グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

決して自慢とかではなく、どうしたらいいのか分かりません…悩んでます。

今、大学に通っているのですが、年頃の体型ということもあり胸がEカップあります。ある意味自信を持ってもいいのかもしれませんが、男性が通りすがりにジロジロみて笑いながら「胸デカ」などの発言が嫌でも聞こえて来ます…自分ではないのかもしれませんが…。

中学の頃、男の子とのいい思い出がなく、その頃から男性の団体も怖くなってしまったのもあり、過剰に反応してしまいます。
自意識過剰と言われればそうなるのですが、どうすれば気にしないという考えを出せますか?

下着が小さいと胸の形が崩れたり、着心地が悪いのでしたくありません。
また、小さくする下着もあるみたいですが、あまりお金をかけたいとも思っていません。
わがままかもしれませんが、気持ちをいい方向に持って行ける回答をお待ちしてます(>_<;)

A 回答 (7件)

男って下品ですね、、多分そういうデリカシーのないのは日本ならではのような気がする、、、外国とかだと胸のでかい人とか結構いるし、胸でかなんていちいち言葉に出す人もいないし、逆にタニマを楽しみながら行きていけると思う。

だから極端だけど海外留学とかかんがえてみれば?
    • 0

「気にしない」と言うのは、無理じゃないかなぁ。

女性って、男と比べたら圧倒的に、異性の視線を感じやすいらしいので、どうしても視線は気になると思います。

ただ、その理由は2つあって。
一つは、女性は性的被害に遇う側の立場なので、加害者の視線を警戒する必要がありますね。
質問者さんが、男の視線が嫌なのは、主にこちらっぽいことが原因かと思います。

もう一つは正反対で。
そもそも女性は、男の視線を惹き付けようとする性であって。
だから女性は、化粧したり着飾ったりして、男の視覚に訴える訳ですが。
折角、惹き付けた視線に、本人が気付かなければ、意味はないでしょ?

女性は誰にでも、この両面があるのですが、いずれが強いかは、当然、個人差もあって、質問者さんは「イヤ!」と言う方が強いのでしょう。
従い、男の視線が気になるとか、それが不快なことは、どうしようもないとは思うのですが・・。
もう一つの、「男の視線を惹き付ける能力が高い」と言う部分も、少しはポジティブに捉えたり、多少は意識すれば良いと思いますよ。

言い換えれば、イヤな男も惹き付けちゃう反面、質問者さんが好きな男を、惹き付けられる能力も高い訳だから。
後は質問者さん次第でしょ?
イヤな男の視線など、質問者さんにとっては、無意味とか無価値であって。
「不快」などと感じる、意味や価値も無いのではないですか?
    • 0

彼氏作って誉めてもらえ。

• 0

18の男ですが胸でかって言われんのはしかたない。

だって男やし。
    • 0

性的な目で見られているようで嫌ですよね。

ジロジロ見たり、胸がでかいと聞こえるようにいうなんてデリカシーがないです。気になるなら、ゆるっとしたパーカーやオーバーサイズの服など、服のチョイスによって目立たなくできますよ。
男子の目ではなく女子の目を気にしてはいかがですか?男子なんて、胸だけでなくなに見ても性的なこと考える生き物なので、いないものと扱った方がいいです。対して女子は性的な目ではなく、スタイルがよくていいなーという純粋な憧れか、あるいは羨ましいなという目で見てくれますよ。
顔と同じで、その体型はあなたの個性であって、男にジロジロ見られる為のものではありません。見られても何勝手に見てるの、くらいの態度で堂々としていてください。
    • 0

Eカップは胸デカって言わないと思いますよ。

発言したとしたら低脳ですね。

胴周りが細くて胸が目立ってしまってる感じですかね。
個人的にはB~Eカップが好きです。丁度いいので自慢してOKでしょうー。

Gカップ以上の友達が2人いるんですけど...1人が妊娠してたときは「乳牛かっ」って思ってましたよ。
    • 0

私は、50代の主婦ですが・・・。

私は、同じ年代の頃、家族からも、胸が大きくてジロジロ見られて、
嫌な思いをしたことがあります。

通りすがりの男性が、胸をじっと見たりするのも、嫌でした。

貴方ぐらいの年齢は、年頃なので、とても気になるでしょう。

ニッセンという通販で、胸の揺れを抑えるような下着も出ていますが、
私は使ったことがありません。

大学を卒業して、大人になれば、「胸が大きくてうらやましい」と、
思っている女子とも、出会えると思うので、
そんなに悩まなくても良くなると思いますよ。
    • 0