グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

毎日、彼にお弁当を作り、温かいお茶を水筒に入れ、出勤中に毎日缶コーヒーを買う人なので、カフェオレを作って渡します。
最初はお弁当箱を持ってくるときに「ありがとう、おいしかった」と言っていたのですが、一緒に住み始めたら、何も言わないで机の上に置いておくようになってきました。
慣れというか、日常になってきたので、それは仕方のないことかもしれないのですが…
昨日から、カフェオレをアイスで作るようにしました。少量のお湯で粉を溶かし、水を入れ、出る直前まで冷蔵庫で冷やしておきます。
「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」と言われたので、「当たり前みたいな態度を取られると、嫌になるかもね」と言ったら「俺、当たり前みたいな態度取ってる?」と言われ「まだ大丈夫じゃない?まぁ、そんななっても、どうせ作るんだろうね、私のことだから(笑)」と言ったら「つまらない女だね」と言われました。
は?と思って、「どういう意味?私がつまらない女?」と聞くと「そんななっても作るんなら、つまらない女ってことよ、いい風に使われるよ」と。
「つまらない女って、ちょっときついワードだから、言わないでほしいな」と言うと、「自分で言ったじゃん」と言われたので、「自分でつまらない女なんて一言も言ってないよ。〇〇君が言ったんでしょ?私は人に対してつまらないなんて言わないから、もうちょっと言い方を考えてほしいな」と言いました。
日頃から、日本語がちょっと苦手というか、”乗り気じゃない”ことを”乗る気がない”と言ったり、”泥酔”を”どろよい”と読んだり。自分が言ったことを人が言った風にしたり。デリカシーもないし、すぐ忘れます。
自分のいい風に記憶を変えるというか。
だから、きっと、つまらない女の件は忘れていると思います。でも、つまらない女って何なんでしょう?
この場合、つまらない女じゃなくて、言いたいことは分かるのですが、ぴったりな表現って、何がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>「朝の忙しい時間に、そこまでしてもらっていいのかって思う事もあるよ」



最初の彼氏さんの言葉から察するに、彼氏さんは毎日やってもらっている事に「ありがたい・申し訳ない」って気持ちはいつも持っていたんだと思います。

ここでlovesongさんが「ホントだよ~、感謝してよね(笑)」と別に苦になってない…みたいな風に流してあげれていれば、彼氏さんも感謝の気持ちが心に染み入ったんじゃないかな?とは思います。

しかし恐らく彼氏さんは、lovesongさんの言葉を「毎日やって『あげてる』んだから、感謝の一言位言いなさいよ」と取ってしまったんだと思います。

それで彼氏さんも笑顔で返せなくて、ちょっとムッとなってしまって、No.2さんの仰っている意味で「つまらない女」と、つい口に出てしまったのかと。
本心は「そんな所で注意しないでくれ…」って心境と、何か言っておきたいってのがごちゃまぜになったんでしょうね。

あまり気にしすぎるとお肌にダメージあります。
気にしないのは難しいかもしれませんが、楽しい事に目を向けていつでも笑顔でいた方が心にも体にもいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、そう取ってしまったのだと思います。

いつも的確な回答と、前向きになれる一言で、救われています。

お礼日時:2019/04/25 11:51

あなたみたいな家庭的で一途な人が、ありがたみの分からない男に・・・。


もったいないー

(ある一部男の代表より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな風に言っていただけて嬉しいです。
でも私、口うるさいですよ(笑)
言い方は考えますが、ベタベタの手でリモコンを触ろうとしたときとか「えー、手洗ってからにしてよー」とか…
家庭的で一途とは友達にも言われます。
…でも口うるさいのって、男性からしたら、どうなんでしょうね?

お礼日時:2019/04/25 14:45

「都合の良い女」と言いたかったのかも?



彼の脳内で(確かこういう時によく言われる言葉があったな…つ…つ…?)「つまらない女」!

