『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

1日1食で生活は痩せますか?

いま転職期間でゴールデンウイーク明けから仕事が始まるため、ニート状態です。
時間はあるがお金はないという状態です。

不健康だなあと思いつつも
お昼ご飯に袋ラーメンやパスタ、卵かけご飯を食べるのみの生活を始めました。
気休めにビタミンCのサプリメントは飲んでます。
ゴールデンウイーク明けまでそんな生活を送るんですが節約目的とはいえ少しは痩せたら嬉しいなあと思ってます。
転職のストレスで太ってしまったので…

痩せますかね?
本当にお金がないので野菜や鶏肉などは買えずです

質問者からの補足コメント

  • リバウンドするからやめろなどの回答はいらないです。選んでこの生活ではなく仕方なくこの生活なので変わりません。

      補足日時:2019/04/23 18:27

A 回答 (8件)

楽に綺麗に痩せれるというものは無いんです。


ちょっとだけがんばってみてください。
知識を使うとか体を使うとか自分の方法で。
体を作るために一生懸命食べなきゃいけないし、
使ってない筋肉は意識してつかわなきゃいけないし、
心と体のバランスを保つためにやるべきことが結構あるし…
袋ラーメンを買わないで安い野菜にかえるなど、
お金の使い道を工夫して食べ物の質を変えれば、
一日一食でも痩せられると思います。
お金の使い道を整理してみると、
意外と食費に回せるお金が出てくるので試してみてください。
一日一食でも健康に痩せて欲しいです。
そして医療費が飛ぶとそのお金で鶏肉かえたはずなのに!
とかなってほしくないからです。
あとはがりがりになったあと、
体作るために結局やるべきことが出てくるので、
運動と食事はちょっと頑張ってみてください。
工夫とか楽しむとか好奇心くらいでいいんです。
あとは自分の体を使いながら人体実験みたいに、
楽しんでください。
    • good
    • 0

金がなく食事も一食を強いられいる様な状態ならば、痩せるとか以前の問題です。

内臓、目、肌、髪の毛、爪、脳、骨、筋肉、血管。ありとあらゆる面でマイナスです。

痩せるかどうかという質問に何も付句加えず、不親切に答えるならば、痩せます。

でも、美しさとはかけ離れた、おばあさんの様な痩せ方になるでしょうね。

体臭、口臭もキツくなったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもほとんど動いてないしたくさん寝てるので卵入りラーメンとかでめちゃくちゃ満足です
野菜サプリも飲んでますし…

お礼日時:2019/05/02 03:25

痩せません。

炭水化物を食べている限り、一食だと痩せないどころか太ったりもします。
痩せたいなら糖質制限しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の所いい感じです

お礼日時:2019/05/02 03:24

リバウンドするのは理解されているようですから、それはさておき、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。

簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。条件にもよりますが、2週間絶食して落ちる脂肪は2kgくらいのものです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せた?って言ってもらえたのでまあまあいい感じです

お礼日時:2019/05/02 03:23

太りたいなら良いですが飢餓状態が続くと糖を消費しにくい体になるので太りやすい体になります。



ゴールデンウィーク中は人手不足なので賄いがある店に行けば金も入り飯も食えるのでは?

一時的に痩せても太りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲食はそんな単発でバイト取らないですよ

お礼日時:2019/05/02 03:25

痩せるでしょうけど体脂肪率は上がるでしょう。

つまり、見た目は太るでしょう。

どうせなら牛乳だけ生活をしてみてはいかがですか? きな粉を入れればちょっと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳ならあります!

お礼日時:2019/05/02 03:23

痩せるでしょうね。


節約と痩せるのを目的とするなら、米買ってご飯炊いた方が安上がりのような気がします。
美味いと食い過ぎるので、冷やご飯で食べるとか。
あと、缶詰が意外に安く売られてるのと、農家の野菜の直売も安いですね。
汁物も満腹感得られます。

このサイトでは、不健康は捨てて、痩せる目的重視のコメントは期待できないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕送りのパスタや袋ラーメン、お米がたくさんあるんです。

野菜が嫌いなのでお金があっても買わないです…

お礼日時:2019/05/02 03:22

図書館に行って食べられる野草の本を借り、食べられる物を探してみてはどうでしょう?



