アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税を反対している党はどこの党ですか?

A 回答 (5件)

心の中じゃ安倍さんじゃね?



表面上は消費税あげるとか言ってるけど
実のところ一番やりたくない人だと思いますよ。

あの萩生田さんが8パーで据え置く選択肢もあるようなこと言ったら
大騒ぎになったでしょ。
あの時、安倍さんは「あのバカ!余計なこと言いやがって、これで据え置くのは
難しくなっかったじゃねーか!!!」とお怒りになっとか。。。

安倍さんはむしろ5パーセントに引き下げたいくらいでしょうねぇ。

古今東西、歴史上政権が倒れた背景には必ず不景気があるんですよ。
表面上は不祥事や各省庁のチョンボ、
また強引に政策を押し通すとき総理の首と引き換えに衆院通過させる
などいろいろありますがその裏側は必ず不景気です。

逆を言えば好景気ならチョンボや強引な政策をやっても
国民は文句言いません。
ところが景気が悪くなるとどんなにいい政策をやっていても
退陣に追い込まれるんです。

これは安倍さんも当然承知。
しかも消費税をあげれば絶対確実疑いようのない不景気が来ます。
これで安倍さんは退陣せざるを得ません。
少なくともオリンピックまではやりたいんですから上げたくないと思いますよ。

まして、5パーに下げれば安倍一強は続きます。
実はこれやりたいんじゃないのかなぁ・・・。
    • good
    • 0

今では口先では反対ですが、10%消費税を決めたのは、枝田さんの強い要望で野田首相で、自民党に代わってから、増税は遅らせに遅らせています。




わたしゃ、民主党時代を忘れていません。
    • good
    • 0

自民党と公明党以外

    • good
    • 0

どこも上げたいとは思っていないでしょう。


しかし、政権を取る党は、目的外に使いさらに、
さらに借金を重ね、世代のつけを次世代にまわすって、
全く健全な思考と思えませんね。
    • good
    • 0

昔から幸福実現党は消費税に反対しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!