プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の教師も人間だから、やっぱり内心では 好きな生徒、嫌いな生徒 が居るんですかね?
先生によっては、生意気な生徒のストレスで職員室で教師同士で愚痴ったり、家に帰ったら暴れたりしてるしてる人居ると思います?

A 回答 (5件)

生徒のストレスで職員室で教師同士で愚痴ったり、家に帰ったら暴れたりしてる人


居ますよ。
当然でしょ。
ストレスなんて半端ないですから。
ただし、嫌いとか好きということではなくて、
問題行動を起こし、それがなかなか止まない生徒に対してですね。
何回言っても、直そうとしない。
人をいじめたり、暴言を吐いたり。
あるいは暴力を振るったり。
そんな生徒のためにどれだけ悩んだことか。
当然のことではないですか。
どうでもよければ悩みませんが、
そんな先生なんていないね。
    • good
    • 2

元大学教員です。

います! 僕がそうですし,周りにもいました。教育職は聖職ではありません。単なるサラリーマンです。内心というよりも,可能なら選びます。嫌いな学生の研究指導はしたくありませんね。学生の方も,嫌いな教員ってたくさんいるでしょうね。あ,それから,僕ら教員でも嫌いな教員というのも大学にはいます。学生間にも好き嫌いがあるのと同じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教師は生徒に対して、人の悪口を言うな!とかいうのに、教師自信が、生徒に注意したことを裏でやっているとは。

やはり教師もあくまで 職業なので、そう言わなければいけない立場というだけで、生徒の前では本音を見せないだけの、みんなと変わらない 人間 なのですね

お礼日時:2019/04/25 13:09

それはいると思います。

学生も、「学生だから全面的に教師を尊敬し全幅の信頼を置き、言われた課題や学習は完璧に行う」ということが無いと同じだと思います。好き嫌いまでいかなくても、性格的な相性が良いとか、話しやすい、どうも苦手とかはぜったいにあると思うよ。商売していて、金を払ってくれるのはお客だけど、いけ好かない客とか、人として尊敬できない客はいますもんね。お客様は神さまではない。
    • good
    • 3

居るかも知れないよね。



教師は職業であって、
試験に合格すれば成れる。
人格は関係ないからね。
    • good
    • 2

居ると思うよ



(  ̄▽ ̄)にっこり

先生も、人間だからね

ロボットが先生とかに
なったら

居なくなるね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A