ビタミンやミネラルが摂れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミン剤飲むので

お礼日時:2019/05/02 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなに食事量減らしても太るし、運動もしてるのに太るし、どうしてでしょう。しかも炭水化物取ってないで

どんなに食事量減らしても太るし、運動もしてるのに太るし、どうしてでしょう。しかも炭水化物取ってないです。

Aベストアンサー

食事のバランスです。

私はライザップに通ってますが、1ヶ月半で7キロ落ちてます。

炭水化物を抜くのではなく、糖質を減らす。

野菜は小松菜、ほうれん草、ブロッコリーをメインで、ドレッシングも注意しましょう。

バランスよく脂質も取らないといけないし、なにより代謝をあげる。

沢山お水を飲みましょう。
一日三リットル。

知識もなく、食事制限してもリバウンドするだけです。

体重が減ったとしても、体脂肪が減らず、筋肉が落ちるだけになります。

お金がなくて、ライザップとか通うのが無理なら せめて、ライザップが出している本とかを買ってやってみるだけでもかなり違いますよ。

あと、食事管理するなら「あんすけ」というアプリが使いやすいです。

糖質の設定とかはゆるめなので、そこは自己管理しながら有効活用されるといいと思います。

私は とにかく毎日満腹食べて、筋肉痛にもならない運動(質のいい筋トレ)を少しするだけです。

Q効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です (5キロ落としたいです)

効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です
(5キロ落としたいです)

Aベストアンサー

「効果的」の意味が分かりませんが、「早く」という意味なら答えは「ありません」になります。それができれば誰も苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。月に1kgほど脂肪が落ちるペースを目安に、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

Q同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください! 現在150センチ

同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください!
現在150センチ54キロ体脂肪30超え
目標150センチ41キロスリーサイズ78/54/79体脂肪21パーセント
1番
痩せてた時が39キロ、スリーサイズ76/49/78体脂肪17パーセントでしたが、41キロくらいが美容面と健康面を考えてベスト体重なのでそれくらいにしときます。
(41キロが生理がギリギリ2から3日ほどあって生理痛がほとんど無くて1番楽だったので)

こんな体型のせいでおばさん臭い体型です。
まだ28なのに中年オヤジみたいな体型を脱却したいです。
ダイエットは何度も経験ありますが3ヶ月か4ヶ月で毎回リバウンドします
これを人生最後のダイエットにしたいです。

体重とスリーサイズ以外にも
・ウエストが括れてる
・膝にお肉が乗ってない
・お腹がでてない
・パイオツとお尻が垂れてない
・ふくらはぎとふとももがほぼ同じ太さ
鎖骨がくっきり見える
・7号サイズを綺麗に着こなせる


というのを目標にしてます。

Aベストアンサー

「リバウンドしないダイエット方法」は明確です。ずっと続けられるように、無理無茶をしないことです。いつまでも続けられないことを無理してやるから挫折して元の木阿弥になり、リバウンドするんです。

> ダイエットは何度も経験ありますが

それがいけません。ダイエットに終わりはないんです。しばらく我慢すれば、ダイエットには終わりがあると思っている人がリバウンドして失敗します。ダイエットは新しい(改善した)食生活と思ってそのつもりで取り組んでいれば、間違いありません。

Q小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です! 32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キ

小6の女子、身長153㎝体重35kgのダイエット中です!
32Kgの拒食症でしたが、過食症気味で3キロ増えました。
水曜から始めましたが、1日500kcal台に収めていました。
ですが、今日、休日になり反動で過食衝動が抑えられなくなり、1240kcal食べてしまいました。
もう今日は何も食べないつもりですが、この1日で太って、この三日間無駄になってしまいますか?。
また、明日から来週の土曜日まで1日300〜400kcal台ぐらいにカロリー制限をしますが、ちゃんと痩せますか?、それともこの1日で全て無駄ですか?

※小学生がダイエットすると言う批判の回答は受け付けません
※上から目線なのでご注意(すいません)

Aベストアンサー

ダイエットではなく体を造ることを考えましょう。
そのままでは魅力的な女性にはなれません。
現在は「病的」に痩せている状態です。

42kgを目標にすると良いでしょう。
42kgでも一般的には十分すぎるほど細い部類に入ります。
これは食べて太るのではなく、食べて体を動かして筋肉を付けて体重を増やすのです。
体を動かすことで体を造りそのために食べると考えてください。
タンパク質を多く含む食材を増やすと良いでしょう。

栄養失調でお腹がでてませんか?
それで痩せたいと思っているという事はありませんか。
十分な栄養を摂らないと、手足は細く、ほほ肉は無くなり、唇がめくり上がり、目がギョロッとし、
それでいてお腹だけが膨れ上がるという某国の難民のような容姿になります。
それが理想と言うのであれば頑張ってダイエットを続けてください。
ただし、女子の間で「もてはやされる体型」を維持したいとお考えでしょうが、
女子はガリガリに痩せた人を紙一重で「もてはやす」という事を自覚しましょう。
その紙一重の一線を越えると「マジキモイ」に代わっていじめの対象になります。

Qダイエットについてです。 例えば、朝と昼はスムージー、夜は普通に食べたとして月にどのくらい痩せました

ダイエットについてです。

例えば、朝と昼はスムージー、夜は普通に食べたとして月にどのくらい痩せましたか?

