アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひと月に最低1.000枚のポスティングをしてもらうというアルバイトがあったのですが、そんなに家ありますかね?それと、同じ家に配ってしまったり、人の家をうろついてたら変なやつだと思われそうです。なんか、おじさんとかおばさん、主婦(夫)ならわかるのですが、18歳女ハーフ顔、挙動不審な人が、ポストになんか配ってたら怪しがられますよね?どう思いますか?
それと、ポスティングのコツ?みたいなのあったら教えてください。

A 回答 (4件)

1000軒の家があるかどうかは、その地域によると思います。


全部一戸建てだと大変かもしれませんが、1日100軒ずつ配れば10日間で1000枚配れます。
以前、ポスティングのバイトをしていたこことがあります。
それ自体は、怪しいものではないですが、「ちらしお断り」という集合住宅が多いです。
そういうところは除外して配りました。
大きなマンションや団地だと100軒くらい、まとまったポストに次々に入れていけば効率よく配れます。木造小型アパートだと2階建てで6軒くらいが多いです。
月に1000枚はできない数量ではないと思います。やってみて、大変だったらすぐに辞めればいいですよ。
配布期限ぎりぎりになったときに、大雨が降ったりすると大変なので、早め早めにやっておくといいです。夏の炎天下も大変かもしれませんね。
    • good
    • 0

1.000枚 = 1枚


1,000枚 = 1千枚

>そんなに家ありますかね?

配達するエリアによるでしょう。
マンションが多い住宅地なら1棟で100戸~200戸とか。
うちの近所には500戸近い大型マンションがあります。
東京ベイエリアのタワーマンションなら1000戸~2000戸以上も多数。

>ポストになんか配ってたら怪しがられますよね?

うちのマンションはポスティング禁止となっていますが、かまわず多数のチラシ(ゴミ)が入っています。
ポスティングスタッフ募集のチラシもしょっちゅう。
    • good
    • 0

この頃、普通のおじさんやおばさんが普段着で、うろうろとポストに


チラシ入れていきます。新聞が減ってるので、そちらの需要が
増えてるのでしょう。
あいさつとか教育も無くようで、挨拶もないですが、もう、慣れてきて、
怪しくは、ないです。
    • good
    • 1

場所柄によるよ。


○○が丘と名の付く、大規模住宅開発地域や大規模団地なら1,000戸は軽いし、民家ポツポツの田舎なら、無理。
1,000枚配って幾らなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が住んでる地域は〇〇が丘とついていますが、他の人も配る人いそうだし、そんなに配れるかな…と思ってしまいます。1枚5円らしいです。ポスティングした家から連絡がきたら300円らしいです。あ、あと、何枚配ったか偽ること出来ちゃわないんですか?私はやりませんけど

お礼日時:2019/04/24 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!