アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんなら普通におくりだしますか?
彼氏が五月の中頃に学生時代の友達に起業家が開く勉強会というか飲み会があるからいってくる。
と言われたので、それって合コンじゃないよね??
というと、詳細はわからない。
俺が聞いたのは勉強会。
今後自分も起業するから、そういう集まりといいなとおもってる。
詳細はわからないし、俺は起業家が開く飲み会ときいてる、合コンとは言われてない。と言われましたが
どうなんでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 約束事はないです。
    ただ事情あってまだ周りに彼女がいると言えないので心配で

      補足日時:2019/04/25 08:21
  • セミナーじゃないです。
    飲み会といってました

      補足日時:2019/04/25 14:57

A 回答 (7件)

>セミナーじゃないです。


>飲み会といってました
詐欺的なところがセミナーなんて最初から言うわけないじゃないですか(笑
    • good
    • 0

送り出す


相手は貴方の子供ですか
所有物ですか
起業セミナーって とても大切な集まりなんですよ
隠して置かなきゃいけない程度のお付き合いの相手

立場で拘束するんですか
仕事をしようとする相手の腰を折るんですか
娘も私も
旦那が飲み会に行くと言ったら
いつもより多くのお金を渡して
世間で恥をかかないようにします
なんせ
結婚していますから
彼氏としても完全に惚れさせていますからね
他に良い女が現れたら そちらに行く
その程度の信頼関係ですかね
    • good
    • 0

>どうなんでしょうか??


合コンじゃなくて、詐欺的な匂いの方がプンプン。
私も起業家だけど、そういう怪しい話はたくさんくる。
    • good
    • 0

問題そこなのかな?


付き合ってることを周りに秘密にしてることの方が気になる・・・。隠すって、いい意味の場合はほぼないですよね。その時点で、彼を疑う。秘密にしてる時点で、他の事も信用できない。
    • good
    • 0

うーん…まあ、怪しいな?というのが感想かな。



でも「合コン」じゃないと思う。
そんなものじゃなくてむしろ「詐欺」の方を疑いたい。
世の中悪い奴は、君が想像するよりもはるかに多い。

起業家なんて言えば耳障りはいいけれど…言うなれば「野武士集団」じゃないですか?。
平たく言えば「自営業者」だし、零細企業のオジサンだって、ある意味起業家です。
頼りは自分の腕だけ、といえば格好いいけど…中には「腕以外のモノを使う奴等」もいるんですよ。

くれぐれも、彼氏に「甘い言葉には必ず嘘があるからね!」って言っといて。
昔々、私もすんでのところで引っ掛かりそうになったことがある。
この時に避けられたのは「勘」でした。
「こいつがなぜ、俺のところに話を持ち掛けるのだ?」という疑いがあったので、引っ掛からなかった。
「他人を見たら嘘つきと思え」というのは、あながち間違ってないよ。
    • good
    • 0

>どうなんでしょうか??


と言われても、彼と身近に接触しているあなたが分らない事を第三者に問うのは不毛な事です
普通におくりだしますか?、て 同居でもしているの?
二人の間で約束事があって、それを反故にしてまで行くというなら反対も出来るけど、そうでないなら拒む事が出来る立場ではないですよね
    • good
    • 0

信じてあげたらどうですか?


もしくは一緒に行くか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!