28歳男性です。同じ事務所の女性と関係があります。相手は40歳の既婚者です。
相手の旦那は別居してから10年以上たっている女性で、母親と二人で暮らしています。付き合ったきっかけは、自分が失恋したときにその女性に話を聞いてもらったことから始まりました。話を聞いてもらっている内に不倫関係になってしまったのです。自分はその女性のことを”おかん”と呼んでいて、はじめから”おかん”という存在でいたのですが、女性は自分のことをずっと片思いでいたといってくれました。はじめはためらったのですが、自分のさびしい気持ちを押さえられずに相手の気持ちを受け入れてしまいました。はじめは恋愛状態でしたが、今はうそや言い訳が多くなってきました。自分の性格としてやきもちやなんですが、その性格が行けないせいか、彼女とは歯車がかみ合いません。”あなたが一番すきなの”この言葉は信用してはいけないのでしょうか?やはり自分の気持ちを変えなければいけないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

louさん、はじめまして。



ずばり言いますが、貴方にもっとふさわしい女性を探すべきでは
ありませんか?
ご亭主と別居して10年以上も経つというのに、その問題は放置したまま
若い男と積極的に不倫関係を結んでいる。
どう考えても、だらしない人を想像してしまいます。

失恋した淋しさからあなたはその人を受け入れ、今は何もみえなくなって
いるのかもしれないけど、ちょっと距離をおいて考えてみましょう。
あなたが“本気の”遊びなら、何もいうことは無いのですが・・・。

将来を考えてのお付き合いなら、結婚に際して貴方のご両親の反対も
あり得るでしょう。
あなたが40歳になったとき、彼女は52歳ですよ。
女性が12歳も上ということは、現実問題としていろいろ弊害があります。
そんな、たくさんの問題をまる抱えにしてでも、手に入れたいほどの女性か、
よく見極めてください。

「後悔は先に立たず」です。
どうぞ、あなたが先で悔やむことがないように、彼女とのお付き合いを
いま一度、考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女を見ると確かにだらしない人柄かもしれません。
俺にうそをつき、夜中に飲みにいってしまうこともしばしば。
とても悔しいです。しかし、人の気持ちって不思議なもので、愛し合った時間を
すごすと、直ぐには自分の気持ちがかわりません。また、愛し合えるのではないかと考えてしまいます。
いろんな方にアドバイスいただきまして、どうしようもできない自分の気持ち、整理がつきそうです。
あなたのおっしゃるとおり、将来のことを考えると、問題が出てきますね。
自分の両親には決して自分の今の状況はつたえられません。
今以上、辛い悩みをふやさないよう、彼女とのお付き合いは断ち切ろうとおもっています。

回答を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/08/06 16:22

ayumiさんの『不倫には不倫にあった一番がある』って言葉に感動しっぱなしですが、私もそう思います。


彼女は彼女なりのベストな形で『好き』なのかもしれない。
『遊び』ってどこで線を引くのか、それってすごくあいまいだと思います。何をもって『遊び』とするのか。『遊ばれた』それは、受身の時に思う言葉かもしれないなぁって思います。
不倫も恋愛の形のひとつだと、私は思っています。恋愛以外にも大切なものはたくさんあるのだろうと思います。恋愛をどこまで生活にかませるか、その限度みたいなものは不倫に限らず難しいものだろうと思うの。私は不倫じゃないけど、今彼氏がいます。私は彼が一番大好きだけど、彼にはその気持ちが通じない時もあるし、彼の気持ちが私に通じないときもあります。私にとっての彼、彼にとっての私、その存在がどんなものなのか、どれくらい好きなのか、それってお互いに見えなくなるとき、あります。不倫じゃない恋愛には、『極限』の愛情表現みたいな感じで『結婚』があるのかもしれないけど、不倫の場合、極限、ってのが難しいよね。あるにはあるんだろうけど、時間的制約、世間体、二人だけの問題じゃなくなること、そんなのがけっこう邪魔をするのかもしれないなって思います。

大切なものはひとつだけじゃないって思います。誰でも恋愛すれば、自分のことを一番大事にして欲しい、もっともっと好きになって欲しい、誰にも渡したくない、そんな気持ちってあるんじゃないかなって思います。『信じる』それは誰の為でもなく、louさんのためのことだと思う。彼女の言葉を信じることがしあわせだと思えば、そうしたほうがいいかもしれないって思うし、信じない、そう思うほうが幸せだと思えば、louさん自身がそういう割り切ったつきあいをしていくことになるのかなぁって思います。

私だったら、好きな人が一番好きだって言ってくれたら、その言葉、信じたいって思います。私が好きな人に一番好きだって言ったとしたら、その言葉、信じて欲しいと思います。たとえ、その恋が終わって遊ばれたと思ったとしても、私は遊びじゃなかった、そう思うから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
もっと自分を見詰めなおして、ベターな方法を見つけてみます。
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/31 08:28

遊ばれているんだと思います。


あなたの方も遊びと割り切った方がいいと思います。
真剣に付き合った場合、相手の人も今はまだ魅力があるかもしれませんけど、10年先20年先の事を考えるとあなたが後悔する可能性がすごく高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから先のことを冷静になって考えなおしてみます。

お礼日時:2001/07/29 18:22

不倫には不倫にあった一番があります



求めてはいけないものがあることを前提に成り立つ関係さぁ
ふたりの時間において一番であればよしと思わないと
2番にもなれなくなるお付き合いだよ
最初はそういうことを認識して
心は一番状況は割り切りでお付き合いできてたんじゃないのかな
前はできてた事が何故今は出来ないのかよく考えてみる事かな

うそと言い訳をしなければ続けられない関係
わかってても目をつぶらなければいけない関係
みんなやきもちだけどイイお付き合いを続けるために
自分のわがままと相手への思いやりをやりくりしてるんじゃないのかな

しっかりしないといけないのは未婚者の方よん
相手に遊ばれてると感じるなら続かないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が相手に求めてはいけないものを求めていたような気がします。割り切ることはこれに関しては大切なことですね。もっとしかり考え直してみます。

お礼日時:2001/07/29 18:12

状況説明が少なすぎるので、彼女の言葉を信用して良いか悪いかは、印象すら判断しかねますが、あなたは彼女のことを信じたいのですか?そうじゃ無いのですか?



したの解答者の方が言われているように嘘や良い訳が多くなったのかもわからないので、アドバイスのしようも無いのですが、一番大事なあなたの気持ちが何処にあるのかが上の質問に現れていないのが、一番のネックです。

それが文章に表れていなかったということは、御自身で見失いかけているのでは?

自分が彼女に対してどうしたいか。どういう気持ちを持っているのか。見詰め直してみてはいかがでしょうか?
なお、質問の解釈が間違っておりましたら、回答にずれがあるかもしれません。その時はご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の気持ちがどこにあるのか、落ち着いて見詰めなおしてみます。説明不足の文章で分かりにくかったと思いますが、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2001/07/29 18:07

今はうそや言い訳が多くなってきました


↑これは、いったいだれが、おおくなったきたんでしょうか??
あなた?相手の女性?

いまいち、なにが、言いたいのか、ハッキリわかりません!!

相手と歯車が合わなくなった時点で、終わった気がします。。
相手が、”あなたが一番好き”って言われても、あなた自身が、それを素直に受け入れる事が、出来ないなら、自分の気持に正直になってみたらどうでしょうか?

今,あなたがどうしたいのか??相手との関係をもう一度、考えなおしたら、いかがですか?

とにかく、同じ事務所の方なので、あとあと仕事に影響ないといいのですが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
話の内容がいまいちで申し訳ありません。
思いつめていたもので言いたいことがはっきりまとまりませんでした。
自分の気持ちに素直になれるよう考えてみます。

お礼日時:2001/07/29 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方に質問お聞きします‼ 自分は先日、いい感じで仲良くしている女性(42歳、自分の気持ちは知って

