『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

Cドライブの空き容量がすくなくなっています。 Cドライブ内の写真アプリに入っている写真をDドライブに移したら空き容量が回復すると思うのですが、操作方法を教えてください。

私のパソコンは、Vistaです。

A 回答 (4件)

C:ドライブのデータは、大体 「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ビデオ」、「ミュージック」 等のフォルダに収納されています。

そこで、そのフォルダをそっくり D:ドライブに移動する方法があります。

超初心者向け Windows Vistaで”Cドライブ”の空き領域が少なくなった時、"ピクチャ”を”Dドライブ”に移動する方法
http://syaraku.way-nifty.com/syarakukan/2010/09/ …

上記では、写真などを入れる 「ピクチャ」 の移動方法が主に説明されていますので、その通りに操作すれば D:ドライブに移動することができます。他のフォルダも同様に移動することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長年、悩んできた問題をこれで解決できそうです。 Dドライブはほとんど使用しておらず、新品時と同じなのです。

エクスプローラーでCとDを同時に開いて、

Cの中身をDに移動すればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エクスプローラーを起動する。

そして、移動したいファイルを右クリックして、移動先に、貼り付け

以上

写真アプリといっても、その頃のソフトウェアは、単純に画像を参照しているだけだから、それでいける場合がある。
あなたの言う写真アプリってものが、どのような仕様のソフトウェアか不明ですから、詳細なりは分かりません。単純にコピペで出来ない場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

写真アプリというのが何なのか解らないと答えるのは難しいような気がします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。