あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

皆さんが、お肉や野菜などは省いて、常備しているものってなんですか?
私は、ツナ缶、コーン缶、パスタ、パスタソース、冷凍うどん、冷凍蕎麦、ホットケーキミックスは常備してます。
料理の参考までにお伺いしたいです。これあると便利だよ!なども教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (9件)

こんばんは。

缶詰:サバ缶各種、鯨。
乾物:切干大根、各種豆類、ひじき、わかめ、こんぶ、きくらげ。
   パスタにインスタントラーメン、そうめん も。。
(=^・^=)
なぜか、冷蔵庫が壊れた!(笑)
    • 0

私は料理が趣味なので、半端ないほどさまざまな物が必要な分だけ少しずつあります。

使い切ると補充するようにしてますが(・・;)(^^;;

☆乾麺類
パスタ
マカロニ各種
蕎麦
うどん
素麺
ビーフン
春雨3種
ミーゴレン
ひもかわうどん

☆缶詰類
鯖の水煮缶
鯖の味噌煮缶
さんまの水煮缶
さんまの味噌煮缶
蟹缶
ホタテ貝柱缶
コンビーフ缶
トマトの水煮缶

☆乾物類
小麦粉3種
パン粉2種
米粉2種
白玉粉
葛粉
餅粉
出汁昆布
鰹節
干し椎茸
刻み海苔
青海苔
板海苔類(韓国のり含む)
桜えび
乾燥ひじき
乾燥ワカメ
高野豆腐
板寒天
粉寒天
板寒天
唐辛子3種
ドライイースト
ベーキングパウダー
片栗粉
コーンスターチ
スキムミルク
バニラオイル
アーモンドオイル
食紅4色
クエン酸
重曹
アーモンド
ピスタチオ
ピーナッツ
カシューナッツ
干しぶどう

☆ルー系その他調味料
カレーパウダー2種
スパイス類13種
ドライハーブ5種
カレーのルー3~4種
マキシマム
クレージーソルト(自作)

☆冷蔵品
生クリーム
コーヒー用ミルク
ワサビ
辛子
粒マスタード
ケチャップ
マヨネーズ(自作)
バター(市販品と自作品)
マーガリン
ガーリックバター(自作)
タデギ(自作)
ゴマだれ(自作)
冷やし中華のタレ(自作)
紅生姜
味噌3種
甜麺醤(自作)
豆板醤
芝麻醤(自作)
豆豉醬
焼肉のタレ(自作)
ドレッシング(2種、自作)
粉チーズ
納豆
豆腐
牛乳

☆調味料
料理酒
清酒
味醂
醤油2種
砂糖3種
ソース3種
スィートチリソース
ごま油
白だし
創味麺つゆ
サラダ油2種
オリーブ油2種
グレープシードオイル
酢4種
ワインビネガー2種

☆調理またはお菓子作り用アルコール
ラム酒
紹興酒
老酒
ブランデー
キルシュ酒
カルーア
ウォッカ
マディラ酒
オレンジキュラソー

まだあるのでしょうが思い出せるのはこんな所です。
    • 1

マカロニ マルタイラーメン ミックスベジタブル カレールー

ネギは小口に切って冷凍 椎茸も切ってから冷凍 冷凍パン カットしたロールケーキ
    • 0

愛情

• 2

納豆 ヨーグルト 牛乳 パスタ マカロニ

ミックスベジタブル シャウエッセン 玉子 ですかね
    • 0

カレールウ、小麦粉、卵、刻みネギ、天かす、青のり、カツオ節、バター、ベーコン、粉チーズ

• 0

ほうれん草を茹でて冷凍、ネギは刻んで冷凍。

ほうれん草は解凍してかつ節と醤油を掛ければ、おひたしの出来上がり。
ネギはそのままおつゆに入れればOK!
    • 0

*切り干し大根

*乾燥ひじき
*サバ水煮缶(サバじゃが、冷製パスタ和風トマト、サバ、青シソ麺つゆで)
*カットトマトピユーレ漬け
*こうや豆腐薄切り(煮物、野菜炒め等に)
*コーンスープ(クリーム系のパスタやグラタンの時に混ぜます)
*無添加トマトジュース缶(トマト系のパスタや冷凍うどんナポリ風の時に利用)
*春雨(酢の物、炒め等に)
*乾燥ビーフン
*カレーパウダー(魚や肉にまぶしてオリーブ油で焼きます。特にイワシ、サンマ、サワラがとても合います)
*昆布茶(野菜炒めやパスタ等に)
*お茶漬けの素(和風パスタ、炒め物等に)

こんなところでしょうか
(*´˘`*)
    • 2

ほとんど同じですね

ラーメンの袋麺 カップ麺
缶詰はもう少し スパム、焼き鳥、オイルサーディンかな
一番大事な
お好み焼き粉、たこ焼き粉、からっと揚がる天ぷら粉等の粉類もありますネ。
「皆さんが、お肉や野菜などは省いて、常備し」の回答画像1
    • 0