女性の方に質問お聞きします‼
自分は先日、いい感じで仲良くしている女性(42歳、自分の気持ちは知ってる)に
誕生日プレゼントを渡しました。
その後朝早くにLINEで『誕生日プレゼント可愛かった、本当にありがとう』の後今の本当の気持ちが書いてありました。『曖昧にしてしまうのも、申し訳ないので。別れた人がいて、よりを戻せるなら戻したい人がいる』と言われました。その事を(連絡を取ってる)自分も以前聞いていました。
なので自分も正直諦めたくはないですが、はっきりさせたかったのもあり、『もし嫌(いや)なら今の関係をおわらせましょうか?電話番号も削除します、迷惑をかけてしまうので、でも、そうならない事を祈ります』と送りました。
女性からは『嫌いにはならないです。た嬉しいだ気持ちにお答えできなく申し訳なくて。曖昧にさせとくのも悪いので正直な気持ちを伝えようと思って…。ただ気持ちの整理が出来たら電話も出れると思うので、番号は消さないで残してといて下さい』と返信がありました。自分は『はっきり言って嬉しいです。また明日仕事で相手にしてね』と送り、『はい』と返信が来ました。
またやり取りの後に『こんな遅くまでつきあわせてごめんなさい。明日仕事だろうから寝てください』と可愛いいスタンプを送ってくれました。
この様な場合、女性は自分の事を恋愛対象にしてくれ、少しは望みがあるのでしょうか?
一つ気になってるのは自分が『嫌になったら』と送ったら女性は『嫌いにはならない』と言う言葉です。
自分は恋愛経験が乏しく疎いので正直悩んでいます。多くの女性の方々からの意見、回答をよろしくお願いします。

女性の方に質問お聞きします‼
自分は先日、いい感じで仲良くしている女性(42歳、自分の気持ちは知ってる)に
誕生日プレゼントを渡しました。
その後朝早くにLINEで『誕生日プレゼント可愛かった、本当にありがとう』の後今の本当の気持ちが書いてありました。『曖昧にしてしまうのも、申し訳ないので。別れた人がいて、よりを戻せるなら戻したい人がいる』と言われました。その事を(連絡を取ってる)自分も以前聞いていました。
なので自分も正直諦めたくはないですが、はっきりさせたかったのもあり、『もし嫌(い...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、キープととられかねない、返事ですね。
でも、同性として、彼女の気持ちを考えた時、
元カレと復縁できなかった時のために、とっておく。
という計算高さは感じられないのです。
無意識に、元カレと会えない寂しさを、あなたと遊ぶことで埋めているとは思いますが。
彼女自身、無意識にです。
今のままキープしておきたいなら、
正直に胸のうちをしゃべったりはしません。
適当に距離を保ったまま、いい印象を与え続けるでしょう。
彼女の中では、葛藤があるのだと思います。
元カレと復縁できないのを、わかっているのだけれど、
それを認めるのが怖い。
(彼女のことを知らないので、本当に想像ですが)
おそらく、復縁はないでしょう。
もう忘れた方がいいのだと思う一方で、
元カレに気持ちが残っている。
あなたの、真っ直ぐに自分に向けてくれる気持ちに、
応えられないのが、本当につらいのです。
あなたに対しては、友人以上の好意はあると思います。
ただ、彼女は、自分の中にある恋愛感情を認めてしまうと、
元カレをすっぱり切ることになるので、
恋愛感情ではないと思い込もうとしているのかもしれません。
>少しは望みがあるのでしょうか?
ということですが、
望みはあるとは思いますが、
彼女自身が、元カレをただ未練に思っているだけの状態が続くのなら、
時間はかかると思います。
元カレに連絡をとって、別れを再認識するしかないようなことが起きるとか、
彼女が、「このままじゃ自分はだめだ」と気づき、過去を忘れようとする。
あなたが、変わらず、優しく、彼女と接していたら、
彼女が、今の自分を変えようとし始めるかもしれません。

あなたは、真面目で一途な方のようですので、
彼女と付き合いつつ、いろんな人との出逢いもするべく、
交友関係を広げるのは、苦手かもしれませんが、
彼女以外の友人もできるといいですね。
彼女を諦めなさいと言うわけではありませんが、
いろんなことに挑戦できる時間を、
ただ彼女の気持ちが変わるのを待って過ごすのは、惜しい気がします。

