はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

血圧について
最高151
最低52
脈拍数95
この数値の危険性を教えてください
専門の方が居ましたら
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 27歳、男性です

      補足日時:2019/04/24 12:05

A 回答 (2件)

軽症高血圧と言う話です。


サイトに、たくさん情報が有るので、ご覧ください。
https://www.aandd.co.jp/adhome/products/hhc/bloo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/23 20:27

考えられる可能性は3つあります。

高血圧・大動脈瘤、クモ膜下出血です。イライラやストレスを軽減することで、改善すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高血圧は改善されますか? 夜勤業務をしており血圧が高い為に深夜業務を制限されております。

高血圧は改善されますか?
夜勤業務をしており血圧が高い為に深夜業務を制限されております。

Aベストアンサー

ストレスを軽減して、常に穏やかに接していれば高血圧は改善されます。

Qチョコレートやコーラなど甘いの物を沢山、食べたり飲んだりしていましたが、糖尿病にならなかったです。

甘い菓子や 甘いコーラなどを沢山飲んだら 糖尿病になるのですか?
高校生、大学生の頃、チョコレートやコーラなど甘いの物を沢山、食べたり飲んだりしていましたが、糖尿病にならなかったです。
どうしてでしょう?

Aベストアンサー

糖尿は長い間の積み重ねです。
今後、その様な生活していたら、糖尿になるからね。

Q食後1時間後の血糖値について

私は妊娠後期に妊娠糖尿病と言われました。ちなみに検査の値は、空腹時が60.1時間後が170、2時間後は177で、引っかかり妊娠糖尿病と言われました。
無事出産し、先生には、妊娠中の一時的なものだから、産後の検査はもうしなくて良いと言われました。
今日、家で血糖値を測ってみたところ、食事をし終わった時間から1時間後が155gで、2時間後は98でした。

通常、1時間後の血糖値ってみなさんどのくらいなのでしょうか。
食べたものにも左右されるとは思うのですが、普通にご飯食べて、食べ終わってから1時間で155って高いでしょうか?

11月に出産し2カ月ほど経ちましたが、食事も普通に戻し、おやつも食べてるので急に心配になり。
ちなみに授乳しているので、ご飯は減らすに減らせず。。という感じです。

Aベストアンサー

2時間後に下がってるなら、
問題ありませんよね
これが200を超すなら、
インスリン注射が必要ですよね
糖尿病の判定は、
血糖値だけじゃなく
ヘモグロビンA1cの値で、
判断しますからね
医師が大丈夫というなら、
大丈夫ですよ…笑

神経質にならず、
食事は野菜から食べて
血糖値の上昇を抑え
バランス良く食べてれば
問題ありませんよね

食事内容によっては、
血糖値が200.300成ります
しかし2時間後には戻ります
糖尿病の方は元が高いですから、
400.500と上昇して戻らない
500を超せば、
意識を失い昏睡しますからね

食後に眠くなるのは、
血糖値が急激に上昇するのが
要因と言われてます

大丈夫ですよ
子育て楽しんで下さいね

Qデプロメール副作用について詳細を知りたいです。腎機能低下及び最大血圧の上昇と、服用期間との関連 罹患

デプロメール副作用について詳細を知りたいです。腎機能低下及び最大血圧の上昇と、服用期間との関連 罹患率 が知りたいです。

Aベストアンサー

デプロメールの副作用について、あなた知りたいことを中心に書かれているものとしたら、以下の添付文書です。

https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00054590

しかし、腎機能の低下(高熱が出る)、血圧の上昇(血圧の異常な上昇)は服用して30分もすれば判明することが極めて多いですし、服用を中止すべき副作用ですので、すぐに医師、薬剤師に電話で相談し、服用を中止するなどの対処が必要です。

Q揚げ油の保存方法を教えてください。

揚げ油の保存方法を教えてください。

Aベストアンサー

https://macaro-ni.jp/38029を参照しました。
揚げ油の保存方法は、油が熱いうちに油漉し(あぶらこし)でろ過し、冷まして保存容器で保存します。細かな揚げかすをきれいに除去するのでお勧めです。油こし紙は専用のものがなくても、ティッシュペーパーで代用できます。

Qアルコールスプレーを購入しようと思っています。説明では、主に掃除目的に使われているのですが、これって

アルコールスプレーを購入しようと思っています。説明では、主に掃除目的に使われているのですが、これって手に直接霧吹きでかけても大丈夫なやつですか?

