プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっと信用してた人がいきなり人を裏切りました。
その子はずっといい子でいつも影でみんなのことを支えていてみんなのことをよく考えてます。その性格のおかげでみんなからの人気者で頼りになる人です。
そんな人がある日友達を裏切ったそうです。1人だけではなく何人も。
僕にはその子の心境が分かりません。その子の大切な親友まで裏切ったそうです。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!噂ではなく、事実です…。
    あんまりこういうことは言いたくないのですが僕を含めた3人は裏切られてます。

      補足日時:2019/04/24 21:10

A 回答 (7件)

その人は裏切らない。


あなた方はそう、信じていらしたのですね。

しかし、それならば、あなた方はその人を裏切っていませんか?

人は失望する
と裏切られたと思いますよ。

貴方は彼女に失望している。

しかし、そこまで貯め込む何かを彼女にもしかしたら、背負わせていたかも、しれませんね。

もしかしたらあなた方は彼女を失望させてきたかもしれません。


その甘えにて。

彼女の気持ちがわからない。

それならば彼女に気持ちを打ち明けてもらえないほど頼りに、なっていなかったのかも。

これはね。一つのものの味方

もしかしたらに過ぎません。


けれども、本来ならば
何故、その人の心が分からないことを
その人に聞くのではなく、
その人を知らぬ人々に聞くのか?

貴方は、もう少し自分を見帰ってまた、彼女の気持ちをもみ変えるべき。

そうする事で、少しばかり
人は理解する 心の在り処を
近づくばかりでは、見えなくなる場合もあることを
知るべきときが来るのでしょう
    • good
    • 1

何ですか、浮気でもしまくったん(*´・ω・`)bでしょうか??

    • good
    • 0

「信じる」というのはしっかり疑って、疑うのが面倒になり、疑うことをやめる代わりに裏切られても自己責任で処理(許すなり、キッチリ報復するなり)ができる人だけが許される自分勝手な行為です。


真っ当に疑わなかったら、裏切られても自己責任でしょ、そりゃ。

それに裏切る方も好き勝手、思い付きでやっているわけでなく理由があります。
理由があれば許されるわけではありませんが、「なんかあったんやろうな」でおしまいです。
まぁ頼ってくる人にロクな人はいないので、頼りにされる人はだいたいが損な役回りですしね。
    • good
    • 1

たとえ裏切った事が事実であったとしても、果たして責めるべきはその子なのですか。



誰でも過ちは犯すものです。
大事なのは、犯した過ちとどう向き合っているかを
みてあげるべきではないですか。

また裏切ったとは何をもって裏切ったというのか、
1つの方向から物事をみるのではなく、色んな角度からみて貴方自身で考えて判断しなければ、今後、人間関係において貴方自身の首を締めることになると思います。

貴方が何を信じたいかは
貴方自身が決めるべきことであると思います。
    • good
    • 1

>そんな人がある日友達を裏切ったそうです。

1人だけではなく何人も。

現場に居合わせたわけではなく、人から聞いた話なのですよね?
であれば分からなくて当然です。あくまで噂なのですから。
そもそもある日、何人も裏切るとはどういう状況だと思いますか。
そして大切な親友の何を裏切ったのでしょうか。
わからないことを信用してはいけません。
    • good
    • 0

伝聞で人の信用を失う位なら、端から信用しない方がいいです。



自分で確かめてから言えよ…っていう話です。
    • good
    • 1

「そうです」ということは、裏切ったことを誰かから聞いたわけですよね?


自分がされた訳では無いのだったら、あまり噂などを当てにしない方がいいと思います。本当のことと噂などは全く違う、ということがよくあります(もちろん同じという時もありますが)。
まずはその子に話を聞いて、本当かどうかを確かめてみた方が良いかと思います。もしそうだったとしても、何故そうしたのかを聞いて、相談に乗ってあげてみてはどうでしょう。また、その子に裏切られた、という子達にも話を聞いては見ては?
真実がどうだったにせよ、その子を信用し続けるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!