アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子を作るんですが9個分の材料なんですが7個分にしたいのですがどのように計算すればいいでか?

A 回答 (4件)

お菓子は分量変えると失敗することが多いので


そのまま9個作って2つは自分で食べるとかがいいです
    • good
    • 1

小学生ですか? 学校で習った算数で計算できますよね?


9で割って7を掛けるか、0.78を掛けるかお好きな方法で計算してください。
    • good
    • 1

9で割って7をかける。


焼くものなら少し短めの時間で焼いて、焼き加減を見て調整する

ただ卵の個数とか半端になるかもしれないし、面倒ですよ
9個作って二個は予備ではだめですか?
    • good
    • 1

9で割れば、1個当たりの分量が出ますよね


後は、7を掛ける ぐらいは計算できるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!