似たようなダイエットをした方でも結構です。

Aベストアンサー

「スムージー」の中身によりますね。

ちなみに僕は、ゆるい糖質制限を5年以上続けています。主食を食べない代わりに、オカズはお腹いっぱい食べます。一般的な糖質制限では避けるよう言われる根菜類も普通に食べます。それでも75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

ただし、僕は朝と昼はあまり食べません。無糖ヨーグルトを朝と昼で500g食べます。それに加えて、果物を少し食べます。

Q痩せたいですけど、フルーツグラノーラを夕食後や、風呂上がりに食べたく成ります。太りますね!?我慢する

痩せたいですけど、フルーツグラノーラを夕食後や、風呂上がりに食べたく成ります。太りますね!?我慢する方法が知りたいです。

Aベストアンサー

「こういう時にこそグッとこらえると痩せるっ」と心で念じましょう。

Qダイエットしたいと思っているのですが、 昼は650kclの弁当で朝夜はカロリーメイト1本ずつはふとり

ダイエットしたいと思っているのですが、
昼は650kclの弁当で朝夜はカロリーメイト1本ずつはふとりますか?
152cm.51kgです

Aベストアンサー

ダイエットに、食事もあるけど、運動のほうが、
良いですよ間違ったダイエット
拒食症に、なりますよ
太りにくい体質作りましょう

Q摂取していいカロリーの量はどれくらいですか? ダイエットに成功して 164センチ 52キロ になりま

摂取していいカロリーの量はどれくらいですか?
ダイエットに成功して
164センチ 52キロ
になりました。28歳男です。

ただ体脂肪率が5%(この数値はさすがに間違いだと思いますが)まで下がってしまいました。
筋力をつけたいならば有酸素運動をやめて、食事をしっかりとり、筋トレをした方がいいというアドバイスを以前知恵袋でいただきました。

筋トレは毎日自宅で10分、週に2回ジムで40分程度のメニューをこなしています。(仕事もあるのでこれ以上は時間的に厳しいです)

問題は食事量です。元々食べることは大好きなので食べていいと言われたらかなり食べられます。ただ無制限に食べたら太ってしまうと思います。(当たり前ですが)
実際に2日間カロリーオーバーになるのを気にせず食べたら一日3000キロカロリーも食べられてしまいました。(罪悪感で翌日と翌々日を1700キロカロリーにおさえましたが)


そこで、一日平均何キロカロリー程度摂取してよいかをお聞きしたいです。

理想の体型は細マッチョです。痩せているけど腹筋は割れていて適度な筋肉がある体型になりたいです。


アドバイスよろしくお願いいたします。

摂取していいカロリーの量はどれくらいですか?
ダイエットに成功して
164センチ 52キロ
になりました。28歳男です。

ただ体脂肪率が5%(この数値はさすがに間違いだと思いますが)まで下がってしまいました。
筋力をつけたいならば有酸素運動をやめて、食事をしっかりとり、筋トレをした方がいいというアドバイスを以前知恵袋でいただきました。

筋トレは毎日自宅で10分、週に2回ジムで40分程度のメニューをこなしています。(仕事もあるのでこれ以上は時間的に厳しいです)

問題は食事量です。元々食べることは大...続きを読む

Aベストアンサー

これ、専門家や医師でも正確に答えるのは難しいです。
というのは、単にカロリーと言ってるから。

食品のカロリーって何なのか?って事です。
食品をカロリー測定装置内に入れて、爆発燃焼させた時、水の温度を何度上昇させたか、で測った値がカロリー。マクドナルドの特定店舗にも測定装置が置いてある。

食品を燃焼させて出てきた熱量の事を、その食品のカロリーと言ってるわけ。

その食品を食べた時、人が得られる活動エネルギーとはまた別物だって事。

食品のカロリーが、人の活動エネルギーに全てなる訳ジャ無く、アルコールは全く寄与しないし、タンパク質もホトンドは体組織の合成に使われて、エネルギーには余り寄与しない。

脂肪だって同じ。

大部分が寄与するのが、炭水化物。
だから、炭水化物摂取量を中心に話をしないと、これ以上は進まない。

で、基礎代謝分は炭水化物で補わないと、病気になってしまう。
炭水化物1g=4kcal

基礎代謝:体重60kgの20代の男の場合
24×60=1440kcal

最低限の炭水化物摂取量=1440/4=360g

最低でも、1日360gの炭水化物を摂って、新陳代謝に必要なタンパク質や脂肪を余り減らさない様にする。

としか言えない。

これ、専門家や医師でも正確に答えるのは難しいです。
というのは、単にカロリーと言ってるから。

食品のカロリーって何なのか?って事です。
食品をカロリー測定装置内に入れて、爆発燃焼させた時、水の温度を何度上昇させたか、で測った値がカロリー。マクドナルドの特定店舗にも測定装置が置いてある。

