プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武田塾について。
宅浪で同志社大学を志望しているものですが今現在偏差値50もないと思います。
無理と散々言われますが逆転合格したいです。
逆転合格の武田塾と言われてるのが目に入りました。武田塾の評判や感想を教えてください。

A 回答 (6件)

そこまでの評判はありませんし、地頭が無ければ入塾を拒否されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/04/24 22:22

合格から逆引きするわけではないので、


願書を出す段階で、受かりそうな大学を受ける事になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?じゃあ逆転合格というのはガセですね

お礼日時:2019/04/24 22:22

中森さんの話。

どこかの動画にあった。
「うちの生徒の平均的な偏差値は35~40だからなぁ。」
MARCHの合格率が酷いだとか文句言っている奴が居ますが、まぁ当然っちゃぁ当然で。
偏差値40からMARCHにホイホイ合格させたら凄すぎるでしょ。誰も高校に行かなくなる。国会文科省事案。
MARCHに受かるような奴は河合の授業について行けるから河合に行きゃ良いんですよ。

武田塾は、別に個別指導をメインでやっていきたいわけじゃないらしい。
どうも個別指導の方は、事業のアドバイスを受けてやってみたらこんな感じになっちゃったらしい。
本分はあくまで、塾や予備校に行かずに市販教材で成績アップ。

正直言うと、武田塾のあの動画見て、何が解らないのって思います。
あの通りやってみりゃ良いじゃん。やってみてからじゃぁどうなのか、と考えれば良い。
あれ見て判らないならよっぽどのバカなんで、そりゃ無理よ。
武田に行けば誰でも大逆転合格ができるなんて言っている?
河合マナビスに行けば大学に合格できたの?
ろくな返事、ろくな状況説明もせずに、無駄な質問を乱発するような人だと伸びません。
どこ行っても伸びないと思う。よっぽど良くて現状学力+αくらい。
あなただけ逆転合格ができる、何の要素を持っているの?
4月に長文が読めないなら12月までに読めるようにすりゃ良いじゃん。なんで今読めないとギャァギャァ騒がなければならないの?
私には全く理解できません。たぶんそういう人は武田のメニューも理解できないと思う。
マナビスに行っていて関関同立に受からないんだから、勉強方法が悪い、勉強を身に付け損なっているわけ。
だから、どこまでできていてどこからやらなければならないのか、メニューをこなしながら観察してみることでしょう。

そもそも、武田塾の個別指導って安いの?
予備校に行かせて貰えないが武田なら?そんな話があるのかな。
ま、高々「お友達より良い大学」程度の理由で予備校代出せ、なんて言われる親は気の毒です。

>> 願書を出す段階で、受かりそうな大学を受ける事になるのでは?
> そうなんですか?じゃあ逆転合格というのはガセですね

どうかしてるね。
願書を出す段階で逆転してりゃ良いんでしょ?
願書って明日締め切りなの?
学力は伸びるんだ、ということが理解できてないでしょ?今の戦闘力のまま入試を迎えると思っている。
いや、今のあなたのように、ただただヒステリックに騒ぎまくるだけで勉強がお留守ならそうなりかねませんがね。

>> 地頭が無ければ入塾を拒否されます。

例によってまたガセネタですね。
これをガセって言うの。
上記の通り、河合で偏差値50に届かないくらいなら武田は拒否しないでしょう。
ひらがなと一桁の足し算で躓いているならどうか判りませんが。
河合も昨今の駿台もその学力なら拒否しない。こっちは、悪いことに、ですが。

ちなみに私は二浪してますが、毎年偏差値を10ずつ上げた格好になります。
一浪目は宅浪でした。
今なら武田の動画を駆使したかもしれません。当時そんな物はありませんでしたから、本屋通いでした。
勉強なんかろくにしてませんでしたから、勉強ができない、長文が読めない、チャートなんてやっていけない、のは当然でした。
そういう自分を、自分の学力を直視して、できることから積み重ねていったのが良かった。
反面、駿台の東大数学の夏期講習を聞いてみるなど、背伸びもしてみたのも、それはそれで良かった。
勿論重要なのは自分の学力地点から積み重ねていくことだけれど。
あなたの場合は、たぶん自分を直視しようとしない、なんだか成績を上げてくれる魔法の勉強方法がどこかにあるんだ、河合か武田か、親が予備校に行かせてくれないのは酷いじゃないか、と言っている、騒ぐだけ騒いで現状学力地点の勉強が疎かになっている、そこが違う。
現状学力は当時の私よりあなたの方が遙かに上なのにね。
ま、そもそもが「お友達より上」が理由なのだから、「下」であることの直視もできないのかもね。下のままで一年間終えたいならそうしていれば良い、上になりたいなら直視することだね。
二浪目、河合で見た風景。
xx大学クラスからそのxx大学や相応の大学に行くのは、上位一握り。
どう考えても下半分の連中は伸びてないし、そもそも連中には難しすぎる不適切な授業。反面、概ね上位一握りには易しすぎる。
というのはあなたがマナビスで見たのと同じでは。
授業には授業の良さがあるのだけれど、基礎レベルの修得が不十分な場合は、授業より市販教材をバリバリやっていく方が良いことが多いと思う。
その辺り、武田塾は明らかに言いすぎで、名講義の良さが判らない人が指導者やるのは問題あると思うけれど、しかし市販教材の重要性を語っているのは、そこは正しい、予備校万能説は如何な物かと思う。
たぶんここでも、予備校予備校と言っている連中は、基礎ができていた連中だろうと思う。
ここは難関大卒がゴロゴロしているから、基礎ができてない状態、河合になんて行ったところでついて行けるわけが無かった私みたいなのは珍しい。
いや、私みたいに大逆転合格して難関大学に行ったのは、そもそも少ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる通りです。すべて図星です。親は私がくずすぎてどうにでもなれって感じです。かといって切り替えて宅浪した所で最低関関同立なのに届く気がしません。別に無理とかは他の回答者とか親にも言われっぱなしで慣れてます。でも受かる気がしないのに、てか宅浪じゃ無理なのに無理なことに一生懸命慣れません。だからこの調子でいれば予備校いれてくれるんじゃないかといつまでもニート生活してます

