プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧について
最高151
最低52
脈拍数95
この数値の危険性を教えてください
また、改善策などありましたら教えてほしいです
専門の方が居ましたらよろしくお願いします

不安です。

A 回答 (6件)

>改善策などありましたら



まずは内科受診。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
血液検査を受けたいと思います

お礼日時:2019/04/24 12:39

何度質問したら納得のいく回答にたどり着くのだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
他の方の意見も聞きたいのです…

お礼日時:2019/04/24 15:28

糖質や炭水化物を多く食べている意識があれば、糖質過多で血圧は上がりますので意識して減らします。



具体的には白米、パン、麺類すべて、甘いお菓子、加糖された飲み物、ジャンクフードなどを食べていれば積極的に食べる量を減らします。

降圧剤は数値だけ下げて、高血圧の根本原因を全く改善させることは出来ない上に
長期服用による危険な副作用がたくさんあります。

病院で降圧剤を処方されても、今の数値であれば安易に薬を服用すべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 15:04

最高血圧;高い


最低血圧;低い
脈拍数;高い
循環器系の病院にて精密検査を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 15:28

血圧の上が151.下が52.脈が95ね。


上と、脈が少し高い、多いが、許容範囲内と思う。
今度、起きがけすぐに、計ってみましょう。

俺の様に、上が197、下が116、脈が83より、ズッとマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます
一度、診察の方を行なってみます
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/24 16:18

血圧に関してはⅠ度高血圧です。

「生活習慣の改善しましょう」と言われます。私は脈拍数のほうが心配ですよね、これは正常時(安静時)の値ですか?不正脈があるんじゃないですか?普通の人が100m走った後の心拍数並みですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!