一回も披露したことのない豆知識

ゴールデンウィークについて。
今年は土日休みの人ってみんな10連休なんですか? 土日休みで10連休じゃない人っていますか?
もし、みんなが10連休なら土日休みではない人可哀想過ぎじゃない?
まあ、仕方がないんだけどね。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問は、「土日休み」という会社は全て10連休なのか、違う会社もあるのかという質問です。
    土日休みではない会社はそりゃ違いますよ。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/04/24 09:02

A 回答 (11件中1~10件)

私は年中無休に近い仕事なので、ゴールデンウィークだからといって連休はありません。


パートなので10連休は生活が大変になるので休みが無くて有難いです!
    • good
    • 0

自分は店員の仕事なので10連休も無かったです。


街中も窮屈で家でプロ野球見てゆっくりしてました。
ちなみに10連休もあれば仕事忘れてそうですよ(笑)
    • good
    • 1

そりゃぁ有るにきまってますよ、旦那!



沢山のお客様が動いているさなか、接客業?関連は
後で無理な代休とか言われて出るか、交代~交代で
出るかしか戦法がないじゃないっすか。

※後でなんて、絶対に命かけて!代休なんてもらえる
 訳ありゃしないけどね~。

昔からのしきたり・ならわしもけっこうだけれど、
連休・夏休み・冬休みの、この動き方は考えるべき
だよねーっ。
諸外国のように各自が好きな処で休日を確保出来れば、
電車や・高速の渋滞も無く、その時期旅費高騰も無く、
業種ごとの休日獲得不可なども起こり得ないのに・・・。

ニ ッ ポ ン 、オ シ ゴ ト ユ ウ セ ン よね。
    • good
    • 2

「土日休み」の会社で正社員です。


しかーーし! 10連休じゃないの。

仕事の関係で海外の工場や海外スタッフとの
関係もあり日本だけ10日休む事も出来ず
6連休です。
    • good
    • 0

丸の内や新橋、伏見や北浜、博多などのホワイトカラーの人は全て十連休休みです。

オフィス街は誰も一人もいない。
スーツ姿の人も一人も見ない。
非日常的。
永久に続けば良いのに…。
「ゴールデンウィークについて。 今年は土日」の回答画像7
    • good
    • 0

職員のパソコンを令和に改修するので、パソコンが使えないので10連休です。

全国一斉改修です!
    • good
    • 0

1と2は出勤ではないの?


2829345しか休みというのが名目の筈。
休むということはやるべき仕事はないのですかね。暇なんですか。
    • good
    • 0

補足への続きで…。

当然、会社の規則では土日祝日は休みです。但し、それはあくまでも紙の上だけで、休んでも差し支え無い事務などの職種の人だけが適用され、私のような現場職や、営業職でも客先から呼ばれる、事務職でも総務や経理担当は、年末調整や決算前は休日出勤をしている。会社の規則上の休日と、実際に休めるのは、それぞれ担当の仕事により変わってくるのは仕方がない。
    • good
    • 0

カレンダー通りに休めるだけで幸せです。

メンテナンスが仕事なので、社会人になって以来、カレンダー通りに休めた事がありません。休める人は大いに楽しんで下さい。私はこの仕事しか出来ないので、仕方がないですが。
    • good
    • 0

安部が


その他の人たちの事
考えるわけないじゃん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!