プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日1食で生活は痩せますか?

いま転職期間でゴールデンウイーク明けから仕事が始まるため、ニート状態です。
時間はあるがお金はないという状態です。

不健康だなあと思いつつも
お昼ご飯に袋ラーメンやパスタ、卵かけご飯を食べるのみの生活を始めました。
気休めにビタミンCのサプリメントは飲んでます。
ゴールデンウイーク明けまでそんな生活を送るんですが節約目的とはいえ少しは痩せたら嬉しいなあと思ってます。
転職のストレスで太ってしまったので…

痩せますかね?
本当にお金がないので野菜や鶏肉などは買えずです

質問者からの補足コメント

  • リバウンドするからやめろなどの回答はいらないです。選んでこの生活ではなく仕方なくこの生活なので変わりません。

      補足日時:2019/04/23 18:27

A 回答 (8件)

楽に綺麗に痩せれるというものは無いんです。


ちょっとだけがんばってみてください。
知識を使うとか体を使うとか自分の方法で。
体を作るために一生懸命食べなきゃいけないし、
使ってない筋肉は意識してつかわなきゃいけないし、
心と体のバランスを保つためにやるべきことが結構あるし…
袋ラーメンを買わないで安い野菜にかえるなど、
お金の使い道を工夫して食べ物の質を変えれば、
一日一食でも痩せられると思います。
お金の使い道を整理してみると、
意外と食費に回せるお金が出てくるので試してみてください。
一日一食でも健康に痩せて欲しいです。
そして医療費が飛ぶとそのお金で鶏肉かえたはずなのに!
とかなってほしくないからです。
あとはがりがりになったあと、
体作るために結局やるべきことが出てくるので、
運動と食事はちょっと頑張ってみてください。
工夫とか楽しむとか好奇心くらいでいいんです。
あとは自分の体を使いながら人体実験みたいに、
楽しんでください。
    • good
    • 0

金がなく食事も一食を強いられいる様な状態ならば、痩せるとか以前の問題です。

内臓、目、肌、髪の毛、爪、脳、骨、筋肉、血管。ありとあらゆる面でマイナスです。

痩せるかどうかという質問に何も付句加えず、不親切に答えるならば、痩せます。

でも、美しさとはかけ離れた、おばあさんの様な痩せ方になるでしょうね。

体臭、口臭もキツくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもほとんど動いてないしたくさん寝てるので卵入りラーメンとかでめちゃくちゃ満足です
野菜サプリも飲んでますし…

お礼日時:2019/05/02 03:25

痩せません。

炭水化物を食べている限り、一食だと痩せないどころか太ったりもします。
痩せたいなら糖質制限しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の所いい感じです

お礼日時:2019/05/02 03:24

リバウンドするのは理解されているようですから、それはさておき、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。

簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。条件にもよりますが、2週間絶食して落ちる脂肪は2kgくらいのものです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せた?って言ってもらえたのでまあまあいい感じです

お礼日時:2019/05/02 03:23

太りたいなら良いですが飢餓状態が続くと糖を消費しにくい体になるので太りやすい体になります。



ゴールデンウィーク中は人手不足なので賄いがある店に行けば金も入り飯も食えるのでは?

一時的に痩せても太りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食はそんな単発でバイト取らないですよ

お礼日時:2019/05/02 03:25

痩せるでしょうけど体脂肪率は上がるでしょう。

つまり、見た目は太るでしょう。

どうせなら牛乳だけ生活をしてみてはいかがですか? きな粉を入れればちょっと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳ならあります!

お礼日時:2019/05/02 03:23

痩せるでしょうね。


節約と痩せるのを目的とするなら、米買ってご飯炊いた方が安上がりのような気がします。
美味いと食い過ぎるので、冷やご飯で食べるとか。
あと、缶詰が意外に安く売られてるのと、農家の野菜の直売も安いですね。
汁物も満腹感得られます。

このサイトでは、不健康は捨てて、痩せる目的重視のコメントは期待できないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕送りのパスタや袋ラーメン、お米がたくさんあるんです。

野菜が嫌いなのでお金があっても買わないです…

お礼日時:2019/05/02 03:22

図書館に行って食べられる野草の本を借り、食べられる物を探してみてはどうでしょう?



ビタミンやミネラルが摂れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミン剤飲むので

お礼日時:2019/05/02 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!