という少ないボキャブラリーからひねりだした言葉なのでは。

男にとって都合の良い女、文句も言わずに都合良く使われる女は損するよと言いたかったのでしょうが、
彼女からその言葉を使わないでほしいと言われたら素直に悪気は無かったと謝ってほしかったですね。


そういうあなたは都合良く忘れる男だから、信用を失くすよと言いたいところですが
ケンカになってしまうでしょうね…。
    • good
    • 2

あなたが 先に あいてにあたり前みたいな態度をとっている


と 言ってます
感謝の気持ちぐらい持てよ と あんに言いたかったのでしょうね
勝手に貢いでおいて感謝しろと 言わんばかり
で 感謝されなくても やっちゃうけどね
と開き直る
恩着せがましい 態度と 素直でない
あんたなくてもやれるんだからと かっこつける
つまらない女と言われても仕方ないし
もともと 語彙力のないような
知的レベルのひくい相手と暮らしておきながら
その言葉尻を捉えて かってな妄想でイライラする
辞めれば済む話なのに
勝手に物を押し付けて 難癖つけて楽しいの
つまらない女 って 図星でしょ
何のために作ったの 感謝されたいためなの 有難うと言う言葉が聞きたいためなの
やりたくて 彼につくす自分が好きだった
マンネリ化してきたら あなただって言葉もかけずに置いておく
それって 飼い犬に出す餌と変わらないよね
有難うって相手が言いたくなる行為なの
で本音言われて イライラする
別れたら 人と暮らせる貴方じゃない
缶コーヒーって飲み切れて捨てられるから荷物にならなくていいんだよ
そこで一服できるしね
何もかも相手の行動を支配するべきじゃないし
勝手にすることで見返りなんか 求める物じゃない
無くたって相手はちゃんと生きていくんだから
誰かのために何かか出来る 自分がいる
一人で弁当作ったって楽しくもなんともなく空しいだけなのに
一緒にいてくれるだけで感謝するべきだし
いちいち 人の間違い探して目くじら立てるのも
あなたの愛情表現かしら
もともとそんな物ないよね
つまらない女の代わりの言葉なら
自己中だよね君
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とっても読みにくいです!(^^)!

何の為に作ったの とありますが、頼まれて作っています。
行きの車の中で、コーヒーを飲みながら煙草を吸うのが日課だそうですが。

目くじらをたてているわけではなく、語彙力のない方ですから、それは分かっていつもは流していますが、今回は、どういう意味かなと思って相談させてもらいました。

お礼日時:2019/04/25 11:57

表現としては「簡単な女」って言いたかったのかな?


つまらないは当てはまらない気がしますよね。

どちらにしても言われたくない言葉ですが(笑)

当たり前の態度を取られて来たら「つまらない男ね」と言ってみたらどういう反応するんでしょうね?興味あります。こういう人って自分で言われたときの気持ちどうなるんだろう?
    • good
    • 0

No.1です。



私が「面倒くさい女」と思ったわけではないですよ。彼の心理を推測して「つまらない女」よりもこっちの方がシックリくるな、と思っただけです。

私は既婚主婦で短時間の仕事をしており、家事は100%やっているのですが、以前仕事がかなり忙しくなった時期がありました。それでも時間も収入も旦那の方が多いし、文句を言わず今まで通り家事に手を抜くことなくやっていたのですが、ある日疲れがピークになり、私が全てやるのが当たり前のように過ごす旦那に頭にきて「私がちゃんと掃除しているから部屋もお風呂もトイレもキレイなのよ!」と言ったことがあります。

そしたら「俺、そんなの頼んでない。部屋とか汚くなければいいし最低限でいいよ。忙しいのにそんなにやる必要ないだろ?」って言われたんです。言われた時は、そんな言い方ねーだろ?と頭にきましたが、よく考えたらその通りで、相手は求めていないのに、私が勝手にこうしなくちゃ!と頑張っていただけなんですよね。

この出来事と照らし合わせて考えた時、毎日のカフェオレは彼が作ってくれと強要したものではなく、あなたが気を遣って作ったものであって、それに対してあなたに「当たり前みたいな態度とられると…」と言われたことに「頼んでないし…」と思ったんだと思いますよ。

あなたが頑張っているのは分かるし、そこを否定するつもりは全くないです。が、相手が求めていないことをやる時は、見返り(感謝の言葉や態度)も求めてはいけないということです。そこにきちんと感謝の気持ちを表せる人もいれば、そうではない人もいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…お弁当は頼まれているのですが、「面倒くさいときは卵焼きだけでもいいよ」と言われて、「その、卵焼きだけっていうのは面倒くさいんだよね…だから、面倒くさいときは冷凍食品だけになるよ(笑)」と返したところでした。

