プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、メルカリで商品を購入し、昨日、「発送されました」という通知が来ました。

そして、まだ商品は届いていないのですがつい先程、出品者様から「キャンセル申請します」と連絡がきました。

この場合、商品はどうなるのでしょうか…?

メルカリ初心者で、よく分かりません。。教えていただけると有難いですm(*_ _)m

A 回答 (4件)

商品が無かったか、他のサイトで既に売れていたか、商品自体に欠陥や不備があったか、いづれかでしょう!いづれにせよ商品は来ません。

事務局よりあなたが商品の事情を理解しキャンセルに応じるか連絡が来ますので「応じる」とした場合(結局は応じるしか無いのですが)キャンセル成立となります。代金についても最終的にあなたが受取評価を行う事で事務局側から相手に支払われる訳ですから、今回はその前の段階ですのでキャンセルに応じさえすれば代金云々についても全く考えなくて良いです。
    • 0

何らかの事情で売れなくなったのではないでしょうか。

「1度売ろうとしましたが、急な事情で売るのは止めます」 という申請。

そのままキャンセル手続きすれば、支払ったお金は返金されます。 後は荷物が万が一届けば
着払いで開封せずに送り返せば良いと思います。
    • 0

キャンセルに応じるか応じないかは、あなたの自由。

発送したとして、キャンセルするとしたなら、まずは、キャンセル理由を求めればよい。
それに納得しないなら、キャンセルに応じなければよいだけです。

商品が届いて、キャンセルをしたいなら、受け取ったら、着払いで送り返せばよいだけです。
一応、受取拒否って方法もありますが、あなたが受け取らないって意思ですから、受け取った意味で、受取着払いで返送でもよかったりします。
    • 0

届いたらそのまま着払いで相手に返せば良いだけです。

• 0