28歳男性です。同じ事務所の女性と関係があります。相手は40歳の既婚者です。
相手の旦那は別居してから10年以上たっている女性で、母親と二人で暮らしています。付き合ったきっかけは、自分が失恋したときにその女性に話を聞いてもらったことから始まりました。話を聞いてもらっている内に不倫関係になってしまったのです。自分はその女性のことを”おかん”と呼んでいて、はじめから”おかん”という存在でいたのですが、女性は自分のことをずっと片思いでいたといってくれました。はじめはためらったのですが、自分のさびしい気持ちを押さえられずに相手の気持ちを受け入れてしまいました。はじめは恋愛状態でしたが、今はうそや言い訳が多くなってきました。自分の性格としてやきもちやなんですが、その性格が行けないせいか、彼女とは歯車がかみ合いません。”あなたが一番すきなの”この言葉は信用してはいけないのでしょうか?やはり自分の気持ちを変えなければいけないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

louさん、はじめまして。

ずばり言いますが、貴方にもっとふさわしい女性を探すべきでは
ありませんか?
ご亭主と別居して10年以上も経つというのに、その問題は放置したまま
若い男と積極的に不倫関係を結んでいる。
どう考えても、だらしない人を想像してしまいます。

失恋した淋しさからあなたはその人を受け入れ、今は何もみえなくなって
いるのかもしれないけど、ちょっと距離をおいて考えてみましょう。
あなたが“本気の”遊びなら、何もいうことは無いのですが・・・。

将来を考えてのお付き合いなら、結婚に際して貴方のご両親の反対も
あり得るでしょう。
あなたが40歳になったとき、彼女は52歳ですよ。
女性が12歳も上ということは、現実問題としていろいろ弊害があります。
そんな、たくさんの問題をまる抱えにしてでも、手に入れたいほどの女性か、
よく見極めてください。

「後悔は先に立たず」です。
どうぞ、あなたが先で悔やむことがないように、彼女とのお付き合いを
いま一度、考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女を見ると確かにだらしない人柄かもしれません。
俺にうそをつき、夜中に飲みにいってしまうこともしばしば。
とても悔しいです。しかし、人の気持ちって不思議なもので、愛し合った時間を
すごすと、直ぐには自分の気持ちがかわりません。また、愛し合えるのではないかと考えてしまいます。
いろんな方にアドバイスいただきまして、どうしようもできない自分の気持ち、整理がつきそうです。
あなたのおっしゃるとおり、将来のことを考えると、問題が出てきますね。
自分の両親には決して自分の今の状況はつたえられません。
今以上、辛い悩みをふやさないよう、彼女とのお付き合いは断ち切ろうとおもっています。

回答を下さったみなさま、本当にありがとうございます。

ayumiさんの『不倫には不倫にあった一番がある』って言葉に感動しっぱなしですが、私もそう思います。

彼女は彼女なりのベストな形で『好き』なのかもしれない。
『遊び』ってどこで線を引くのか、それってすごくあいまいだと思います。何をもって『遊び』とするのか。『遊ばれた』それは、受身の時に思う言葉かもしれないなぁって思います。
不倫も恋愛の形のひとつだと、私は思っています。恋愛以外にも大切なものはたくさんあるのだろうと思います。恋愛をどこまで生活にかませるか、その限度みたいなものは不倫に限らず難しいものだろうと思うの。私は不倫じゃないけど、今彼氏がいます。私は彼が一番大好きだけど、彼にはその気持ちが通じない時もあるし、彼の気持ちが私に通じないときもあります。私にとっての彼、彼にとっての私、その存在がどんなものなのか、どれくらい好きなのか、それってお互いに見えなくなるとき、あります。不倫じゃない恋愛には、『極限』の愛情表現みたいな感じで『結婚』があるのかもしれないけど、不倫の場合、極限、ってのが難しいよね。あるにはあるんだろうけど、時間的制約、世間体、二人だけの問題じゃなくなること、そんなのがけっこう邪魔をするのかもしれないなって思います。

