プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シミ消しになると聞いたので顔にレモン汁を塗りました。結果、皮膚が赤くなりずっと治りません。ベトネベートでも効果がありませんでした。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

https://matome.naver.jp/m/odai/2139883722828921801

レモン汁を塗った日、ベトネベートを1日何回何日塗ったか。
確認のうえ、皮膚科へgo。
    • good
    • 0

シミは消えません。



最新治療はレーザーですが…
黒は消えますが茶は微妙です。
目の周辺は出来ない。
また後の副作用
わかりませんからね。

レモンやキュウリ
昭和時代に流行りましたが、
根拠ないですよ…笑
    • good
    • 1

レモン汁はph2~3の強酸です。


それを敏感な顔に塗るなんて暴挙ですね。
ベトネベートは副腎皮質ホルモンが含まれているので副作用があります。
連用は避けて病院に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!