カフェオレの件ではなく、お弁当のご相談でした♪
前はありがとうと言ってくれていたのになと、勝手に思ったので、自分の考えを改めたいと思います。

お礼日時:2019/04/25 11:55

『自虐的な感じで「どうせ作っちゃうんだろうけどね」だったのですが』



貴方は自虐的に言ったつもりかもしれませんが、
彼氏さんは『どうせ作っちゃうんだったら言わなければいいじゃん。 嫌味な人だなぁ』って
取ったのかもしれませんね。
(すみません。 自分が そう言われたら・・・そういうふうに取ると思ったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう捉え方もあるのですね。人それぞれの意見が聞きたくて相談させてもらっているので、ためになります。

お礼日時:2019/04/25 10:27

彼が仕事で感じている事を口にしたのかな。


嫌な仕事を頼まれて渋々やってることに対して、俺はつまらない人間だよなぁ、と感じるとか。

単に「嫌なことでも機械的に行うなんて感情のない人みたいだね」という意味かな。

「やらなくていいこと(無駄なこと、嫌なこと)はやらなきゃいいのに」
という根本的な彼の思考に基づいた意見を言っただけかもしれない。
普段から率先して洗い物や掃除や洗濯をしてくれないとか、そういう面はないですか?

彼自身の言葉の与える影響が分かってないのもあると思う。
彼に対して「つまらない男」と言っても、気分を害される感覚にはならなさそう。罵るような言葉なのにね。
(そういう方と付き合った経験があるので、あなたの彼もそういうタイプなのかな、と…)


手間をかけてカフェオレを作る、そんな日常でも幸せを感じられるんだよ、そんな温かい会話なのにね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何というのでしょう、成り下がるな?みたいなことが言いたいのかな?違うのかな?と思いながら、聞くと大声で話しだすので、聞いていないのですが、そういうことかもしれないです。

率先しては、してくれません。笑
朝ご飯の後、時間がある時は洗ってくれて、昨日は私がお風呂を沸かしたら「よーし、じゃあお手伝いしようかな!!」と言って食器を洗ってくれましたが、細かい私は心の中で「お手伝いって言う時点で、私の仕事って決めてるよね…」と思いながらにっこり「よろしくー♪」と言いました。笑

ですね、自分は酔っぱらって言っているのでほぼ忘れていますし、言葉の影響ってものを分かっていません。

最後の文は、そんな温かい会話なのに、なんでこんな流れになった?という意味ですか?(^^)v

お礼日時:2019/04/25 10:24

>いい風に使われる



いいように使われるよってことですよね
つまらない女=便利な女性ってことなのかな?

尽くしすぎると飽きられやすい
張り合いがなくてつまらないなんて言う男性もいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、いいように使われるということが言いたかったのだと思います。

お礼日時:2019/04/25 10:20

No.6です。



彼は、つけこまれやすい女、って言いたかったのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無駄な動きが多いと言われました。

おはようございます。
今朝、彼に、無駄な動きが多いと言われました。

内容としては、洗面台で髪の毛をセットして、電気をつけたまま、台所で手を洗いました。
洗面台が非常に小さく、手に付いた整髪料をきれいに洗い流すためには台所で洗わなくてはいけないので、そうしたのですが、「こっちで洗えばいいのに」や、くしを取りに行ったら、「え、たったそれだけのために行くの?無駄な動きが多いね」と言われ、「何で今日は朝からそんなこと言うの?」と言ったら「俺は電気がつけっぱなしが気になるんだ」と言われたのですが、こちらからすれば、夜テレビを見ていて、テレビも電気もつけっぱなしで寝ている方が気になります。けんかになるといけないので言わなかったですが、イラッとして「私、けんか売られてるの?何かした?」と言ってしまいました。
普通に出勤しましたが、帰ってから、朝の事を謝ったほうが良いのか、そのまま過ごすか…
私が黙って改善しても、こういう人だと思われていると、なかなかそれを分かってくれない人なので、どうしようかと思っているところです…