大切なものはひとつだけじゃないって思います。誰でも恋愛すれば、自分のことを一番大事にして欲しい、もっともっと好きになって欲しい、誰にも渡したくない、そんな気持ちってあるんじゃないかなって思います。『信じる』それは誰の為でもなく、louさんのためのことだと思う。彼女の言葉を信じることがしあわせだと思えば、そうしたほうがいいかもしれないって思うし、信じない、そう思うほうが幸せだと思えば、louさん自身がそういう割り切ったつきあいをしていくことになるのかなぁって思います。

私だったら、好きな人が一番好きだって言ってくれたら、その言葉、信じたいって思います。私が好きな人に一番好きだって言ったとしたら、その言葉、信じて欲しいと思います。たとえ、その恋が終わって遊ばれたと思ったとしても、私は遊びじゃなかった、そう思うから…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
もっと自分を見詰めなおして、ベターな方法を見つけてみます。
本当に、ありがとうございます。

遊ばれているんだと思います。

あなたの方も遊びと割り切った方がいいと思います。
真剣に付き合った場合、相手の人も今はまだ魅力があるかもしれませんけど、10年先20年先の事を考えるとあなたが後悔する可能性がすごく高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから先のことを冷静になって考えなおしてみます。

不倫には不倫にあった一番があります

求めてはいけないものがあることを前提に成り立つ関係さぁ
ふたりの時間において一番であればよしと思わないと
2番にもなれなくなるお付き合いだよ
最初はそういうことを認識して
心は一番状況は割り切りでお付き合いできてたんじゃないのかな
前はできてた事が何故今は出来ないのかよく考えてみる事かな

うそと言い訳をしなければ続けられない関係
わかってても目をつぶらなければいけない関係
みんなやきもちだけどイイお付き合いを続けるために
自分のわがままと相手への思いやりをやりくりしてるんじゃないのかな

しっかりしないといけないのは未婚者の方よん
相手に遊ばれてると感じるなら続かないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が相手に求めてはいけないものを求めていたような気がします。割り切ることはこれに関しては大切なことですね。もっとしかり考え直してみます。

状況説明が少なすぎるので、彼女の言葉を信用して良いか悪いかは、印象すら判断しかねますが、あなたは彼女のことを信じたいのですか?そうじゃ無いのですか?

したの解答者の方が言われているように嘘や良い訳が多くなったのかもわからないので、アドバイスのしようも無いのですが、一番大事なあなたの気持ちが何処にあるのかが上の質問に現れていないのが、一番のネックです。

それが文章に表れていなかったということは、御自身で見失いかけているのでは?

自分が彼女に対してどうしたいか。どういう気持ちを持っているのか。見詰め直してみてはいかがでしょうか?
なお、質問の解釈が間違っておりましたら、回答にずれがあるかもしれません。その時はご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の気持ちがどこにあるのか、落ち着いて見詰めなおしてみます。説明不足の文章で分かりにくかったと思いますが、申し訳ございませんでした。

今はうそや言い訳が多くなってきました

↑これは、いったいだれが、おおくなったきたんでしょうか??
あなた?相手の女性?

いまいち、なにが、言いたいのか、ハッキリわかりません!!

相手と歯車が合わなくなった時点で、終わった気がします。。
相手が、”あなたが一番好き”って言われても、あなた自身が、それを素直に受け入れる事が、出来ないなら、自分の気持に正直になってみたらどうでしょうか?

今,あなたがどうしたいのか??相手との関係をもう一度、考えなおしたら、いかがですか?

とにかく、同じ事務所の方なので、あとあと仕事に影響ないといいのですが!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
話の内容がいまいちで申し訳ありません。
思いつめていたもので言いたいことがはっきりまとまりませんでした。
自分の気持ちに素直になれるよう考えてみます。