プロが教えるわが家の防犯対策術!

睨まれたら睨み返しますか?

A 回答 (7件)

他を睨んでいるんだと 無視します

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそうしたいのですが、しつこいくらい睨んで来る人が学校に居ます。

お礼日時:2019/04/24 19:52

えっ?


って、顔してキョロキョロします(笑)

睨み返して負のパワーと戦ったり、笑顔で包容して、相殺するパワーももったいないので、受け流しますかね!
    • good
    • 3

相手にしない


視線を合わさない
無視

相手にしなければ
そのうちやめます
    • good
    • 2

微笑み返しましょう

    • good
    • 1

相手と同じ波動(エネルギー)を出したくないので、気にしない様にします。


自分のストレスになる程なら、直接気持ちを聞きます。(相手と向き合います)
    • good
    • 2

復讐が怖いので、睨み返しません。

または、もともとそういう顔なんだと割り切ります。自分がそういうきっかけを作らなければいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:59

目をそらします。

相手に不愉快な思いをさせたとしたら、睨まれる前に「ごめんなさい」を言います。
「ごめんで済んだら警察はいらねーんだよ」などと言われたら、逃げます。
くれぐれも睨み返したり録音をしようとしたり写真を撮るなどの行為をしませんように。

君子危うきに近寄らずです。因縁を付けられたり暴力を振るわれたときには、交番に相談すれば対応してくれますよ。(体験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています