アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、80くらいの人が来るまで死亡事故を起こしましたが、退院後逮捕されるのかと思いきや、逮捕はせず任意で事情を聴取する、というニュースを見ました。
本当ですか?まじで言ってますか?
それは色々おかしくないですか?

A 回答 (4件)

おかしくないですよ。



被疑者は確定判決が出るまでは
無罪と推定されます。

だから逮捕が例外なのです。

実際は、逮捕されるのが多いのですが、
それは、逮捕しないと逃亡したり
証拠隠滅の怖れがあるから、
仕方無く、法は逮捕を認めたのです。

今回の事件では、被疑者は逃亡したり、
証拠隠滅のおそれがない、と判断したのでしょう。
    • good
    • 1

本当ですよ、マジですよ



任意で事情を聞いて、その後に裁判をして刑罰が決まります

もう歳なんで、逃亡の恐れも無いですから、逮捕しません


>以前、80くらいの人が来るまで死亡事故を起こしましたが

一般的に、業務上過失致死になるので、それで刑務所に入ることはありませんよ


#1も#2の人も司法を知らないんです(^_^;
    • good
    • 2

私も思いましたよ。



逮捕されてないから、
報道も容疑者とは扱わない。
今後も逮捕しない方針
可笑しいでしょ。

一般的には、
現行犯逮捕される。

2人亡くなってる。
ケガしてる方も大勢いる。
交通刑務所行きでしょ?

元官僚だから逮捕されないコト
世論は納得するのかな?

国は納税者の金で成立してる。
公務員給与は皆の税金です。
こんな赤字国家にして、
民間ならクビでしょ。

何がエライのか?
わかりませんが…
退職したら同じ老人でしょ。

逃亡の恐れが無いから、
逮捕しない
と言ってるけど…
一般的に誰も逃亡しないけど、
身柄拘束されてる。

仕事があっても、
幼い子がいても、
持病があっても、
皆拘束されてますよね。

これが忖度なのかね?
国民は怒って良いよね。
    • good
    • 4

逮捕をすると留置場に入れるとかしなければいけません、そこで死なれでもしたら堪りません。


あまりにも老人過ぎても困るんですよね、病院とかも連れて行かなきゃならないし。
そんな奴に免許証を発行した警察の責任が大きい、まともに歩けない状態だったでしょ。
足を上げずにペンギンのような歩き方だったらしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!