Aベストアンサー

人間誰しも完璧ではないですからね。自分で完璧と思っていても、結構抜けている人多いですから。
多分彼氏さんが何から何まで無駄なくそつなく完璧にこなすんだったら、何を言われてもグウの音も出ないというか、素直に納得出来るんでしょうけど。
彼氏さん自身、テレビ付けっぱですか…。オフタイマー位セットしないさい、と(笑)。

私が同じ立場でもイラッときてしまうかも…な状況ですが、朝の事は謝らなくていいんではないかと、同じ立場だったら考えますね。
時間が経ってからほじくり返しても、彼氏さんは「は?まだその事根にもってるの?」と言いそうな性格に思えますので、lovesongさんが一人で怒っている状況になってしまいそうな。

お互い改善して欲しいと思っている事、前々から気になっている事をそういった場面で指摘しても「でも君は〇〇がなってない」「じゃああなたの〇〇はどうなの?」といった所謂「揚げ足取り・重箱の隅突き」の応酬で、収集つかなくなってお互い気まずい雰囲気しか残らないんじゃないかと思うんです。

そうなるとお互い『こっちは悪くない』と意地の張り合いが続いて、どちらも謝ろうとしない…、その上で彼氏さんは素で『別に俺は悪くない、ダメな点を指摘しているだけ』って考えをお持ちの様なので、lovesongさんが怒ってても「何怒ってるの?」とか平気で聞いて来て、余計イラッとさせられそうな気がしてなりません。

個人的な「彼氏さんの様な性格の人」と上手くやり取り(流す)コツは、何かを指摘された時には「そうかもね、言ってくれてありがとう」と感謝をした上で「あなたも夜寝る時にはテレビの電源切った方がいいと思うよ」と、チクリと釘を刺す…でしょうか。

ムキになると相手のペースですので、相手の意見を受け入れた上で相手にも「あ、俺も人の事言えないわ」と思わせるには、やはり冷静に返す事が重要かと思います。
相手が冷静であればあるほど、小さな指摘がグサッと刺さってくるでしょう。

で、自分への指摘に関しては「私このやり方が一番慣れてるから。私的には気にならないから大丈夫だよ」と、あくまで「自分にとってはこれがベスト!」と遠回しに主張する程度にしておけば、彼氏さんもそれ以上は追及しないんではないかな?と思います。

人間誰しも完璧ではないですからね。自分で完璧と思っていても、結構抜けている人多いですから。
多分彼氏さんが何から何まで無駄なくそつなく完璧にこなすんだったら、何を言われてもグウの音も出ないというか、素直に納得出来るんでしょうけど。
彼氏さん自身、テレビ付けっぱですか…。オフタイマー位セットしないさい、と(笑)。

私が同じ立場でもイラッときてしまうかも…な状況ですが、朝の事は謝らなくていいんではないかと、同じ立場だったら考えますね。
時間が経ってからほじくり返しても、彼氏さんは「...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩両成敗だけど、傷心具合は元カノさんの方が深いです。
せめて別れの理由に顔のことは言わないのがマナーですね。

Qホワイトデーの事で喧嘩

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。

必死に謝っていますが、妻は

直ぐに謝罪するのやめて。すぐに謝って私の感情に蓋をするのもやめて。

と返信がきました。

バレンタインには職場の方から3つ貰ったので妻より先に渡す事になります。

どう謝ったらいいでしょうか?

毎年ホワイトデーにはお返しをしています。
以前手作りのものを早朝に作った事があったのですが、、

わざわざ休みの日に早起きしてそんな事するなら少しでも睡眠取ってよ(呆)いつも眠い顔してるんだし…

と言われた事がありそれ以来は手作りはやめました。普段料理もお菓子も作らない私のものは美味しくないようです。(妻は料理もお菓子も完璧に作ります)

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡...続きを読む

Aベストアンサー

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレゼントを見えるところにおいておくとか… とにかくいち早く渡せる計画をしてみても良いのではないでしょうか。

ただなんとなしにですが奥様の不満はホワイトデーの一件に見えてそうでもない気がします。日頃から寂しい、もっと一緒にいたい、質問者さんの同僚の女性達のほうが一緒にいる時間が長い、ずるい、かなしい、などなど抱えているのではないでしょうか。

>ホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。
>必死に謝っていますが

質問者さんの謝罪は謝罪になっていないんですよね。質問者さんがどのようなつもりであろうと奥様が傷ついたと言う事実は変わらないんです。なのでまずは「そうだね。君はいつも僕のことを考えてくれるのに僕は君の気持ちを考えないで自分の気持ちを優先してしまっていた。毎年毎年悲しかったよね、そりゃそうだよね」と気持ちに沿うことから始めてみてください。それで奥様の悲しみや寂しさをとにかく聞き出してあげてください。

本当に悪いことをしたと思ったのであれば許してもらおうと思わずに奥様の気持ちを考えてみて「そうだよね」と共感してください。

>確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました

ホワイトデーの渡し方はここにヒントがあるのではないかと。

>妻は夜勤出勤なので朝は会えません

とありますがこれは奥様が帰宅するのが質問者さんが出勤するのより遅いからですか? もしそうなのでしたら前日に「零時を過ぎたら休憩時間かどこかでこれをあけてね」と渡してみたらいかがでしょうか。

もしくは質問者さんの起きる前に寝てしまうようなタイミングなのでしたらその日だけは早起きして待っておくとかプレ...続きを読む

Q出会った年齢が違っていたら結婚していたであろう人が誰しもいたと思うんだけど、結局結婚ってフォークダン

出会った年齢が違っていたら結婚していたであろう人が誰しもいたと思うんだけど、結局結婚ってフォークダンスの曲がなり終わった時に誰と手を繋いでいるかって話。←これって、その出会った年齢が違っていたら結婚していたであろう人がまた回って来た時に曲は止まるかもしれないし、そうではないかもしれないし、ってことですか?

Aベストアンサー

結婚はタイミングですからまさにその通りです

Q妻に言うべきかどうか、またその言い方やタイミング

既婚者ですが、妻以外に二人でときどき食事したり
ドライブする女友だちができました。
妻には話せてはないのですが、妻に言うべきかどうか、
またその言い方やタイミングについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープンにして関係を保ちたい気持ちはわかりますよ。
ならば、一度3人とかグループで食事などして、紹介してみてはいかがでしょうか。
女性の人と成りを知れば、奥さんも承諾しやすい感じがします。

難しいですよね。
身体の関係なしで、本音で付き合える異性の友達。
既婚者が2人きりで会うと、不倫と疑われる。

うまくいくと良いですね。

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Q男ってやつは…

以前質問で相談した人の話ですが、
昨日家に行き、ベッドにおいてあるティッシュがなくなって新しいのに変えようとして箱をとると下にゴムがありましたwwwww
当の本人はお風呂に行っていたので何事もなかったように見て見ぬふりをしましたが、
彼女もいない人が枕元にゴムを装備しておきますかね( ノД`)
私とのワンチャンを狙っているとしか考えれなくて少し引きました。
ほぼ毎日友達も家に遊びに来ているのによくおいてるなあと。。。
それか友達のいたずら?いやいや、そんなわけがないですよねw

そしてLINEで「土日どっちか会いている日ないの?」ときいたら「金曜日の晩ならw」と言われました。これはもう私は『都合のいい女』認定ですよね。

私はその程度の女なのでしょうか(苦笑)

Aベストアンサー

一番下の方はちゃんと文章を読みましたか?漁りっていってもたまたま見つけてしまったと書いてあるではないですかwそれはさておき、逆にゴムを用意するのは男として義務だと思いますよ。
都合のいい女かどうかは今後のそうでした。様子をみながらゆっくりと判断しては?