確かに、キープととられかねない、返事ですね。
でも、同性として、彼女の気持ちを考えた時、
元カレと復縁できなかった時のために、とっておく。
という計算高さは感じられないのです。
無意識に、元カレと会えない寂しさを、あなたと遊ぶことで埋めているとは思いますが。
彼女自身、無意識にです。
今のままキープしておきたいなら、
正直に胸のうちをしゃべったりはしません。
適当に距離を保ったまま、いい印象を与え続けるでしょう。
彼女の中では、葛藤があるのだと思います。
元カレと復縁できないのを、...続きを読む

Q心からやさしい性格になりたいです(本当は自分の性格の悪さに気づいています)

歌手の氷川きよしさんや、お笑いの石塚さん、つるべさんたちってもう見るからに人の良さが顔に表れています。なぜなら人の良さって顔に思いっきり出るからです。やはり根性悪い人ってそれ相応の顔つきしてます。

私は自分の性格の悪さに気づいてます。
自己チュウだし、人になにか嫌なこと言われたら、すごいその人を恨むし、会うたびに「この前はよくもやってくれたな・・・仕返しをして同じ思いを味あわせてやる・・・」って憎悪でいっぱいにもなるんです。

でも、

こんな性格の悪い生き方って実はしんどいんです。疲れますし・・・。人に親切にしてあげて、人の喜びを見て、自分も幸せになるほうがよっぽど気持ちいい生き方だってわかってます。
・・・・わかってるのに、私は性格が悪いんです。

たまにいますが、本当に性格のいい、やさしい人に出会います。なんていい人なんだって思います。

~質問~
そういう人たちって人になにされても恨んだり怒ったりしないんでしょうか?また、根性悪い人とやさしい人の差って決定的にどこが違うんでしょうか?私は人にやさしくなりたい。具体的にどうしたらいいかわからないです。やはり嫌な人がいたら、不快な気持ちになり、その人を恨むようになるからです。

私は、もう人を恨んだり、「あいつだけは絶対に許せない!」っていう思いで、このまま生きていくのはしんどいんです。ひとにやさしく生きて生きたいです。
今の自分は人になにか嫌なこと言われてうらみながら生きているという苦痛の生き方してます

どうかアドバイスをください。

歌手の氷川きよしさんや、お笑いの石塚さん、つるべさんたちってもう見るからに人の良さが顔に表れています。なぜなら人の良さって顔に思いっきり出るからです。やはり根性悪い人ってそれ相応の顔つきしてます。

私は自分の性格の悪さに気づいてます。
自己チュウだし、人になにか嫌なこと言われたら、すごいその人を恨むし、会うたびに「この前はよくもやってくれたな・・・仕返しをして同じ思いを味あわせてやる・・・」って憎悪でいっぱいにもなるんです。

でも、

こんな性格の悪い生き方って実はし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、
自分の場合の経験を書きます、
物事には、すべて原因があります
色んな出来事に対して自分が不可解な思いをしても
思い起こせば・・・って自分に責任が無かったか?
を考えてください、自分がまいた種かもしれない
自分があのとき言わなくて良い事、軽い気持ちで
言った事が原因かもしれないと考えると
大半は自分自身の責任なんです、それを自分が
キレたら逆切れでしょう?
すべての出来事は自分が原因だと思いましょう
すると気持ちが楽になります
それと、
普段から挨拶やちょっとした良い事を心がける事です
でもそれをしたからといって見返りを求めない事です
何事にも感謝して「有り難う」「ごめんなさい」
の一言で相手は嬉しいものです、
このサイトで回答してくださった方に感謝です
この方達は、何の見返りも望んでいないでしょうし
自分の意見があなたの役に立つ事が嬉しいのです、
「優しい人になりたい」と思った事、それに気づいた時点で出来ると思います。
今度は、いっぱい回答して下さった方のように
人に対して与える事をしてあげてください
必ず何かの形で帰ってきます
気持ちの切り替えは難しいですが、笑顔が良いですね
でも怒る時には怒っても良いですよ正当な理由が
ある場合ですけど
こんな自分ですけど、この前嫁に
「優しいだけじゃダメなんだ」って言われました
今これを自分なりに解読中です{難しい!!}
人間って奥が深い動物ですね~~

