プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困った!コンピューターのごみ箱の中にエクスプローラーがそのまま入ってしまったような状態です。開くとエクスプローラーを開いた画面が出ます。クイックアクセス onedrive pc ネットワークと出てきてクリックするとエクスプローラー通りにみることができます。なにかの拍子にエクスプローラーのアイコンを入れてしまったのか。うっかりごみ箱を空にしたら大変なことになるのでは。
対処法のわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

そのゴミ箱にあるのはエクスプローラー本体ではなく、ショートカットと言ってエクスプローラーを起動するためのリモコンスイッチのような物です。


それを削除(ゴミ箱を空にする)しても、エクスプローラーはあなたのパソコン内に存在していますし、その本体が保存されている場所を突き止め、直接本物の起動スイッチを押してやればいつでも起動できます。
テレビ本体の主電源を押しに行くのが面倒だから、離れた手元のリモコンで電源のON/OFFしているのと同じことです。

リモコンがないと不便ですので、元に戻しましょう!
ゴミ箱内にあるそのエクスプローラーのアイコンを「右」クリックし、表示されたメニューの「元に戻す」をクリックすれば完了です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!