プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、現在英語学習中の者です。独学でTOEIC314点→745点まで
上げました。リスニングと簡単な英文の読解ならわかるのですが
スピーキング力、英作文力が皆無です・・。
例:I want to go to Tokyo.
簡単な文章くらいなら書ける程度です。
留学をせず、独学で英会話力を身に着けた方はどうやって
勉強されたのかを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

まずは沢山聴くのが良いと思いますが、今の時代、イギリスに住んでいなくてもいつ、いくらでも英語のニュースが見られますね, YouTubeとかで。

あとは、興味のあるトピックの個人のスピーチ(YouTubeに多いですので)をいろいろ聴いているうちに、良く使われる表現なんかが自然に覚えられると思います。あと、コメントセクションでみんな英語でいろんな意見を書いているんですが、そこに返事を付けて彼らとコミュニケーションをしてみるといいと思います。その時に「こんなのは英語でどういえばいいんだろう」みたいな物によく遭遇しますが、そんなのを一つずつ調べて覚えていくことで、その能力が上がると思います。書くのを口で言えばそれが会話ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!