プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

78.1キロあるのですが、仕事終わったら、電車を使わず歩いているのですが、痩せません

A 回答 (10件)

1時間歩いてもその消費カロリーはご飯お茶碗1杯のカロリーに及びません。

少々運動したくらいで痩せると思うこと自体が間違いです。歩いてお腹が減り、知らず知らずのうちにちょっとでも多く食べると、歩いた効果は簡単にチャラになります。いちばん確かなのは、毎日の夕食の量をそれまでの半分にすることです。
それにせめて3ヶ月か半年は様子をみないと、結果なんて出ませんよ。やるなら長期戦です。
    • good
    • 0

運動って、実は大してカロリーを消費しないんですよね。

逆に言うと、カロリーを多く消費するような運動はとてもつらいので、長続きしません。学校のクラブ活動としてやるくらい半強制的にやらないと、挫折します。

運動の利点を挙げるとしたら、運動に当てている時間に間食を摂らない(摂れない)ことです。肥満の人は、時間があれば何か食べてしまいます。それで太ります。その時間を運動で埋めてやれば、自ずと摂取カロリーが減ります。逆に言うと、それくらいしか効果がないので、根本的には食習慣を改善しないと痩せません。

食事を改善したほうが楽ですし効果的です。アウトプットを増やすよりインプットを減らすんです。ただし、闇雲に食事量&カロリーを制限しても不健康なダイエットになりますし、ひもじいので長続きしません。

健康的&効果的なダイエットのための食事は糖質を減断することです。糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。糖質が太る元凶です。なので、とりあえず主食を3割ほど減らしましょう。間食で糖質系のお菓子を食べているなら、やめましょう。その代わり、食事も間食も、糖質系以外のものなら多めに食べていいです。というか、食事はオカズを多めに食べましょう。そうしないとエネルギー不足になります。それに、糖質以外のものは実際上太りません。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

5キロ毎日歩いてみて、朝が効果あったけど自分にあう時間から5キロ歩いて


食事制限も酒もそのままで痩せたよ
1ヶ月でウエスト15センチ減った体重は測ってないです
    • good
    • 0

消費するカロリーに対して、摂取するカロリーが多いからとしか言いようがありません。


光合成をしたり、地中から養分を吸収する能力を持っていない私たちは、口から食物を食べることでしか栄養を摂取できません。

何キロくらい歩かれているのかの記載がありませんが、目安としての消費カロリーの計算方法ですが、
消費カロリー(kcal) = 体重(kg) × 距離(km)
となっています。

さてあなたの帰宅に消費するカロリーはどのくらい?
チョコレートひとかけら、ハンバーガー1つがどのくらいのカロリーかも調べられると、いかにカロリーをとるのは簡単で、消費するのが大変なことかがおわかりいただけるかと。
    • good
    • 0

どのくらい歩いているのでしょうか?


伊集院光さんは週に7〜8万歩くらい(1日平均1万歩くらい)歩いていますが痩せません。
もう1年くらいやっていると思います。
(詳しいことは「ラジオ伊集院光とラジオと」月曜日参照)

歩けば痩せるというのはある意味幻想だというのがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28分です歩いたら

お礼日時:2019/04/28 21:21

どれくらいの距離をどれ位の時間をかけて歩いていますか?



私的経験だと、1日に4kmを40分位で歩くのを
1ヶ月程度行うと、目に見えた効果がありました。
ちなみに、人の歩く速度は通常時速4kmと言われ、
不動産表示の徒歩x分は、時速4.8km。
上記の2km40分は、時速6km。
なので、かなり早く歩きました。
    • good
    • 0

食事(摂取カロリー)を増やしていないなら、そのうち痩せてくるはずです。


ちなみに歩く距離と、それを何日間続けているかを教えて下さい。
    • good
    • 0

食べてるからでしょ?

    • good
    • 1

食べる量が多いかもですね‼


少し我慢してみたり、食べるものを考えて見たりしてみてはどうでしょう。
またお腹に力を入れて歩いたり、つま先立ちで立ってみたりとかもいいかもですよ‼
    • good
    • 1

動いた分だけ食べているのでは?


それに人間の体は機械ではないので、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスが変わったからって
すぐには痩せませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!