こんばんは、
自分の場合の経験を書きます、
物事には、すべて原因があります
色んな出来事に対して自分が不可解な思いをしても
思い起こせば・・・って自分に責任が無かったか?
を考えてください、自分がまいた種かもしれない
自分があのとき言わなくて良い事、軽い気持ちで
言った事が原因かもしれないと考えると
大半は自分自身の責任なんです、それを自分が
キレたら逆切れでしょう?
すべての出来事は自分が原因だと思いましょう
すると気持ちが楽になります
それと、
普段から挨拶やちょっと...続きを読む

Q忘れられない人 ~自分の気持ちにケジメをつけたい~ その後

こんばんは.
以前相談させていただいた下記に質問の続きなんですが,
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729657

最近,彼女が失恋をしたと情報を得てしました.一時は彼女に対する感情を忘れかけていたのですが,これを知った瞬間また以前の感情が蘇ってしまい,近々連絡をとろうとかと思っています.(上記の質問以降からは一度も連絡はしてません)
質問ですが,
やはり,相手からしたら連絡されるのは迷惑でしょうか?
また,何かいい連絡の取り方はないでしょうか?
間違いなくこれが最後の機会だと思っているので,どうにかして彼女と話ができたらなって思っています.
その他何かアドバイスありましたらお願いします.

Aベストアンサー

こんばんは。

失恋したということが本当なら、チャンスだと
私は思います。彼女さんはかわいそうですが、
あなたにとっては、つきあえる可能性が
アップしたと考えてもよいでしょう。

というのは、私は自分が失恋してつらかったとき、
近くにいた男性に励まされ、それがきっかけで
つきあったことがあるからです。
次第にその励ましてくれた男性を好きになりました。

とりあえず、何事もなかったように
「どうしてる?元気?気になったから
連絡してみた。」って友達っぽく連絡
してみてはいかがでしょうか?
メールはできますか?
電話に出ないようならメールがいいと思います。

このとき、つきあいたいとか、好きだと
いうオーラを出してはいけません。
淡々と、友達としての態度でね。

それでも返事もくれないようなら、完全に
あなたのことは忘れたいのだと思いますが
もし連絡がくるようであればチャンスは
あると考えていいと思います。

つらそうなとき、話しを聞いてあげたり
親身になってあげたり。
つらいときは、頼って、ぐらいの感じで
接すると良いです。

そんなに嫌いな相手でないなら、連絡されて嫌な
ことはないです。失恋したときなら、
寂しくてつらいから、心を許してくれる率
高いと思います。人にもよるとは思いますが
つらいとき、困っているとき力になってくれる
と女性は弱いものですよ。あきらめるのは
まだ早い!です。

こんばんは。

失恋したということが本当なら、チャンスだと
私は思います。彼女さんはかわいそうですが、
あなたにとっては、つきあえる可能性が
アップしたと考えてもよいでしょう。

というのは、私は自分が失恋してつらかったとき、
近くにいた男性に励まされ、それがきっかけで
つきあったことがあるからです。
次第にその励ましてくれた男性を好きになりました。

とりあえず、何事もなかったように
「どうしてる?元気?気になったから
連絡してみた。」って友達っぽく連絡
してみてはいか...続きを読む

Q自分がふった相手に恋人ができた時、どんな気持ちになりますか?

職場の男性から数カ月に渡りアプローチされ続けました。はじめは何とも思っていなかった私ですが、次第に私も彼の事が好きになりました。彼ともっと仲良くなりたい、そしてつき合いたいと思った私は、彼のアプローチに乗りました。しかし私が乗ったら彼が急に音沙汰無しになったのです。

その時はどうして??と、とても悩みましたが、その後彼に前々から彼女がいたということが発覚。私のことは【はじめから遊び感覚だった】のか【多少は本気だったけれど、よく考えてみればやっぱり彼女の方がよかった】のかはわかりませんが、結局私は彼に振り回されるような形でふられました。その後彼はよそよそしくなって、私と疎遠になりました。

そこでふと思ったのですが、このような状態の後、私に別の彼氏ができたら彼はどう思うのでしょう?ご自分がこの彼の立場だったらどんな風に思いますか?

