出産前後の痔にはご注意!

彼女のことで悩んでいます。

先日彼女と休日をあわせて、お互い特にいきたいところがなかったのでライブに誘いました。
彼女は興味ない方だったので、渋々OKを出してくれました。

その代わりに私のわがままも聞いてと言われ、
なかなか会えない友達(その日私に会うので誘いを断ってた子)とライブ前にその子と遊んでいいかと聞かれおっけーを出しました。

ですが当日集合時間(17:30)の30分前にやっぱり気分が
のらないから1人いってきなよ!
会うのはライブ後でもいいから!と
ドタキャンされました。

僕は家を出る前でしたので、その時はイラっとしてしまい了解、興味ないのに誘ってごめんね。今日ライブ行くのは諦める。
とラインを送信して、1時間後に切り替えて暇?
ときいたら
彼女は、僕が怒っているのと私に会いたくないだろうと思っていたらしく家に帰っていました。

そのあと僕がこのまま休み棒に振りたくないと送り、なんだー怒ってるのかと思ったと返事が来たあと
会おうとラインを送ったのですが、
返信がこなかったので、1時間後に電話もしましたが連絡が取れず22:30半ぐらいに、
ごめん朝早くて寝てた(笑)と返信が来て
ライブ後でも会えると言われてたので、
当日は、会おうとやりとり最中に寝られたのと休みを棒に振られ正直イラっとはきていたので、怒りはしないが、気持ちを伝えたいのと会いたかったので
その後に、再度会えるかな?と送ったところ

ちょっと色々考えたりして疲れちゃってて。
少し放置しといてほしいです。

と終電後に返信が来ました。

その後に今日のことは、怒ってないからまた心に余裕が出来たら連絡してと送り、3日たちました。

こう言った場合自分からは連絡せずに待った方がいいのでしょうか?

また今、僕が思っているのは電話して色々考えたとはなにか?と別れ話覚悟に正直に聞こうと思い電話しようと思っています。

本当は正直伝えたいとことは、ドタキャンするのにも急すぎるし思いやりがない。
あのやりとりの中、寝たことに文句も言いたいです
またこう言った際は怒ったりはしない方がいいのでしょうか?
別れなかったとしても、またこういうことがありそうで。
今回は怒ってないように電話して、上記は聞かないつもりですが、今後のことも含めて聞いて良いのか意見を知りたいです。

長文かつ分かりづらい日本語ですいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

前のことは一切、口にださず また誘えばいい。

ただし、今後も 彼女との付き合いは苦労の連続と知るがいい。
それでも付き合いたいのか 別れるか はあなた次第。

ところで 「興味ないライブに誘った」のは悪いことではありません。 今まではライブに行ったことがなくっても一度いって病みつきになることもあるからです。同じ場所であなたと彼女が同じ興奮をするのはいいことですよ。 まぁ 逆に「ライブなんて金輪際いかない」になるかもしれませんが...
何かの時に「興味ないライブに誘った」話になったら上記のようなことを話して「君に同じ興奮を味わってほしかったんだよ」とでも言いましょう。次は行ってくれるかもしれません。
    • 0

お互い休みを合わせたのに、相手が興味のないライブに誘うとかあり得ないですね。

そんなデートにするならやらない方がマシ。
怒って家で寝てる彼女の気持ちはとてもよくわかります。
怒るべきはあなたではなく彼女です。

ろくなデートプランも立てられないポンコツは女性と付き合ってもうまくいかないでしょ。

ドタキャンは思いやりがないとも言えるけど、
ろくなデートプランも作らず、挙げ句の果てに興味のないライブに誘って、
怒る彼女の気持ちも想像できないその時点であなたにも思いやりゼロです。

思いやりゼロの人間が、彼女の思いやりのなさを批判したって意味がないです。

私が彼女の友達であれば、何でそんなつまんない男と付き合ってんの?って聞いてしまうでしょうね。

あなたが彼女と仲直りしたいなら、自分の無能さを自覚して、その点についてとことん謝るべきです。
    • 1