あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アルソックの防犯カメラをすり抜けることは可能ですか?

祖母の家(戸建て)に防犯カメラが10台くらいあります。

祖母曰く、ここ何年か不定期に泥棒に入られているので防犯カメラをつけたらしいんですが、家の周り、犯行現場等にカメラを設置しても絶対に映らないんだそうです。
詳細はよくわからないので何とも言えませんが、祖母は認知症ではないのだそうです。(医者が判断してます)

なので、それを前提に質問させていただきます。
防犯カメラに映らないで家宅侵入や物を盗むことはできるのでしょうか?

祖母は「中国人はオートロックも解除できるから、そこからカメラに映らなくできるんだ」と私には理解できないことを言っているのですが、そんなこと可能なのか知りたいです。

ちなみに現在私は海外にいるので、現場を見ることができません。

A 回答 (3件)

それ、身内の仕業じゃないのかなと思う。

防犯に気を許す人物は、友人、知人、身内関係だからね。
    • 0

>アルソックの防犯カメラをすり抜けることは可能ですか?

カメラの設置位置によっては可能です

>防犯カメラに映らないで家宅侵入や物を盗むことはできるのでしょうか?

同居家族や友人知人が来てる時は、警戒解除しますので、その間に盗めばカメラには映りません
    • 0

大変言いにくいことを書きますが、家族や親族などの家に自由に出入りできる人の中に盗む人がいるかもしれないと思いました。

プロがカメラを設置した場合、死角はあまりないような気がします。アルソックに映らないと祖母が言っていると質問してみてはいかがでしょうか?
    • 0