Aベストアンサー

男です。彼氏の事情はわかりませんが私なら今回の質問のケースで、質問者さまに「彼氏」ができたら、とりあえずホッとします。

彼氏にしてみれば自分からアプローチして、質問者さまがその気になったところで切った訳ですから、まともな人なら多少の罪悪感を感じると思います。

「彼氏ができた」ことで罪悪感は軽減されるとともに、「恨まれて変なことをされることもないだろう」と安心できます。それ以外は別に何も思いません。

あまり彼氏を見返してやろうとは考えず、新しい恋を見つけてくださいね。

Q好きだけど相手に気持ちがないことがわかったら自分から去りますか?

半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって
終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。
その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは
できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また
以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。
どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。
でも、少し考えて別れるのは簡単だけどもう少し続けてみようと。
それを聞いても私の心は晴れませんでした。もうすきでないのなら
無理に続ける必要はあるのだろうか・・。最近の私は彼といても
いつか別れを切り出されるのでは・・とビクビクしていて彼がやさしくしてくれても素直に喜ぶことができません。すきだけど私から去ったほうがお互いの為なのか・・。それとも彼から別れを宣告されるまで
この状態を続けるのか・・。支離滅裂ですが・・すきなのに自分から
去ったことがある方、そうでない方でもご意見聞かせてください。
毎日毎日考えても答えが見つかりません。

半年ほど前、彼の態度が変わってきて連絡もあまりこなくなって
終わりなのかもしれない・・と落ち込み、悩みました。
その時に自分から身をひこうと思ったのですが彼ともう2度と会えないということに耐えられないし何よりもすきなので自分から離れることは
できませんでした。それで、時々連絡したり会ったり・・また
以前のように戻りつつあるような気がしたのですが。
どうしても自分の気持ちがもやもやして、彼の本心を聞いてしましました。やはり彼は半年前に私とはもうダメだと思ったようです。
でも、...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.7です。
『感情的になってすぐに泣いてしまう』ということを、そんなにもmrta様の彼は嫌がるのでしょうか?
メールでだと、文字だけなので伝えたいことがちゃんと相手に伝わるかはわかりませんが、ある程度冷静になれるのではないでしょうか?実際にそのメールを送らなくても、文章として打ってる間に、自分の考えに違った視点を見つけることができるかもしれませんし、そういった客観的な視点を持つと、次に実際に話し合う時に、感情的になった時、なぜ私はこう思うのか、と自分に問いかけ、そして、彼はどう思ってるのか等と話し合いやすくなると思います。やはり私は大事なことはメールじゃなくて、きちんと向かい合って話したい、という気持ちがあるので、実際にメールを送ることはあまりないのですが、友達に相談するつもりで打っていたメールの途中で、自分自身を見つめなおすきっかけとなることがよくあります。

>真剣に話そうとするとイヤな顔をされてしまうし
とありますが、「あなたがこういう話をするのは望んでないかも知れないけど、私は真剣に話し合いたいから」という風に、頼んでみてはいかがでしょうか?

泣くことは悪いことじゃないと思いますよ。一人のとき色々考えたり悩んだりするとき、いっぱいいっぱい涙を流しながらだと、問題は解決しなくても、なんだかすっきりすることがあります。だから、mrta様も涙を我慢せずに、いっぱい泣いて、今すぐに答えを出そうとせず、一度落ち着いてみてはいかがでしょうか?

ANo.7です。
『感情的になってすぐに泣いてしまう』ということを、そんなにもmrta様の彼は嫌がるのでしょうか?
メールでだと、文字だけなので伝えたいことがちゃんと相手に伝わるかはわかりませんが、ある程度冷静になれるのではないでしょうか?実際にそのメールを送らなくても、文章として打ってる間に、自分の考えに違った視点を見つけることができるかもしれませんし、そういった客観的な視点を持つと、次に実際に話し合う時に、感情的になった時、なぜ私はこう思うのか、と自分に問いかけ、そして、彼はど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報