お礼日時:2019/04/25 11:11

予備校だと親に許可されないが塾なら許可されるのですか。

武田塾を検討する意味があるのですか。言っていることが無茶苦茶。

YouTube動画を見る限りは「ルート」といって市販教材を紹介し、それに沿った指導(宿題をその教材から出して定期的に通塾し添削)をするのが手法のようです。あなたが自宅でやることはほとんど変わらないでしょう。

計画性のない人の駆け込み寺風情ですが、それに金を出してもらえるのであればグダグダ言わずに(ネットやスマホに張り付かずに)体験してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね

お礼日時:2019/04/25 11:12

武田は合格率が大変悪いよね。


そもそも予備校と言えるのか。


学費は高いわ、それでいてやってること机かしてるだけやん。

あれだけウケるのは結局、他人と関わりたくない、でも一人ではできないと言うデキの悪い人をハメてるだけだと思う。
予備校は怖い、人と関わりたくない、負けたりわからないのは嫌だとか、
世の中そんな都合の良いことあるかねえ。それなら大学も行かず、社会にも出ないようにするしかないんだけどね。

あとFCなので塾長は去年までフリーターだった人とかも余裕でいるみたいよ。
人生で頑張ってない人に頑張れと言われてもね。

しかしあなたは予備校お母さんに反対されて人生オワッタはずだったけど。
できないこと、可能性の低いことに時間をかける意味はありますか??
もっと今あるもので勝負したら良いのにと思いますよ。
例えば5月に大きな模試あるよね??

浪人生ならそこ向けて一生懸命に勉強するのがネットやスマホや予備校の何十倍も、
あなたの合格可能性を高めると思うのですがやらないのですか?

バカでもクズでもやれば偏差値は少しは上がるのに。周りがそれなりにやる以上、あなたの偏差値はキープどころか下がりますよ。

親とか塾と言う前にそういうことをまずやるほうがいいです。
そのうえでの参考書や予備校や親です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も多少はそう思います。でもガムシャラにやるより時間をかけても正しい勉強の仕方を探してやる方がいいというじゃないですか、、だから時間かけて予備校交渉して予備校探してってしてますが結局今は無気力です

お礼日時:2019/04/25 11:15

勉強せずに関関同立が無理で産近甲龍も無理で摂神追桃で良いんですか?


ちゃんと勉強すれば、同志社は無理でも関大なら。
同志社だってどうか判らないんだし。
宅浪しようが予備校行こうが、先々どうなるか判らない、そもそも浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人は1/3ずつと言われるくらいなんで判らないんです。
マナビス行って全然ダメだったんだから、基本的には予備校では伸びないでしょう。
たまたま講師が良かった、ということでも無い限り。
武田塾を持ち出すなら、宅浪でも伸びる可能性がある、でしょう。武田が言ってるのはそういうことだから。
いずれにしても投資、賭なんです。
勉強という投資をして、賭ける。
投資をせずに青い鳥探して回るのが受験勉強ではありません。
グダグダ言う暇があったら武田の動画を見てさっさと勉強をすること。投資をしないならリターンも無い。

そう、予備校ってのは、同志社に入るためにあるのでは無い。
阪大京大東大に入るためにあるもの。
たぶん同志社なら予備校は要らない。外語国際系だとどうか判らないけれど、一部を除けば要らない。
阪大京大東大、特に東大京大一橋なら、予備校に行った方が良い。勿論標準レベルの学力、同志社なら受かる学力を身に付けた上で。
同志社市大府大、たぶん神戸までなら、普通のこと、定番教材に書いてあることができれば受かるはずだから。
普通のことが普通にできない人が世の中殆どなのです。
現にこうして勉強しない浪人生が居るわけ。
ま、勉強が嫌で嫌で仕方が無い人が浪人しちゃいけないんです。勉強しない理由を一生懸命探す人ではね。
現役で受かるところに行かなければなりませんでした。
・普通に勉強していられる、勉強しているのが普通であること
・現状学力地点を把握でき、そこから勉強を積み重ねられる人
が浪人して伸びる人の最低条件でしょう。
部活で練習してその競技が上手くなるかどうかより、学力を上げる方が遙かに楽。
教材が充実しているから。大概の分野の指導者よりは頭の良い人が指導をし教材を書き、それに延べ人数でたぶん一万倍くらいの労力がかけてあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう浪人してしまってるので過去のことでネガティブになるのはやめてます。5月まで宅浪か行かせて貰えたら個別指導で頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!