食品を燃焼させて出てきた熱量の事を、その食品のカロリーと言ってるわけ。

その食品を食べた時、人が得られる活動エネルギーとはまた別物だって事。

食品のカロリーが、人の活動エネルギーに全てなる訳...続きを読む

Qダイエットの相談をさせてください。 好きな人ができました。 どうしても健康的に痩せて綺麗になりたいで

ダイエットの相談をさせてください。
好きな人ができました。
どうしても健康的に痩せて綺麗になりたいです。

1日の中で、運動する時間をどうやって確保するか
悩んでいます。30代前半の女性です。

今、事情があって通勤に片道1時間半かかっています。
すぐに引っ越すのは難しいです。

17時半定時に上がれる仕事なのですが、
朝は5時半に起きて家を6時15分に出ます。
夜、家に帰ってくるのは19時半くらいです。

女性なので、夜走るのは危険で 出来ません。
早朝…早すぎて真っ暗で やはり怖いです。

目標としては年末までにマイナス10kgくらいです。
今回どうしてもダイエットを成功させたいのですが、良い方法はないでしょうか?
いつも挫折やリバウンドに悩まされています。
食事は自炊が好きなのと栄養学の知識はあるので
気を使って作ろうと思っています。

今のところ、運動の方法としての候補は
・通勤経路の途中にあるスポーツジムに加入
(デメリットは長い通勤時間中に荷物が多くなること、金銭的に余裕があまりないこと、疲れて翌日の仕事に身が入らなくならないか心配という点です。)
・家でヨガや筋トレをやる
(続けられるか心配だし、ジムより効果が得られない気がしてしまいます。偏見でしょうか?)

上記2つ以外にも運動のアプローチとして良い方法があればぜひお聞かせください。

また今候補として考えているこの2つについても、より効果的な方法をぜひアドバイス頂きたく存じます。

よろしくお願いいたします。

ダイエットの相談をさせてください。
好きな人ができました。
どうしても健康的に痩せて綺麗になりたいです。

1日の中で、運動する時間をどうやって確保するか
悩んでいます。30代前半の女性です。

今、事情があって通勤に片道1時間半かかっています。
すぐに引っ越すのは難しいです。

17時半定時に上がれる仕事なのですが、
朝は5時半に起きて家を6時15分に出ます。
夜、家に帰ってくるのは19時半くらいです。

女性なので、夜走るのは危険で 出来ません。
早朝…早すぎて真っ暗で やはり怖いです。

目標とし...続きを読む

Aベストアンサー

事情お察ししますが、単純に体重を目標にすると、苦労ばかりして結果が伴わない恐れが大きいです。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。脂肪を落とすことに集中すれば、体重減少以上の見た目の変化が期待できます。運動ということなら、ゆっくりジョギングなどの有酸素運動が一番効率的で、例えば毎日ゆっくり8km走れば、月に2kgくらいの脂肪が落ちる計算です。会社の周辺でも途中下車でも、そうした習慣を続けられる場所を探すのがよろしいかと存じます。脂肪にこだわる点については、以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります(ジムを止めて徐々に太ったのはこの例です)。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。

事情お察ししますが、単純に体重を目標にすると、苦労ばかりして結果が伴わない恐れが大きいです。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。脂肪を落とすことに集中すれば、体重減少以上の見た目の変化が期待できます。運動ということなら、ゆっくりジョギングなどの有酸素運動が一番効率的で、例えば毎日ゆっくり8km走れば、月に2kgくらいの脂肪が落ちる計算です。会社の周辺でも途中下車でも、そうした習慣を続けられる場所を探すの...続きを読む

Q健康的に痩せられる方法ありますか? 6キロ落としたいです。 ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないよ

健康的に痩せられる方法ありますか?

6キロ落としたいです。

ここ最近、朝昼は食べて、夕飯は食べないようにしています。ですが、あまり効果が感じられないので、明日から毎朝1時間ウォーキングをしようと思っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

朝のウォーキングはいいと思います。
ウォーキングに意味があるのではなく、早起きする事に意味があります。

雨の日は朝から掃除してもいいですし、ただの散歩でもいいです。
とにかく規則正しい生活が大事で、早く寝て早く起きる事がダイエットには重要です。

慣れてくればジョギングでもいいと思います。
ちなみにウォーキングをするなら、きちんとしたフォームでウォーキングをするといいです。
ウォーキングのフォームは、ジョギングやランニングと同じで、スピードと体の角度が違うだけです。
骨盤を高くキープし腕の振りも重要なので、ウォーキングに慣れたらジョギングに変えればいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング