AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今日、ある女子にとあるスポーツが終わり握手したときに
『手、分厚いね』と言われました。
ちょっとショックです。
これ褒め言葉じゃないですよね?

A 回答 (6件)

握手した時に、照れ隠しでなにか言わなきゃ、と思ったのでは。

で、とっさに出たのがその言葉。

男の手なら、何らネガティブな意味はないですよ。
    • 0

良くも悪くもない

ただの感想でしょ
手が小さいね、骨ばってるね、ゴツいね、とか。
そんな、どうにもできない身体的な特徴を「悪い意味」で言う人なんて 性悪なひとくらい。
    • 0

バナナだがな!よりはいいよね。

• 0

そのスポーツで、手が分厚いことが有利になるのなら褒め言葉です。

まったく関係ないのなら、単に感想を言っただけです。
    • 1

男性だったら誉め言葉そのもの!

手の分厚い男性はエネルギッシュで活気あふれる象徴の一つです
    • 0

あなたが男性なら しっかりとした分厚い男の人らしい手だね という意味の褒め言葉だと思います

• 0
この回答へのお礼

男です。
本当ですか?
でも、分厚い手ってあんまりいい印象ないんで…