Q彼が別の女性と結婚予定

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が会社が人員不足の為、戻ってこないかと誘う為のものでした。それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。
元同僚とはいえ、4か月の交際で赤ちゃんができた訳でもなく、平成のうちにというものが縁だとは思いますが釈然としません。
元同僚は仕事を辞める際、彼に相談をしていたようですがお互い好意はなく、むしろ彼女には嫌われている感じだったと彼は言います。
そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
まだ未練があり、夢見ている自分がいます。
でももうどうにもならないとは思いますが、入籍日も一緒に住む予定もまだないそうで、ラブラブでもないと彼は話し、結婚に対する熱量が感じられないのが正直です。出さないようにしているだけ、わたしが感じないようにしているだけかもしれません。
今はフロアが変わり、毎日顔を合わせることはなくなりました。それも完全に離れるためのきっかけかなとも思います。
私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
長文、意味不明なところがあると思いますが、厳しい意見お待ちしています。

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が...続きを読む

Aベストアンサー

男性だけど。
もうその人の事は忘れた方が良い。
時間が勿体ないよ。
彼は あなたのせいにしているけど、それは話が別。
それ以前に そもそもの、彼の行動がおかしい。
冷めていたにしても、彼女がいる状態で他の女性と付き合ったり、結婚についての話を進めている時点でおかしいでしょ。
誠実じゃない。
しかも「不倫はOK」なんて発言を 振った直後の彼女にするとか 気がおかしいとしか自分には思えない。
あなたも未練もあるかもしれないが優しすぎる、良く考えて!
自分が付き合っている間に 他の女性と結婚話を勧められたんですよ。
しかも不倫相手だったらいいよって言われているんですよ。
もし、あなたとの関係が戻ったとしても、彼は向こうに「不倫だったらいいよ」と言うでしょう。
そういう男だったんです。

彼の事を悪く言って悪いけど、自分が友人なら友人をやめるかもしれない。

もう彼はそういう奴だったんだと思って気持ちを切り替えた方が良い。
今ならまだ新しいチャンスはつかめる。
分かっていると思うけど、その年齢だと一年なんてあっという間に立っていくよ。
早く新しい誠実な人と出会うために動いた方が良い。
でないと新しい人との幸せに過ごせるはずの時間がどんどんと減っていくから。
その時に、もっと早くこの人と出会いたかったと思っても時間は巻き戻らないから。
だから、早く気持ちを切り替えて下さい。
もっと素敵な人を見つけて見返してやってください。

応援しています。
頑張って下さい。

男性だけど。
もうその人の事は忘れた方が良い。
時間が勿体ないよ。
彼は あなたのせいにしているけど、それは話が別。
それ以前に そもそもの、彼の行動がおかしい。
冷めていたにしても、彼女がいる状態で他の女性と付き合ったり、結婚についての話を進めている時点でおかしいでしょ。
誠実じゃない。
しかも「不倫はOK」なんて発言を 振った直後の彼女にするとか 気がおかしいとしか自分には思えない。
あなたも未練もあるかもしれないが優しすぎる、良く考えて!
自分が付き合っている間に 他の女性と...続きを読む

Q好きな女性ができてしまい、離婚したい衝動にかられます

結婚13年目で、子どもはありません。
妻とは夫婦生活がややうまくいきませんが、仲が悪いわけではなく、
落ち着いて生活しています。
半年ほど前から、私(52)に好きな女性(独身40)ができて、何度か二人でランチをするようになり、
話の流れで気持ちを伝えてしまいました。彼女にとっては、私は何人かいる男友達の一人だと思います。お互いに好意は持っていると思うのですが、手をふれたりすることはありません。
私のほうは、妻(47)と離婚をして、彼女におつきあいを申し込みたいという衝動にかられています。
(おつきあいを申し込んだとして、結果がどうなるかはわかりませんけど。)

たぶん、このような気持ちを冷ましたほうがいいのだろうと思うのですが、
なかなか冷めずにいます。

既婚者なのに好きな異性ができたことのある方、
なにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます。

まず人を本気で好きになったら言動が必死なところが垣間見えるんですがそこは感じられますか?

それが先に書いた内容ですが。

半分も当てはまらなければ
諦めましょう。

あなたの15年後、ほぼ70歳。

病気した時にそばにいてくれる人は誰ですか?

今の嫁?

それとも今好きな彼女?

仮に嫁と別れて好きな彼女と結婚したとしても貴方が倒れた時に心から面倒見てくれそうな気配は?

だから帰り際の貴方への言動がポイントなのです。

帰りもあっけなくさっさと帰る様子なら貴方への愛は1ミリもありません。

今度会ったら確かめてください。

帰る時にどれだけ自分の近くに寄ってくれてきてるか。

これって凄い愛の尺度をはかりやすいですよ。

やってみてね。

彼女は貴方が既婚者だとはご存知なんですか?

