「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

okとは、何の略ですか?

A 回答 (3件)

all correctが原型です。

all→おーる→O
correct→頭文字のc→K
略なんですかね、、
わかりにくくてすみません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。all collectなら、
すべて正しいと訳せるのでなんとなくですが納得できました。rightも正しいという意味があったはずなのでall rightなら、聞いた事があるなぁ、と思いました。

チコちゃんに「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」としかられそうな質問ですね。

略でもなんでもなく O.K.と同じものです。意味はあなたが知っている意味です。
    • 0

okはoll korrect(all collectの表記揺れ)の略です。

表記揺れとは同じものを違う表記で表すことで、例を挙げるとコンピューターをコンピュータ、バイオリンをヴァイオリン等があります。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく、ありがとうございます。納得できました。なるほど、表記揺れ自体を知りませんでした。