アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマって好きですか?好きな韓国ドラマ語り合いましょう^_^

質問者からの補足コメント

  • トッケビ見たかった(涙)
    朝やってたから見れなかったんです。
    また再放送しないかな^_^

      補足日時:2019/04/25 17:03
  • ちなみに私はゲオでまとめて借りますよ^_^

      補足日時:2019/04/25 17:30

A 回答 (9件)

軍艦島や慰安婦、徴用工を題材とした、反日的内容が圧倒的、非常に多いし、嫌いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
いろんな意見ありますね。
ちなみに私はどはまりしてます^ - ^
またよろしくお願いします^ - ^

お礼日時:2019/05/01 04:41

一時の韓国ラブコメ映画は、なかなか面白いのが揃ってましたね。


ドラマもそうで、その時期の作品は凝ったものがあるので面白い。

あまり視聴しないのは、昭和世代が日々視聴してた内容のドラマ。
寅さん風の作品だけど、劣化版のようなものね。

純愛や悲恋もそんなに、視聴してないけれど居酒屋幽霊のようなのとか
憑依系のは、それなりに面白く作ってる。(多分 私の期限は49日)

ほのぼのしてる作品のだと、パン屋のとかありませんでしたっけね。

あちらで、作ったシティーハンターはなかなか作り込まれてて面白い。
だが、ハヤテの如くは良くない原型すらない。

イルジメは、2種あるがどちらも楽しめますね。

他の歴史ドラマは、背景がどうも架空戦記なものでそれを視聴するならば
NHKの大河ドラマか、中国の方の歴史作品を視聴しとく方がよいなってのがある。

チャングムは、なかなか良いと思うね。

僕の彼女は九尾狐は、こっちだと「きゅうび」だが「くみほ」か「くみこ」として
扱われてたかな?

結婚できない男もあちらで、作ってたのは日本のを如実に模倣してるので
なかなか良いかも知れない。
日本でもこの作品の未来を、描いてるのをやるんでしたっけね。
阿部寛さんだかの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^_^
今韓国ドラマにはまっています^_^
日本のコピーみたいのもたくさんありますがそうでないのもありますよね^_^
奥が深いのが魅力的です。
これからも楽しみながらドラマを見ようと思います^_^
ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/04/28 07:47

現代を扱ったドラマは1970~80年代の日本のドラマのプロットをそのままコピー。


日本文化の流入規制をしていたから自国民は知らないと思っても、日本じゃバレバレ。
オリジナルを知っている世代は、韓国ドラマはクソだと思ってる。
冬のソナタなんか主題歌は日本の歌の盗作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
私もいまいちわからないかもですね。
冬ソナは流して見てたけどあの時代は日本のコピー多かったそうですね^_^

お礼日時:2019/04/27 16:52

真実を知ったら唖然とするけど。

「韓国ドラマって好きですか?好きな韓国ドラ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん?
よくわかんない(⌒-⌒; )
ごめんね^_^

お礼日時:2019/04/26 23:57

トンイ


が、一番好きかなぁ…。

他には
チャングムの誓い
イニョン大妃の男
イ・サン
などの時代もの。

現代ものは…、
宮 ラブインパレス
天国の階段
春のワルツ
など

以前に流行ったドラマですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
現代ものは多すぎて見切れないのが現状ですが、また見てみたいと思います。
歴史ものは私もみた名前ばかりでうれしく思います^_^
また楽しいドラマありましたら教えてください^_^

お礼日時:2019/04/26 01:23

>また再放送しないかな^_^



過去、何回か再放送されています。

今から視聴できるのは、
AbemaTV で、5/1 21:00から毎日2話放送されます。

>朝やってたから見れなかったんです。

そのためにレコーダーなど録画機器を活用しています。
リアルタイムで視聴する事は殆ど無いです。
ノーカットでは無かったですが、カット時間が少なく良かったです。

>チャングムもおすすめかな^_^

私が韓流を見始めたのは、チャングムが最初です。
吹き替えと、ノーカットの両方をDVDに焼いています。
NHKが版権を取得すると、ノーカットDVDが発売されないので、
NHKのノーカット版放送は、必ず録画です。

CSの有料放送ではノーカット版が放送されるのですが、
ハマッているとはいえ、お金を出してまでは視聴しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CS無いのよ(涙)
DVDに焼き付ければ良かった^_^
近かったら借りるのにね^_^

お礼日時:2019/04/25 17:29

好きです。


http://www.isoji.jp/korea/onairtable.html
番組表チェックは欠かせませんね。
BSプレミアム 日曜日PM9時-の枠は、私的にはハズレが少ないです。
現在は、不滅の恋人 を放送していますが、チン・セヨンさんつながりの
オクニョ は最高でした。

最近では、パク・ボヨンさんが主演 の
力の強い女ト・ボンスン や
ああ、私の幽霊さま

が良かったです。
それまで、パク・ボヨンさん を知らなかったのですが、
これからは、チェックしたい俳優になりました。

少し前ですが、トッケビ も良かったです。

時代劇では、イビョンフン 監督の作品が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
イ・ビョンフン監督は私もう大好きです^_^
オクニョは旦那もはまってますよ。
NHKで見てるのですがまだある最終回は先です。
チャングムもおすすめかな^_^
見出すと止まらないのが韓国ドラマです^_^

お礼日時:2019/04/25 14:43

「イ・サン」 が好きでした。



職場から帰ってくると
録画したのを何度も見返して自分の心を慰めていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
イ・サンいいですよね^_^
お父さんの米びつでの亡くなり方。
涙なくして見ていられません。
サンの可愛いこと^_^
思い出すだけでもう一回観たくなります^_^

お礼日時:2019/04/25 14:46

ここは雑談をするカテゴリではありません。


Q&Aカテゴリですので、「フリートーク」カテゴリへ投稿し直すことをお勧めします。

韓国ドラマってストーリーを聞くと、
昭和40年代50年代のドラマと変わらないんだよなあ。
懐古趣味なんだろうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
悩んだよね。フリートークかな?と思いつつこちらに投稿したの^_^

お礼日時:2019/04/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!