなった人のことを覚えている限り、その人は心の中で生きている、って言われたことがあります。


私は故人との夢での再会は、良い意味の肯定派なんです(^^)
〉…ちゃんと歳とって目尻にしわ… 
うわ〜、ホントに生きてる♪って思いました(^^)
〉…めちゃくちゃ元気…
貴女に、心配いらないよ♪ってメッセージですね♪

弟さん想いの貴女の優しさを感じました(^^)
感想のみで回答になってないことをお許しください(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

亡くなった弟はきっと向こうでも元気にやってるんですよね(^^)
切ないですが、心配いらないよってメッセージなのかも知れませんね。
せっかく夢で会えたのに、夢は時間とともに記憶から薄れて、なくなってしまうのが寂しいですね…

温かいご意見ありがとうございました*°

お礼日時:2019/04/23 20:01

夢から覚めた時に幸せな気持ちだったのなら、とても良い夢だと思います。



私は偶に亡くなった父や母の夢を見ますがよく分からない夢が多いです 笑。

でも、目覚めてから嫌な印象がないので、きっと故郷でも元気にやってるよ!って教えてくれたんだなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生き返った弟は、「今日ご飯食べてくから!」って言うから、母と私は「〇〇が今日ご飯食べてくって~ご飯何にする~?」なんていう、ごく単純な日常的な夢でしたが、現実にはもうありえない事なので起きたら涙が出てきました。
夢で会えるって良いものですね。
切なくなってお墓に会いに行って来ました( ・ ・̥ )
友達がめちゃくちゃ沢山いた弟は向こうでもきっと楽しく元気になってるんですね。

お礼日時:2019/04/23 19:43

亡くなった方が夢に出る


警告の意味があると言われ
危険が迫ってる気を付けて
と教えてるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)本当ですか…
そう言われるとこわくなってきました(´⚲_⚲`)

お礼日時:2019/04/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!