多分、脈はないかなぁ。

彼女からの貴方への愛情表現あります?

例えば、積極的にデートの約束したり、ひんぱんにメールやラインはきますか?

帰り際でもあなたの近くまで付いてきて、まだ一緒にいたいような素振りしますか?

帰り際には笑顔で貴方に手を振ってサヨナラしてくれますか?

これらのことがなければ彼女は貴方との付き合いは単なる暇潰しだし、貴方に好意を持たれてること気分良くなっててちょっとしたモテ女を楽しんでそうな感じにも捉えられます...続きを読む

Q彼氏持ちの身で、他の男と身体の関係を持った女を懲らしめたい。大人気ない幼稚な考えだと思いますがずっと

彼氏持ちの身で、他の男と身体の関係を持った女を懲らしめたい。大人気ない幼稚な考えだと思いますがずっともやもやしているので聞いてください。
私の彼氏が私と付き合う前に、寝た女がいます。その女は彼氏持ちの身でありながら、「彼氏がいなければ○○くんが1番好き」と言う女です。私と彼氏が付き合い始めたあとも、「彼女ができたと聞いてすごい病んだ」などと言い、そのあとも1番仲のいい女友達ポジションをキープして、何かと口実つけて会おうとしたり、毎日LINEをしてきたり、複数人でとはいえ私の彼氏に誕生日を祝わせたり、、。幸い私が嫌がるので今は彼氏のほうが関わらないようにしてくれていますが、どうしてももやもやします。その女の彼氏の名前とSNSは知っているので、ちくってやりたいと思ってしまいます。大人気ない考えだと思いますが、他の男と関係を持ち、思わせぶりなことをたくさん言ってきたのに幸せに生きているのが許せません。
みなさまだったらどうしますか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

嬉しくないのは判りますけど・・・「私と付き合う前」の話でしょ?
まさに「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」と言う話じゃないかなぁ?

私は男側で、質問者さんと逆の立場ですが、自分の彼女が、過去に他の男に抱かれてたことは、全く嬉しいものではありません。
悲しいやら悔しいやら、何とも切ない気持ちになりますし、もし過去に介入できるものなら、阻止したいですけど、どうしようもありません。

私に出来ることは、彼女にとって、私が「最高の男」か、あるいは「最後の男」になることだけです。
言い換えれば、彼女には一瞬でも、「前の彼氏の方が良かった」などと思わせないこと。
あるいは、私の彼女を、「前の彼氏や他の男には、二度と手が届かない女」にすること。

それ以外は全て「雑念」で。
過去に介入したいなどと思う暇があれば、今、私がやるべきこと、出来ることに、努力した方が良いし。
それ以外に、やるべきことも出来ることもありません。

逆に言えば、消し去りたい過去などは、そう言う努力をするためにあるんじゃないですかね?
たとえば、付き合いも長くなると、倦怠感なども出て来ちゃいますから。
私の場合、そう言う際に、聞きたくなかった様な、彼女の過去を思い出して、「ダメダメ。これじゃ前の彼氏を思い出させちゃう!」と、自分が発奮するキッカケにも利用してますよ。

なお、そう言う気持ちが無くなっちゃったら、「浮気でもすればいいのに。もう嫉妬はしないけど、別れられるから。」くらい、冷めてしまいますけど。
これは、私がそんな気持ちにならない様に、彼女側に頑張って欲しい部分で。
これも彼女側が、「最高の女」「最後の女」を目指してくれるのが、最善じゃないですかね?

お互いが、そう言う気持ちで居れば、いつまでも一緒に居られると思いますが、それ以外に、何か必要ですかね?

嬉しくないのは判りますけど・・・「私と付き合う前」の話でしょ?
まさに「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」と言う話じゃないかなぁ?

私は男側で、質問者さんと逆の立場ですが、自分の彼女が、過去に他の男に抱かれてたことは、全く嬉しいものではありません。
悲しいやら悔しいやら、何とも切ない気持ちになりますし、もし過去に介入できるものなら、阻止したいですけど、どうしようもありません。

私に出来ることは、彼女にとって、私が「最高の男」か、あるいは「最後の男」になるこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング