『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

146cm、56kgです。
30kg代にしたいです。
なるべく早めに痩せたいです。
食事制限、筋トレ、有酸素運動したら
20kg近くは痩せれますか??
キレイになりたいです。
アドバイス宜しくお願い致します( *_ _)))

質問者からの補足コメント

• 146センチ、38キロくらい(30キロ代)
    にしたいです。
    ストレスで太ったので
    メリハリのある筋肉も付いた身体にしたいです。

A 回答 (6件)

30kg台ってモデルやタレントがその体重を維持していると思いますか?

プロフィールに載っている体重は、過去に減量して一番軽かった体重を載せています。
何年前の体重かわからないし、サバを読んでいる事もあります。
撮影などがある場合は減量して痩せますが、普段の生活では健康的な体重を維持し、プロフィールの+5kg〜10kgの人もいます。
もちろんリアルな体重を載せている人もいます。

あなたの場合の痩せたと言われるレベルの体重は最低でも42kgまでです。
理想では45kg前後です。

30kg台は病気レベルです。
    • 1

お気持ちお察ししますが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。

「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

幸運をお祈りします。
    • 0

> 146cm、56kgです。

30kg代にしたいです。
→ そうなる前に、死んでしまいます。無謀なダイエットはやめましょう。
    • 1

健康を考えたら、30kg台にはしない方がいいです。

月に1~2kg減のペースで、まずは10kg減を目指し、10kg減ったら次はそれを半年維持してみて下さい。
早くとあなたは言いますが、これでも相当きついはずです。
10kg減の維持が無理なら、更なる6kg減はまず無理です。

>食事制限、筋トレ、有酸素運動したら
その内容次第です。
    • 1

痩せて体重を落としたからと言って体型が比例するとは限りませんよ。

補足に有る38kgでは「痩せ」の部類に入ります。
身長146cmですと計算で求められる適正体重は46.9kgですし、美容体重は42.63kgですね。
標準体重範囲も39.43~46.90~53.29kg。
綺麗になりたいのなら身体を引き締めていく事をまず考える事であり、その為には必用なトレーニングを行う事ですね。
現状56kgは「肥満」に分類されますので、食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」をそっくり真似て、1日三食摂る事です。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方とする。
早めに痩せたいって急激な減量はリバウンドと言う副作用が付きもの。
まずは53kg以内にする事を目標にする事であり、それが達成できたならば46kgを目指せば良い。
46kg付近になったならその体重を維持する様トレーニングは怠らない事。
    • 0

痩せる、軽量

イコール
きれい
ではないと思うのですが。
>30kg代にしたいです。
ほとんど病気ですよ健康を大いに害します。
そんなのを望むなんてバカですか。
    • 2