Aベストアンサー

この商品の成分をわたしは知らないのですが
エタノールと水だけでしょうか その場合は、ふつうに手が乾燥します
また人によってはエタノール接触皮膚炎や蕁麻疹を起こす場合もあります
エタノールと水以外に添加物が含まれている場合は、もっとややこしい事
が起きる可能性もあります
市販品に危険はない、などということは決してないです

Q56歳 血圧で

年齢:56歳
測定時間:2019年 4月27日 15時18分
昼寝:2時間後に測定
血圧: 上124 下96 脈拍81 
最近高いのですが 特に下です。
昨日は。下が102もありました。
昨日の昼間は、頭の左後部が頭を動かすたびに痛かったです。
血圧の影響でしょうね?
天気も影響しているかもしれませんが! 曇りで。夜23時ごろに少し雨が降りました。
昨夜は自宅で、ビール1リットル、日本酒100ml
20時20分~23時 までカラオケスナックで飲酒
月10日、禁酒しています。

Aベストアンサー

お酒(特にビールと日本酒の両方)には糖質がかなり多く含まれています。

最新の高血圧治療において塩分(ナトリウム)よりも糖質過多で血圧が高くなり、
糖質制限食で血圧を下げている方がいます。
今、医療界においてパラダイムシフトが起きています。
新しい情報を手に入れた人から幸せになれます。

天気云々なんて言っている場合ではありません。
別の疾患が隠れているかもしれませんので、もう少し危機意識を持った方が良いかと思います。

お仕事をされていれば、先ずは血圧手帳に毎日朝起きてトイレを済ませた後の血圧と
夜の寝る前の(もちろん飲酒なしで)2回は測ってグラフを作って下さい。

糖質は体内に入ると大量のビタミンとミネラルを消費してしまいます。
体の中でビタミン不足とミネラル不足が起こることで
細胞のミトコンドリアの活性が下がり、体のあらゆるところに不具合が生じます。
(特に鉄分、亜鉛、マグネシウムが大切です)

これから先これ以上悪化させたくなければ、ビール、日本酒の飲まれる量をもう少し減らして、
かつ食事で糖質制限食をすることをお勧めします。

先ずは甘いお菓子、ジュース類、白米、パン、麺類(ラーメン、そば、うどん、パスタ)、スナック菓子などの摂取量を減らしてみて下さい。

その代わりにお肉、魚介類、卵、チーズなどのタンパク質はしっかり摂るようにします。
調理の方法も砂糖や塩をなるべく使用しないようにします。
また、葉物野菜、海藻類、キノコ類、ナッツ類も積極的に摂ってください。

これが続けられれば生活習慣病はこれ以上悪化しないと思います。

お酒(特にビールと日本酒の両方)には糖質がかなり多く含まれています。

最新の高血圧治療において塩分(ナトリウム)よりも糖質過多で血圧が高くなり、
糖質制限食で血圧を下げている方がいます。
今、医療界においてパラダイムシフトが起きています。
新しい情報を手に入れた人から幸せになれます。

天気云々なんて言っている場合ではありません。
別の疾患が隠れているかもしれませんので、もう少し危機意識を持った方が良いかと思います。

お仕事をされていれば、先ずは血圧手帳に毎日朝起きてトイレを済ませ...続きを読む

Q薬、サプリについて

鎮痛剤について。
食後との記載がありますが寝る前など食事がとれないときに頭が痛くなったりすることもあり薬を飲みたいけどその為だけに何かを食べるのも牛乳などとも聞きますが常備してるわけではないし…というときは皆さんはどうされてますか?
空腹時にでも飲める頭痛薬はありますか?

サプリについて。
ハトムギと亜鉛は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

鎮痛剤は、胃薬と一緒に飲むのも手です。
とはいえ、一回くらいなら胃がやられたりしないでしょうから、
そのまま飲んで駄目ってことはないと思います。

Q健康診断の数値のことで教えてください。 空腹時血糖値 124 Hba1c 5.4 という結果で両方と

健康診断の数値のことで教えてください。

空腹時血糖値 124
Hba1c 5.4
という結果で両方とも糖尿病の指標だと思いますが、私の場合はかなり糖尿病の疑いが高いのですか?

両指標の考え方がわかりません。空腹時はかなりの高値ですが、、、。今までは正常でした。

お詳しい方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

補足
 ストレス、興奮、緊張、一時的に上がります、病院での採血は静脈から採血は血糖値は2%低い。自分での採血、針で血を出すと毛細血管なので少し血糖値が高いです。

Q糖尿病と高血圧と頻脈で循環器内科を受診しています 今度は別の病院に転院しますが、血糖値以外の血液検査

糖尿病と高血圧と頻脈で循環器内科を受診しています
今度は別の病院に転院しますが、血糖値以外の血液検査をまたしなければいけないのでしょうか?
紹介状は無しです

Aベストアンサー

病院の規模はどの位の病院を受診するのか分かりませんが、私は循環器内科と糖尿
病の専門医が居る病院をおすすめします。
医師免許が有れば何科でも診察出来ますが、現在は専門知識・経験があり認定され
た医師が専門医です。
同じ病院でしたら血液検査も、1回で済む様にすれば安く済みます(受診回数が多い
診療科にする)、私は同じ大学病院系列なので、病院が替っても採血データは共用し
ていますので、数回受診して片方の診療科で採血が済む様にお願いした方が良いと
思います。大きな総合病院等では専門医が沢山いますが、下記に専門医を張付けて
置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kensaku/senmoni_kensaku.htm
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング