プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのパートの応募が出てたので、今週中に電話しようと思ってます。

3月に高校をやめて、約1ヶ月、ニートでした

ずっとニートじゃダメだと思って、アプリで探したら、子供の時から行っていた近くのスーパーのお惣菜で、募集が出てて、これだ!!

と思い、やる気が出てきました

ですが、母が、祖父母やら叔母やら、身内のみんなに、面接行くって、と言いふらしました。

もし落ちたら、色々とグチグチ言うと思います
うちの人間はそういう人の気持ちを考えてものをいいません。


もし落ちたら、と思うと怖くて電話出来ません。

でもそんなこと言ってたら、何も始まらないとは自分でも分かってます。




何かアドバイスをください。

A 回答 (6件)

あらら・・・お母さん言いふらしてしまったのですね。


それは嫌かもね。
でも、お母さんは嬉しかったのかもね。

もし、万が一ダメになっても気にするなと言うのは無理かも知れませんが
他にもバイトはありますから
どんどん受けて見る事です。
バイトなんて需要と供給
大学を出ていても、断わられることなんて当たり前にあります。

グチグチ言われたら
「結果出た。グチグチ言ってもしょうがない。
それとも引きこもりになって欲しい?(笑)」と
笑い飛ばすぐらい強くなってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに母は喜んでました
ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2019/04/24 12:46

今週中と言わず、すぐに電話してください。


ぐずぐずしていると、応募を締め切ってしまうかもしれません。
選考で落ちるよりも、そのほうが悔いが残ると思いませんか。

ニートなら、曜日や時間的に多く入れると思います。
条件的には、非常に有利です。

不採用だったら、また次を探せばよいことです。

頑張ってください ❢
    • good
    • 0

ワザと否定的なことを言う人もいますが そういう人はネットには必ずいますからスルーしてください


総菜部門は裏方ですから お客さんと接することは滅多にないですし 基本的に学歴不問ですから 気楽に電話しましょう。
きっと受かりますよ 社会人の第一歩です ガンバ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 12:45

ごめんね。


そのスーパーの募集の中に
高卒以上とかはない?

それと近所の人と会っても大丈夫??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴不問未経験OKと書いてありました!
多分大丈夫だと思います(汗)

お礼日時:2019/04/24 12:44

受けなければもっと言われるのではありませんか?


スーパーなら土日祝日、お盆休み、年末年始などが忙しいですから、10連休働くつもりなら、なかなか落ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもっと言われると思います!!
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 12:44

そんな事考えずに、当たって砕けろです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2019/04/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!