アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激しい交通事故の場合、なぜ人間は意識が飛ぶのですか?

A 回答 (3件)

脳震盪を伴うような衝撃が加わると


全体的な神経伝達が一時遮断され
「生命維持に必要なミニマムな制御」に特化されるためでしょうね。
    • good
    • 0

脳や脳に運ばれる血液が衝撃で遮断されるからです


パソコンのケーブルや水道のパイプが一瞬閉じられるのと同じです
    • good
    • 2

自己防衛反応です。



あまりに悲惨な記憶が残っていると発狂してしまうので、脳が意識的に記憶を抑え込んでしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!