アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

・酒
・醤油
・砂糖
・ネギ
・にんにく
・生姜

で下味を漬けた鶏もも肉をジップロックのまま茹でたら配分が悪かったのか、生姜と砂糖と味が強過ぎて食べられなくなってしまいました。
あまりにも多いしもったいないので何かリメイクして食べ切れれば良いなと思っています。

私の頭では、水で軽く洗った後カレーかシチューに入れるくらいしか思いつきませんでした。
ぜひ、皆さんが思いつくリメイク法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

もう火を通してあるのですから、7ミリくらいのさいの目に切り、3袋(今は小さなチャック付き袋が百均やスーパーのキッチン用品売り場などに売ってます)くらいに分け、小分け冷凍しておけば、味付けや調味料から見て、チャーハンのチャーシュー代わりにもってこいかと。

(^^)
「失敗した鶏もも肉のリメイク法」の回答画像5
    • good
    • 0

小さく切ってスープの具。

    • good
    • 0

チキンライスにして、少しづつ食べる

    • good
    • 0

ごぼうとかと甘辛く煮るとか、煮たやつを混ぜご飯にしたら九州の鶏飯だし、


https://youpouch.com/2012/03/09/58079/
お米の上にのせて炊飯器で炊いて、釜飯風炊き込みご飯とか、
漬け込んだのを白焼きしたあとに、照り焼きタレで絡めれば焼き鳥風、それを丼にすれば雉焼き丼
https://www.orangepage.net/recipes/detail_116493
鶏チャーシューとして湯煎で低温調理もありかな。
https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/346172
    • good
    • 0

細切りしてキュウリとモヤシと炒める

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!