プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを習っています。
最近、自分の講師(男性)がジャズシンガーの女性とデュオを組み、音楽活動を本格化させはじめ、先日ユニット名とホームページ開設のお知らせがありました。

そのユニット名は、2人の名前をheart とloveでつないだものです。
※AさんとBさんなら、HEART AB LOVE

明らかに2人がパートナーであるとわかるような名前です。

プライバシーに関わるし、詮索されてると思われたら嫌だなと思い、講師に2人の関係をきちんと聴いたことがないので、私の勘違いの可能性もありますが、サイトの写真や、長年ずっと活動を共にされてきたことから、恋人同士でもおかしくはないなと感じます。

それはどうでもいいのですが、今この2人のことが応援できません。
それはなぜかというと、私は過去に死別した恋人がいたからです。
もう何年も前の話なので、いい加減仕切りなおそうと思ったこともありましたが、結局婚活をしようとなんだろうと、"彼から立ち直るためにやってる"ことが動機のため、私の頭から彼が消えることはありませんでした。
第一、大事な人です。目の前からいなくなりました→はい次の人をサーチします となる方が無理な話です。男なら誰でもいいわけではないです。
年齢的にも、身を固めるなら気持ちを切り替えて早く行動した方がいいとは思いました。
が、少なくとも現時点での私の結論としては、彼が心の中にいる以上、この先誰と付き合おうとなんだろうと彼を考えてしまう、それなら一生独りでいようと決めました。
もしそれで婚期を逃しても、適当な人と付き合う方が相手にも失礼だし自分も辛いから、致し方ないと思ってます。

なので現在、私には恋人はいません。
元彼を思い、会いたいと願うだけの暗い女です。
そんな自分なので、講師と恐らくパートナーである女性のユニットの存在を複雑に感じます。

仲が良いのはいいことだし、正直人の勝手だと思います。別れろ等は思いません。音楽活動もうまくいくといいなと思ってます。
しかし、このユニット名があからさまで、そこまで二人の世界を強調するのか?と感じてしまうんです。
繰り返して言います。二人の仲をどうこう言いたいんではないです。
ただ、明らかなリア充ネームが、非リア充の私には辛く感じます。
恋人同士ならもうそれでいいじゃん、なんで見せつけるようなことするのと思います。
私には、二人のような世界は訪れないので、こういった名前の元に活動する2人が羨ましいのかもしれません。

ユニット名は本人たちの勝手で、更に独りでいようと決めたのは自分なので、この感情はまったくの私個人の問題です。二人には何の責任もありません。

私は生徒なので、立場上応援せざるを得ない状況で、ライブがあるときは足を運んできました。
最近のライブでは講師自らが、音楽活動を本格化させるにあたり、クラウドファンディングをやるとか、寄付金を募るとか、ライブ会場で言い出してます。
二人のファンも何人かいますが、その人たちは好意的で、皆で応援しようよ的ムードになってます。

しかし、私からしたら、"何で皆でリア充カップルの金銭的応援せなあかんの"と思います。CD買うとか多少の応援はするけど、いい大人なんだし運営費くらい自分たちで賄いなよと思うんです。

先生にはお世話になってるし、こんな考えは生徒として申し訳ないことかもしれません。
しかし、相手に悪気がなくともリア充アピールをされ、内心が複雑なまま、生徒という立場で金銭的援助をしなければならないことに、どうしても違和感を感じてしまいます。

金曜がライブなので考え出したらきりがなくなり、長くなってしまいました。
もう率直に、自分が辛かったら応援しなくていいでしょうか?
私がライブや基金を断るようになれば、気まずくなると思います。残念ですが、その場合、講師のレッスンを辞めるつもりです。

自分が得られないものを持ってる二人は、正直眩しいです。
だけど、その光がせめて"眩しい"ではなく"ひっそり"だったらと、勝手に思いました。
ここに辛さを感じています。

いろいろ辛くなったので、緑茶を飲んでから寝ます。
長々と失礼しました。

A 回答 (7件)

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0

仰ることは一理ありますが、


応援しようという人がたくさんおられるわけですから、そこの点ではあなたに勝ち目はないと思います。

ご自分の気持ちに折り合いをつけるか、
それが無理なら残念ながら離れるしかないと思います。おそらくギターに集中できなくなります。

その方はあくまであなたの講師であり、あなたは技能の上達を目的にそこに通う生徒です。
    • good
    • 0

別に、人の幸せを喜ばなくても、貴方は貴方なんだから、良いのでは?



私も、人の幸せが喜べないことがあります。
そういう時は、その場から離れるのが一番です。

離れないと、モヤモヤするから。
その時間がもったいないです。

その講師のレッスンを止めて、新しいスクールに行ったら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

無理に応援しなくてもいいよ。


人の幸せを喜べる・祝福できる人、
寄付・援助ができる人って、
その人自身が幸せな人なんだよ。

あなたが今、幸せじゃないんだったら無理することはないよ。
あなたが幸せになることを最優先させればいいと思うよ。
    • good
    • 0

馬鹿ップルに関しては、あなたが正しいですね。


いい大人が、他人の金をあてにしてミュージシャンなんて言われてもね。

問題はあなたの心の方です。
いつまでも死んだ彼を引きずっていて、辛いと言いながら生活している事です。

私は不幸なのに、馬鹿ップルは幸せ。

私は1人なのに、あいつらはリア充。

と、ずっと思っている事です。

他人にとっちゃ、あなたの不幸なんてどーでも良いんです。
そこを理解して下さい。

あなたが死んだ彼を引きずって生活してることなんて、どーでも良いので、好きに暮らして下さい。

彼の墓が見える所に住んで、一生独身なんて、すごく良い話じゃ無いですか?オススメしますよ。

彼の事が吹っ切れても、吹っ切れなくても良い人生だと思うので、お幸せになって下さい。

馬鹿ップルは放っておけば良いよ。どうせ、成功しないし、冷めたら恥ずかしい名前だし。

他所に習いにいけば良いじゃん。
    • good
    • 0

長文を書かれていますが、要するに他者の幸せを妬む「嫉妬」に過ぎません。


他者の幸せを不快に感じてしまう貴方には幸せは将来的に来ないのでは・・
そう私は主観に思います。
    • good
    • 0

辛いならその場所を変えてみては?


習う場所はそこじゃなくてもあるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!