プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌より服(制服のカーディガン、毎日着てます)の方が臭いと友達に言われました。
体臭で悩んでいます。消臭剤とかそうゆう系は使ってないです
改善方法を教えてください。

A 回答 (2件)

服のにおいの原因はいろいろあります。



例えば
・タバコを吸っている人がいる環境にいる
・食べ物(特ににおいがつくのは焼肉など)のにおい
・汗や皮脂のにおい
・洗剤や柔軟剤のにおい

タバコや食べ物に関しては、そういう環境で使用しないことが良いかと思います。
汗や皮脂のにおいなのであれば、それ用のものがあるので使用してみてはどうでしょう?
私も人より体臭が気になるので、わき毛は基本ない状態を保ち、デオナチュレのソフトストーンを脇に塗りたくってます。
かなりキツいと自分でも思っていた体臭はかなりマシになりました。

ただ、やはり汗や皮脂が服に着いて放置すると加齢臭のような嫌なにおいになるため、洗濯はこまめにした方が良いですね。
    • good
    • 0

制服のカーディガンは最低でも2着で交互に洗う感じで着ると良いよ。

臭いが付かないように柔軟剤もあるから親に相談すると良いよ。
体臭はストレスや食生活で改善できるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!