人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

妻を頻繁に誘う知り合いの男がいるのですが、ただ仲のいい友達だからって頻繁に誘いますか?恋愛感情があるからですよね?
妻はその男のことを、友達がいないからからだよ、とか昔からの友達で恋愛感情なんてありえないって言ってます。

A 回答 (2件)

成立する人もいるし、しない人もいます。

一方は友情のつもりでも、もう一方は虎視眈々と狙っている場合もあり。

あなたの奥様の場合はどうなのか?は本人たちにしか分かりませんが、
このまま「男女の友情云々」と夫婦で言い合っていても平行線でしょう。
そこを責めるのではなく、素直に、
「いくら友人でもこんな頻度で遊ぶのはやめて欲しい。嫉妬してしまう。」
と言えばいいのではないでしょうか。
それでも「私の交友関係に口出すな」でやめないのであれば、
奥様と友人の間に恋愛感情があると言うよりは、
奥様のあなたへの愛情が薄れつつあるのだと思いますよ。
    • 3

昔からの友達ならあり得ることだと思います。

もし疚しい気持ちがあるなら、黙って会うと思います。
ですが、その言ってることが、本当だとも限らないと思います。
本当だとしても、ただの友達だと思っているのは奥さんだけだという可能性もあります。

様々な可能性があるのでそれだけではなんとも言えませんね。
    • 1