アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの5階に新規入居したのですが、写真のような糞が玄関先や階段の踊り場・ベランダにあります

なんの糞でしょうか
対策はありますでしょうか

「糞害に困っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

この画像では見えにくいでしょうか?
    そうなんです、鳥にしては水っぽくないような気がします

「糞害に困っています」の補足画像1
  • へこむわー

鳥付きの人に聞いたところ鳩説が濃厚見たいです

• これですね

「糞害に困っています」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 22:02

A 回答 (4件)

鳥除けグッズはホームセンターに色々有りますから、場所に有った物を付けてみてはどうでしょう。

100均のアルミテープも上手く使えば効果は有りそうですが。

因みに私の所では車にスズメが乗ったり糞を置いて行ったりするので、黄色い紐にキラキラ光る糸が編み込んである鳥除け紐を
ルーフの上を通るように張っていますが、効果は有りましたね。
    • 1

付近で鳩をよく見かけられるのであれば、鳩かとも思いますが、どうやら爬虫類の糞のように見えるのですが、、、

糞が落ちている近くか上方に照明などございませんか。もし近くにに照明があるようでしたら、ヤモリの糞だと思います。
    • 1

できましたら、もう少し鮮明な画像をお願いできますでしょうか。

鳥の糞にしては尿酸(白い部分)が少ないように思います。尿酸は水に溶けにくいため、雨などで流されることが少ないので残りやすいのですが、この画像ではほとんど見当たりません。
この回答への補足あり
    • 1

ハトっすね

とりあえず
見つけたら…追い払う!!
    • 1